忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
VIN(ヴァン)が我が家にやってきてから、今日で丁度2週間経ちました。
そして生後2ヶ月と1週間です。
2週間前の画像より、より確りとして、「男の子」って感じが出てきましたねぇ。
本当にこの子の将来が楽しみです
それでは、数枚お楽しみください。

 

【おまけ画像】
 
はい。こんなに元気なんです。
「早よ終わらんかいっ 暴れるゾ、おりゃ」てなもんでしょうか・・・
それにしても、綺麗なクリームタンでしょ~。
PR
今日は、まろんタルトBABYのピクシーくんとココちゃんの再会の日でした。
どこか外でと思っていたのですが、ココママさんのご好意で、ココちゃん家での
再会となりました。
そしてお供はやっぱりママWANのまろんです。

 
まだまだコートが寂しげなまろんなので、今日はGジャン+Tシャツを着せています。
その奥でご挨拶中の兄妹。

 
何故かまろんに興味深々のピクシーくん。
ひょっとして、女の子好き?
ガン見です。

 
優しいココママさんに抱かれるココちゃん。
どうですか? 似てるでしょ。
ご挨拶するとすぐにお腹を見せてくれる、平和主義のココちゃんです。

 
この兄妹はハデタンコンビだったので、とってもよく似ています。
あ、左がココちゃんで、右がピクシーくんね。

 
今度はママWANを間に入れて・・・
ひとりだけ洋服を着ているまろんが浮いていますね

 
最後に最近ココちゃん家に新たに加わった「もな」くんです。
大勢で押しかけたら逃げちゃうかと思っていたけど、何処吹く風でしたね~。
フラッシュをたいて撮ったら、「何しますねん?」ってなお顔になっちゃいました。

ココちゃんの初ヒートと、子猫のもなくんが加わったのが同じ時期だったらしく
まるでお母さんのように、もなくんの面倒を見ているようです。
今日ももなくんを守ろうとする様子が伺えました。

こうやって、成長の様子を覗かせて頂けるのは、とても嬉しいことです
大事に育ててくださって、本当に感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

先日、管理人の仮?の婚約者であるTO-RUちゃんの50th Birthdayのパーティへ
行ってきました。
TO-RUちゃんは今をときめく「オネエ」組の組合員。
そのオネエキャラを生かしたセラピーは女性に大ウケなのです。
なぜ、仮の婚約者かと言いますと・・・まぁ、イロイロありまして・・・そんなこんなで
今でもお付き合いが続いているのであります。
(むふふ。。。全然分かりませんなぁ。)

さてさて、TO-RUちゃんはジェンダーフリーのネオセラピスト。
フラワーエッセンスや、クリスタルボールヒーリング、パワーストーンなどなど・・・
最近ではそのフラワーエッセンスとクリスタルボールを使ったペットヒーリングも
始めています。ホームページはこちら



ネック&デコルテの新スキンケアの『きれいに首ったけ』のCMキャラクターにもなっちゃって。
大活躍なんですよぉ~
TO-RUちゃん、これからも頑張ってネ。

バースディパーティの場所は、白金のフレンチレストラン『シェ・トモ』でした。
先日発表になったミシュラン東京では、1ッ星レストランにランクインしてました。
ん~、確かに美味しかったハズです

さて、その日のメニューは・・・
  前菜その1 ウニのポタージュ

 前菜その2 フォアグラと鴨のパテ

  前菜その3 お野菜イロイロ

  前菜その4 かぼちゃのスープ

 メイン お魚のクレープ包みトリュフソース

  メイン 子牛のパイ包み

 デザート マロンのスフレ

はい。美味しかったですよ。
でもね、今月は贅沢し過ぎたので、これからは粗食です・・・
 
先日JKC CH.を完成して帰ってきたばかりの杏ですが、先々週の週末にヒートを確認し、
今週嫁入りとなりました。
無事に受胎となれば、来年の1月後半に出産予定となります。

 
お相手は、前回と同じJKC CH.サブちゃんです。
杏はミニチュアワイヤーとして生まれましたが、成長過程をみてカニンヘンと判断し、
バラエティー変更をして、カニンヘンワイヤーとしてCH.を完成させました。
今回もサブちゃんの子供たちが比較的小さいという理由もあるのですが、
実はこの組み合わせ、血統的に大変面白いラインブリードとなります。
そういった意味でも、彼らの子供たちがとても楽しみです。

さて、どうして面白いラインブリードであるかという点は、ブログの方に
書き出しておきました。ご興味のある方はどうぞ・・・。
これはどちらかというと、管理人のお勉強用に書き出しているので、
「ナンのこっちゃら、さっぱり解らんわ」という方は、すっ飛ばしてくださいネ。
先週、ステラ(シェーデッドクリーム)とプリン(ブラックタン)を交配かけました。
さてさて、上手く受胎していれば、出産予定は来年1月の半ば頃となります。
ステラそっくりのクリームちゃんが出てきてくれないかしら・・・

 
プリン♀です。
英国TANSKA犬舎のUPTOWN GUYを父に持つGREAT EXPECTATIONSが
父方の祖父。
その父は母方に豪州GRAEDON犬舎のDRAGON QUESTの血液も持ちます。
母方もGREAT EXPECTATIONSの流れをくんでいるので、内に秘める力を持ってます。

 
ステラ♂です。
彼も父方にDRAGON QUESTの血を持ちます。
プリンのマズルは少し細めなのですが、ステラががっつり太いので、
上手く補正してくれると嬉しいな。
だから、この組み合わせはとても楽しみなのです。
出来てるといいですね~。
昨日の肌寒さからうって変わって、今日はとってもいい天気
うぅ~ん、気持ちいい。
ふと、バルコニーを楽しそうに走りまわるタルトを発見。
そうだっ タルトをシャンプーして、久々に画像に残そう
いつもは大体夜にシャンプーするものだから、なかなか昼間の画像がないし。

 
ピクシーくん、ココちゃん、ムースくん、ペコちゃん、チェリーちゃん、うりちゃん、とまちゃん
みぃ~んなのパパWANのタルトです。
明後日で5歳になります
前肢の飾り毛が素敵でしょ。

 
尻尾はこんな感じ。
夏にアンダーコートが抜けた状態のままで、これから寒くなって毛吹いてくれるのを
心待ちの管理人。

 
ちょいとへっぴり? 緊張してますな・・・
ひとりで撮影しているもんで、この辺でお許しくだされ。



なかなかの男前でしょ
名前を呼ぶとすぐに来て、抱こうとすると、そのままヘソ天。
とっても甘えん坊の優しい男の子です。
 
横浜ベイクォーターのドッグカフェまでお出かけしました。
ここは4FまではWANKOはリードを付けていれば、一緒に入れます。
ペット可のレストランは全部で13ヶ所あります。

 
今日は2FのFRESHNESS DOG CAFEで待ち合わせです。
ここは、その名のとおり店内もテラス席もワンコOK。
フレッシュネスバーガーとのコラボDOG CAFEです。

 
店内の様子。そろそろクリスマス仕様が始まってますネ。

 
今日のお供はバニラです。
キャリーバックでの遠出は初めて。
電車の中で鳴きはしなかったものの、かなりガサゴソしておりました
ちょっと緊張してましたが、全体的にはイイ子ちゃんでした

 
今日はここで、同じブラッククリームのティオレちゃんと待ち合わせ。
当犬舎のオリジナルハーフチョークとリードを購入されたので、バニラとお揃いです。
黒いコートに赤は映えるのだ
パパさん、ママさんもしつけが上手くいくといいですね。
・・・
バタバタっと撮影したら、ピントが思いっきり外れてました・・・ごめんなさいっ
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]