忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Clown_dadさんから、早速お便りいただきました♪
なぁ~んと、ミントと同じ格好で寝ているClownくんです。
やっぱり、親子なんですかね~。
重ねてる足までおんなじです

がClownくんで、がミントの小さい頃。

 
ひゃっひゃっひゃっ、おんなじだぁ~

さてさて、動画も頂きました。
管理人がまだ挑戦しきれてない、文字入れもあり。
折角、伝授頂いたのに、ごめんなさぁ~い。
管理人もぐぁんばりま~す

PR
 
何がやばいかと申しますと・・・

その①
そろそろみるくファンシャー様の見えない視線が突き刺さってきましてですね・・・
いやいや、わかっていたんですよ。
でもね、でもね・・・やばいその②がありましてね・・・



産後の回復をさせるためにね。
食べさせ過ぎましたぁ~

いやぁ~、レディのこんな姿を晒すのもどうだかと思ったのですがねぇ。
突き刺さる視線が痛くて、もう晒しちゃう。

はい。デブりました ただ今、ダイエット中。
しゃ~ないなぁ~。
管理人も一緒にダイエット開始しよっ。
冬のダイエットはキツいんだけどなぁ・・・
ちょっと一緒に頑張ってみるか・・・な?
 
TOPPOです。
3兄弟、それぞれに特徴がありましたが、TOPPOはどこをとってもペットタイプの要素なし。
将来がとっても楽しみな男の子。
是非、TOPPOにも会いに来てくださいネ。



流し目の色男

そもそもカトリックのお祭りですが、最近日本でも定着してきましたね。
由来など含めて、詳しいことはWikipediaでどうぞ。
って、随分手抜きな管理人。

このハロウィンの様子を見る度に思い出すことがあります。
管理人は、中国地方の山奥の出身なんですがね。
故郷に「いのこ」(多分、「亥の子」と書くと思う)という、こどもの行事?祭り?が
あったのですよ。調べてみると、どうやら中国・四国地方のお祭りのようです。
地域によっても微妙に違うのでしょうが・・・

うちの場合、11月の亥の日の夜に、しめ縄のようなものを親に作ってもらい、
その地域の家を一軒ずつ回って、「いのこの歌」を歌いながら、玄関先の地面を
叩きます。終わるとその家の人が出てきて、みかんやらお菓子やら、お金やらを
くれるんですよね。小学1年生から中学3年生までが対象だったように思います。
確か、取り分も年齢の上の子が多くて、小学1年生なんてせいぜいみかんくらい
だったかしら。

歌っていた歌の歌詞を無理やり思い出してみると、五穀豊穣を願ってか、
11月だったから秋の実りを感謝してかの内容だったと思います。
まま、とりあえず縁起の良い祭りだったと思います。
なんか似てるな~って思うのです。
変装はないけどね。

さて、今日はHalloweenでもありますが、実は記念日なんです
グリーングレイスのHPがオープンした日です。
1年経ちました。
これから、もっともっと頑張ります
 
ワイヤーダックスって、可愛く撮るのが難しいわぁ。
と言うか、本物の可愛さを伝えるのが難しいと思うなぁ。
ワイヤーダックスの福ちゃんです。
さて、どうでしょうか・・・

 
眠いっす。

 
眠いっすよ。



なんだか、くまのぬいぐるみみたいなポーズになってしまいました
可愛い福ちゃんに会いに来てくださいネ。


巣立ちまで後1週間となりましたフランです。
新しいご家族からのメールを紹介しますね。

我が家に迎えるワンちゃんの名前が決まりました。
「フラン」です!!!

うちも、金魚や虫にお菓子や食べ物の名前をつけていました。
(チョコレート、ストロベリー、クリーム、あんこ、ミントなどなど)
で。今回も♪ と考えていて・・・
Rie*さんも甘いものシリーズのお名前で!。

「フラン」が素敵だね!ということになりました。
名前を決めるにあたり、お菓子の「フラン」も食べ、「フランボワーズ」のことも教え、
家族の総意となりました。お名前をそのまま使わせて下さい。

かわいいかわいい「フラン」を迎える日が何より待ち遠しいです。

そのままフランという名前を使って頂いて、大変嬉しいです
管理人が付けた仮のC/Nをそのまま使って頂いたのは、フランちゃんで3頭目。
こんなこともありますから、たとえ仮であっても付けるC/Nに、また力が入っちゃいますネ。

フランちゃんのお迎えまで、後1週間ですね~。
後、もう少し待っててくださいね~
 
優しいパパさんとママさんに迎えられて、CLOWNくんがさいたま市へ巣立っていきました。
まろんママと一緒に記念にパチリ
初めて迎え入れた子犬ですから、何かと戸惑ったり、時にはパニックになることもあると
思いますが、焦らずゆっくり育犬しましょうね。
ずっとバックアップしていきますので、一緒にCLOWNくんの成長を楽しみましょう♪

 
今朝のCLOWNです。
爪きりをして、お姉ちゃんにパットの毛とお尻の毛をバリカンしてもらって、
出発準備万端の朝。

 
こちらは2日前にパパWANミントと記念撮影。
ミントが引いてますが・・・



ミントパパもミニーになって、CLOWNの新しい生活を応援です。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]