忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月に犬のしつけ教室「マザーウルフ」さん家へ姉妹で巣立った「うるる」と「さらら」は、
新しい名前を頂きました。
「うるる」改め「うり」ちゃん、「さらら」改め「とま」ちゃんで~す
えっ!? 由来ですか? どうやらキューリとトマトからきているらしいです

 
さてさて、1ヶ月ぶりに再会したふたりは・・・大きくなってました
が、イメージは変わらずそのままです。

 
ブレブレですが・・・毎日こんな感じでふたりで遊んでいるそうです。
黒ラブのクーおじさんは子犬のハイパーテンションには付き合ってくれず、同じダックスのゆず嬢は
「私とはレベルが違うわ。」と付き合ってくれないので、やっぱりふたりでじゃれ合っているそう。
ふたりの最近のブームは、走り回って、この画像のうしろにある布カーテンがある棚の下へ
スライディング、走り回って、スライディングの繰り返し。
「そのうち大きくなって、スライディングしても入れず、挟まっちゃったら面白い。」とYON先生。

 
お預かりで来ていた8ヶ月の黒ラブちゃん。
遊び方が激しくて、うりちゃんを一撃。
ビビッたうりちゃんは、マイブームの棚の下へ避難、避難。

 
さてさて、今回の再会のお供は爆裂のひとり、ジュエリーです。

 
いつもの爆裂ぶりはどこへやら。
見知らぬ場所にちょいとビビリンしてました。
「うりとま」ちゃんのお相手させるつもりで連れてったのに、役立たず・・・

 
仕舞いには、イジけておりました

 
一緒に行ったお姉ちゃんがお気に召し、「連れて帰れ」ビームのゆず嬢なり。
トイレに立ったお姉ちゃんをすっごく探してたっ(笑)



さてさて、最後に・・・お預かりで来ていたヨーキーちゃん達。
我が家のキャリーバッグがお気に召したようで、ずぅ~っと入っておりました。
お耳にちょいと毛玉があったりしていたので、お姉ちゃんは覚えたての技術を駆使して
ブラッシング&お帽子のように髪を留めてみました。どんなもんでしょね?

それにしても、ヨーキーちゃん達の骨の細いこと、軽いこと・・・
骨量しっかりのダックスに慣れていた管理人は、潰してしまいそうで怖かったですワン。
やっぱりダックスって飼い易いと思う。
骨量と筋肉がしっかりあるダックスは、ちょっとやそっとぢゃ壊れませんっ(爆)
抱き甲斐も、遊び甲斐もありますよ~ん
PR
 
みるくBABYの「うるる」と「さらら」は、本日めでたく、犬のしつけ教室「Mother Wolf」さんへ
弟子入りするため、巣立ちました。
弟子って書くより、妹子ですが・・・
新しいC/Nはこれから考えていくそうです。

 
新しいお部屋で~す。
敷いてあるシーツをぐしゃぐしゃにすると、YON先生に怒られるよ~ん

 
先輩犬、ミニチュアダックスの「ゆず」嬢と、黒ラブの「クー」おじさんです。



さてさて・・・これからどのように鍛えられていくでしょうねぇ。
毎日教室にやってくるオーナーさんとそのWANちゃん達との触れ合いで、
まずは社会化を図ります。

ときどきお邪魔して、その成長っぷりを報告したいと思いま~す
 
さららです。お転婆娘です。
フラッシュと光線の加減でクリームっぽく写ってますが、シェーデッドレッドです。



最近の暑さにもめげず、食欲旺盛。
まるまるコロッコロのさららです。
連日の猛暑がやっと落ち着いて、の東京です。涼しいです。
ここ数日間は、早朝と夕方~夜にかけてしか、遊べなかった我が家のWAN達は、今日は1日中
外で遊んでま~す

さてさて、明日に巣立ちをする「うるる」の撮影をしました。
まとめて沢山アップしちゃいまぁ~す。

 
1番小さかった「うるる」ちゃん。2ヶ月も過ぎて、とっても確りしてきました。
ぶっちゃけ最初の頃は、「この子はみそっかすになっちゃうんぢゃないか」と、ちょっと心配したのです
がそんなこと、全然なかったですねぇ~。
かなりイイ感じに仕上がりそうな予感です。



横顔は、パパWANタルトを連想させるくらいに凛々しい感じになってきました。
それでも、やっぱりママWANみるくに似たところがあります。
それは・・・「憂い顔」
それでは、ママ似の「憂い顔」をつづきでお楽しみくだされ。
毎日あづいですね~。
WANたちより先にぶっ倒れそうな管理人です。
さて、昨日に引き続き、「のびてる」うるるとさららです。

 
あ~、冷たい床が気持ちよろしぃ~

 


 
さららちゃん、寝よったよ。
ミント兄ちゃんがよくやってた後脚クロス、うちも出来んねんで。

 
せやけど、あっついわぁ~。ボォ~っとしてしまうわ。



カートに乗って、チックンしに病院いってきましてん。
ふたりとも鳴かへんかったで。強い子らやろ。
 
2ヶ月になったうるるとさららです。
記念撮影してみました。



姉妹ですが、コートカラーだけではなく、それぞれにタイプが違います。
妹のさららの方が活発。
姉のうるるの方がおっとりさん。
いつも大体妹のさららに仕掛けられてます。
でも弱いのかと言うとそうでもなく、「私、こう見えてもやるときはやりますわよ」って感じ。
これはみるくママ似なんですかね。
 
みるくタルトBABYのうるるとさららは、姉妹で犬のしつけ教室「Mother Wolf」さんのところへ
もらわれて行くことになりました
ゆくゆくは生徒さんのレッスンにも参加するなどして、働き(?)ます。
そして、将来は訓練済み犬として、無事にデビューできるでしょうか・・・
いずれにせよ、成長ぶりを間近で見えるのが何より嬉しい管理人です。



まずは・・・女王「ゆず」嬢の洗礼を受けねばなりません。
まま、女王さま、何卒お手柔らかにお願いしますっって・・・無理だろうなぁ。
しっかり鍛えてやってくださいまし。

うるるとさららは、今月18日、卒業生対象の教室解放日にお目見えする予定。
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]