忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、松山より待望のニューフェイスが入舎しましたっ
順にご紹介しますネ。

【 VIN ヴァン 】
2007年9月18日生まれ ブラッククリーム♂
 
生後50日でこの迫力。
でもまだまだ甘えん坊のPUPPYです
マズルも太く、とても綺麗なクリームをしています。
活躍できるようになるのは、来年の後半になりますが、今からとっても楽しみです。

【 SHERRY シェリー 】
2007年8月24日生まれ ブラックタン♀
 
生後2ヶ月半ほどになります。
ブラックタンはどのカラーの男の子とも掛けられるので、しっかりとした女の子が
欲しかったのです。
この子は綺麗なすっきりとした美人さんになると思います。

【RHUM ラム 】
2007年6月10日生まれ ブラックタン♀


今日で丁度生後5ヶ月になります。
こんなにしっかりがっちり、ハンサムさんですが、女の子ですよん。
シェリーとはまったく違うタイプのブラックタンです。
まぁ宝塚でいうと、シェリーが女役、ラムは男役って感じでしょうか。
前肢のにぎりなどは、今ですらジュエリーよりも大きいです
(ぶっちゃけグローブみたいですよ・・・)
この子が出す男の子が超楽しみ

当犬舎におけるミニチュアロングダックスのキャスティングが終了しました。
来年は自家繁殖の子を残していきたいと思っています。
来年の子出しにご期待くださぁ~い
って、本当は管理人が一番期待&エキサイティングしているのです
PR
 
立太ママからお便りを頂きました
こうやって近況報告を頂けるのは、ブリーダー冥利に尽きますネ。
一部抜粋して、ご紹介します。

りったも来週には3ヶ月。
家に来て2週間以上がたち、もうすっかり慣れて、だいぶいたずらっこになっています。
名前を呼ぶと走ってきてよじのぼってちゅーっとやってくれます。
起きてるときはとっても活発です。座椅子の上からはなれたソファに飛び移るという
驚異的な跳躍力をみせます…
でも先日、呼ばれて走ってくる途中で椅子をくぐりきれず頭をぶつけて、
それからちょっと慎重になっているようですが☆

心配なのといえば、やっぱり食が細いことでしょうか。
一度に20g食べられるかどうかというところなので、
つい子犬用ミルクを買ってきてしまいました。
それでフードをふやかすとかなり良く食べるんです。
いっぱい食べて早く大きくなってくれるといいなあと思います。

先日撮ったりった写真をお送りします。
携帯でとったのでぶれまくってますが…だいぶ脚や目の周りの茶色が薄く
はっきりしてきたような気がします。

それではワクチン注射後、落ち着きましたらまた近況などお知らせいたしますね。

ちょっと食が細くて、ご心配のようなのですが、先日のお届け時の画像と比べると、
随分大きくなってるような?
ワクチン接種のときに体重を測ってもらって、増えていたらヨシとしましょう。
少し様子を見ましょうね。
いつでもご相談に乗りますので、遠慮なさらずにご連絡ください。
こちらからもまた連絡を入れさせていただきます。

 


お姉ちゃんの悪ふざけは続く・・・お次はジュエリー。
Tシャツを着せられ、レインコートのフードの部分だけかぶせられて・・・
まるで、赤頭巾ちゃん?

不思議なのは、大体こんなことされると、気持ち悪がって取ろうとするのですが、
ジュエリーはなぜかされるがまま。
画像を撮ろうとしていたら、間違って動画を撮ってしまったので、
おまけでアップしま~す

 
TOPPOにはスタジャン♪
ちょっとサイズが大きくて、右前脚が出てませんが・・・
なかなかサマになってるでしょ。

 
変なもん着せられて、ちょい困った風のTOPPO。

 
萌え萌えカフェメイド風のFRANちゃんに、ナンパしようとしているのか?
スタジャン悪ガキ風のTOPPOなり。

 
ねぇねぇFRANちゃん、お茶しな~い

 
あらら・・・FRANちゃん、あられもない姿

 
おっ
そこから体制立て直すのね~。

 
これはダンスでもしてるのでしょうか。
FRANちゃんの様子がよく分かりませんが、実は反り返ってがうがう反撃してます。



ひとりぽっちになったTOPPO。
寂しいのか、ママを独り占めできるからウハウハもんなのかは分かりません。
最近、おすわりを覚えました。 フセ、マテはまだまだな感じ。
ひとりっこになっちゃったので、少し色々教えていこうかな。
 
まろんミントBABYのフランちゃんが、新しい家族の元へ巣立ちました。
5番目の家族として、迎え入れられましたよ。
お姉ちゃんは、ママを助けて育犬する気まんまんで、とっても頼もしいです
お兄ちゃんはフランちゃんに負けないように、頑張ってネ。

これから色々と大変なこともあると思いますが、しっかりフォローアップ致しますので
安心して、育犬を楽しんでくださいね~

 
【 おまけ画像 】

週末に我が家のお姉ちゃんの学校(トリミングスクール)の文化祭がありました。
その時に学校のWANKOに着せる洋服を選んでいたときの1枚です。
「萌えぇ~」なカフェのメイド風フランちゃん。
大人しく画像には収まっていますが、実は洋服が気になって、クルクル回っていたのでした~。
 
あたち、ワイヤーダックスの杏(あんず)。
この間無事、CHを完成することが出来て、やっとお家に帰ってきたのよ。
お父さんもお母さんもミニチュアだし、兄弟もみんなミニチュアサイズなのに、
なぜか、あたちだけ小さくってさ。
ミニチュアじゃなくて、カニンヘンでショーチャレンジするってことになって、
お家に帰ってくるのが、ちょっと遅くなったのよ。

久々のお家には、チビはいるし、爆裂はいるしで、びっくりよ。
ほっといて欲しい系のあたちとしては、ちょっとウザイ。

 
あたちの視線の先にあるものは・・・

 
まろん姐さん・・・ってか、まろん姐さんが持ってる牛のひづめ。
いやぁ~、白いレースのカーテンをバックに、なんだか聖母マリアが赤ん坊を抱いてる風の
素敵な画像ですが、持っているのは赤ん坊ではなくて、牛のひづめです。

欲しいんだけど、この方へ喧嘩は売れません

 
あたち、まろん姐さん好きなのよ。
ほっといて欲しい系のあたちを、本当にほっといてくれるんだわ。
しつこくされるのは大嫌いなんだけど、ツレなくされるとちょっと寂しいじゃない?
ときどきは、私から誘って遊んでもらうの。

姐さんは本当にスゴイのよ。
他の子たちが争いを始めると、「バフっ!」と一喝。 みんな、シ~ン・・・
さすが、我が家のボス犬よ。
あたちは一生まろん姐さんについてくって決めてるの。



ところでさ・・・
最近のショーではこの仙人のようなお髭が流行りなんですかね?
ハンドラーさんのところへいくと、必ずこんなお髭になって帰ってくるんだけど、
うちのママは、この下顎の部分の長ぁ~いヒゲを切りたいみたいなの。
丸く作りたいんだってさ。

あたちのお婿さんを決めてくれるって言ってたけど、誰になるんだろうなぁ。
 
くるみBABYの福ちゃんが、新しい名前「BOSSA(ボッサ)」を頂き、素敵なご家族に
迎え入れられて、巣立っていきました。
福ちゃんの画像に、ママさんが一目ぼれの素敵なご縁となりました
パパさんは一級建築士の事務所も経営されてます。
ラウンドテーブル一級建築士事務所
匠です

室内犬は初めてとのことで、分からないこと、戸惑うこと、これから色々あると思いますが、
ず~っとフォローアップしていきますので、ご安心くださいね。

「BOSSA(ボッサ)」くんの名前の由来は、ボサノバのボサ? それとも・・・
ボッサボサのボッサ?
ワイヤーダックスのトリミングのことで、分からないことがありましたら、いつでもどうぞ。
実はまだまだ一般には知られていないワイヤーダックス。
「何犬と何犬とのMIXですか?」って聞かれることもしばしばですが、「ワイヤーダックスって
いうんですよぉ~」って、みんなで広めていきましょうネ。



巣立ち当日の画像です。
3頭で仲良くクレートに入ってお昼寝中。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]