忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月末に巣立ったまろんミントBABYのClownくんのHPが立ち上がりましたよ
ミニチュアダックス Clownのいる生活」です。

ブログもありで、毎日の楽しみがまたひとつ増えました。
こうやって成長の様子が伺えるのも、有難いことですネ。
感謝です。
PR
 
お母さんと一緒に日向ぼっこなのか・・・
お母さんと一緒の大きさに近づきつつあるのか・・・もうすぐ3ヶ月になるTOPPOです。
まぁ、大きさはまだまだですが、この月齢にしてはしっかりした体つきで、どっしりと
安心感のある成長っぷりです。

 
安心感があるのは、体つきだけではなく、性格的にもどっしりと安心感・安定感を感じます
大人しいとか臆病とかそんなものではなく、最近は新たに加わったラム、シェリー&ヴァンと
毎日がうがう遊びを楽しそうにPUPPYらしさも見せつつ、なんだか見ていて安心なんです。
お姉ちゃんも、「この子、子犬のくせして落ち着いてるね。」って言ってます。

 
その落ち着きさ加減が、お顔に出ているのでしょうか・・・
子犬の可愛い可愛い感じはなく、やぁ~っぱりちょっとオッサン風?
でもね。これがイイんですよ。
成犬になった時には、間延びせず優しい感じを残したカッコイイ子になると思います。

管理人としては、かなりお薦めなんです。
素敵なご縁をお待ちしておりま~す



「オスワリ」は覚えたじょ
「フセ」と「マテ」は半分くらいマスターしたじょ
 
TOPPOにはスタジャン♪
ちょっとサイズが大きくて、右前脚が出てませんが・・・
なかなかサマになってるでしょ。

 
変なもん着せられて、ちょい困った風のTOPPO。

 
萌え萌えカフェメイド風のFRANちゃんに、ナンパしようとしているのか?
スタジャン悪ガキ風のTOPPOなり。

 
ねぇねぇFRANちゃん、お茶しな~い

 
あらら・・・FRANちゃん、あられもない姿

 
おっ
そこから体制立て直すのね~。

 
これはダンスでもしてるのでしょうか。
FRANちゃんの様子がよく分かりませんが、実は反り返ってがうがう反撃してます。



ひとりぽっちになったTOPPO。
寂しいのか、ママを独り占めできるからウハウハもんなのかは分かりません。
最近、おすわりを覚えました。 フセ、マテはまだまだな感じ。
ひとりっこになっちゃったので、少し色々教えていこうかな。
 
まろんミントBABYのフランちゃんが、新しい家族の元へ巣立ちました。
5番目の家族として、迎え入れられましたよ。
お姉ちゃんは、ママを助けて育犬する気まんまんで、とっても頼もしいです
お兄ちゃんはフランちゃんに負けないように、頑張ってネ。

これから色々と大変なこともあると思いますが、しっかりフォローアップ致しますので
安心して、育犬を楽しんでくださいね~

 
【 おまけ画像 】

週末に我が家のお姉ちゃんの学校(トリミングスクール)の文化祭がありました。
その時に学校のWANKOに着せる洋服を選んでいたときの1枚です。
「萌えぇ~」なカフェのメイド風フランちゃん。
大人しく画像には収まっていますが、実は洋服が気になって、クルクル回っていたのでした~。
 
Clown_dadさんから、早速お便りいただきました♪
なぁ~んと、ミントと同じ格好で寝ているClownくんです。
やっぱり、親子なんですかね~。
重ねてる足までおんなじです

がClownくんで、がミントの小さい頃。

 
ひゃっひゃっひゃっ、おんなじだぁ~

さてさて、動画も頂きました。
管理人がまだ挑戦しきれてない、文字入れもあり。
折角、伝授頂いたのに、ごめんなさぁ~い。
管理人もぐぁんばりま~す

 
TOPPOです。
3兄弟、それぞれに特徴がありましたが、TOPPOはどこをとってもペットタイプの要素なし。
将来がとっても楽しみな男の子。
是非、TOPPOにも会いに来てくださいネ。



流し目の色男


巣立ちまで後1週間となりましたフランです。
新しいご家族からのメールを紹介しますね。

我が家に迎えるワンちゃんの名前が決まりました。
「フラン」です!!!

うちも、金魚や虫にお菓子や食べ物の名前をつけていました。
(チョコレート、ストロベリー、クリーム、あんこ、ミントなどなど)
で。今回も♪ と考えていて・・・
Rie*さんも甘いものシリーズのお名前で!。

「フラン」が素敵だね!ということになりました。
名前を決めるにあたり、お菓子の「フラン」も食べ、「フランボワーズ」のことも教え、
家族の総意となりました。お名前をそのまま使わせて下さい。

かわいいかわいい「フラン」を迎える日が何より待ち遠しいです。

そのままフランという名前を使って頂いて、大変嬉しいです
管理人が付けた仮のC/Nをそのまま使って頂いたのは、フランちゃんで3頭目。
こんなこともありますから、たとえ仮であっても付けるC/Nに、また力が入っちゃいますネ。

フランちゃんのお迎えまで、後1週間ですね~。
後、もう少し待っててくださいね~
CALENDAR
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]