忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このDIARYの容量がそろそろいっぱいになってきました。
さて、どうしたもんかと考えぬいて(って、そんな大したもんぢゃないけど
ちょっとアメブロへ引越ししてみることにしました。
他にもいろいろ検討したんですが・・・とりあえずってことで。

このDIARYに直接ブックマークされている方は、ご面倒ですが変更してください。
引越し先はこちらです。

FOR WAN LIFE @ GREEN*GRACE

これからも、引き続きよろしくお願いします。
PR
 
先日JKC CH.を完成して帰ってきたばかりの杏ですが、先々週の週末にヒートを確認し、
今週嫁入りとなりました。
無事に受胎となれば、来年の1月後半に出産予定となります。

 
お相手は、前回と同じJKC CH.サブちゃんです。
杏はミニチュアワイヤーとして生まれましたが、成長過程をみてカニンヘンと判断し、
バラエティー変更をして、カニンヘンワイヤーとしてCH.を完成させました。
今回もサブちゃんの子供たちが比較的小さいという理由もあるのですが、
実はこの組み合わせ、血統的に大変面白いラインブリードとなります。
そういった意味でも、彼らの子供たちがとても楽しみです。

さて、どうして面白いラインブリードであるかという点は、ブログの方に
書き出しておきました。ご興味のある方はどうぞ・・・。
これはどちらかというと、管理人のお勉強用に書き出しているので、
「ナンのこっちゃら、さっぱり解らんわ」という方は、すっ飛ばしてくださいネ。
先週、ステラ(シェーデッドクリーム)とプリン(ブラックタン)を交配かけました。
さてさて、上手く受胎していれば、出産予定は来年1月の半ば頃となります。
ステラそっくりのクリームちゃんが出てきてくれないかしら・・・

 
プリン♀です。
英国TANSKA犬舎のUPTOWN GUYを父に持つGREAT EXPECTATIONSが
父方の祖父。
その父は母方に豪州GRAEDON犬舎のDRAGON QUESTの血液も持ちます。
母方もGREAT EXPECTATIONSの流れをくんでいるので、内に秘める力を持ってます。

 
ステラ♂です。
彼も父方にDRAGON QUESTの血を持ちます。
プリンのマズルは少し細めなのですが、ステラががっつり太いので、
上手く補正してくれると嬉しいな。
だから、この組み合わせはとても楽しみなのです。
出来てるといいですね~。

以前から使い勝手の良いリードを探してましたが、なかなか思うようなものがなく、
「ここはイイんだけど、こっちがね・・・」と帯に短しタスキに長しで、満足のいくものが
なかったので、作りました。カラーもお揃いで。
まろん+ジュエリー+バニラの3頭で使ってみましたが、なかなか良い感じです

 
ノーマルバックルタイプ。Sサイズ(幅15mm)
大きいほうのDカンにリードを、小さいほうのDカンにはネームプレートなどが付けられます。
ダックスなら、このサイズでほぼ大丈夫。

 
ハーフチョークタイプ。Mサイズ(幅20mm)
5㌔超しの子だとこっちのほうが安心感があるかな。首周りのサイズは調整可能。

 
1頭引きリード。(幅15mm)
こだわりは持ち手の部分を着脱できるように加工したことと、長さ。
全長を70cmとしました。
市販のリードは殆どが長さ110cm。
これだと、正しく脚側(人間の左側を飼い主より前に出ず、半歩下がったくらいの位置で
歩くこと)させたときに、足元でたるむのです。
そうすると必ず前脚が絡まって、「おっとっと」ってな感じになるので・・・
この長さだと持ち手の部分を持って、手を下げた状態であるいても、絡まりません。
持ち手の部分を着脱可能にしたのは、この部分をGパンなどのベルト通しに通しておけば
両手を空けてお散歩できます。こんな感じ。

 
ドッグカフェや、公園の木やポールなどにステイさせておくにも便利です。

 
2頭引きリード。(幅15mm)
こだわりの基本は1頭引きのリードと一緒。長さも一緒。
2頭引きでこだわったのは、この部分。

 
持ち手部分から先が2頭引きにわかれている、あまり見ないタイプです。
2本のリードを、回転Dカンにナスカンで繋ぐようにしました。
(1頭引きの時は片方を外せます。)
回転するので、リードの絡みがありません。

1頭引きのリードを2本持ってのお散歩は、結構リードが絡んじゃって、大変。
1頭引きリードの先に付けるものは売っているけれど、それだと全体が長くなるし、
片方が離れたときに、もう片方にが引きずられたりする。
だったら、持ち手部分からすぐ2本にしちゃえってな感じです。
回転Dカンなので、2頭が右左入れ替わっても絡まないし。結構GOODですよ。
こんな感じ。お姉ちゃんが持ち手の部分を随分短く持っちゃったので、
ピンと張って写ってしまいましたが、持ち手部分を普通に持てば大丈夫。
(ジュエリーのへたりは予定外。)



さて、これらのカラー&リードを注文販売することに致しました。
当面、柄はこの赤いタータンチェックの布のみとなります。
(これから少しずつ柄のバリエーションを増やしますね。)

Dカンやハーフチョークのチェーンなど、材料はすべて国産です。
中国製品は使いません。ナスカンは小型犬用に一般的なものより軽いものにしましたが、
強度の問題はありません。
職人さんに、ひとつひとつ丁寧に作ってもらってます。
注文発注に致しますので、長さのご要望にはお応えできます。

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください。



連絡が無くって心配してましたが、ご報告頂きました~
8月に巣立ったチェリーちゃん家のnaoさんで~す
早速、プレゼントをお送りしますので、今しばらくお待ちくださいネ。
今度はチェリーちゃんの成長画像もお願いしま~す

さて、次回のキリバンをいくつに設定しましょうかねぇ。
あまり遠いと楽しくないし、それでもキリバンって言うからには
キリが良くないといけません。
Ummm・・・あっ、閃いたっ

次回のキリバンは『39000』としますっ
ありきたりですが、『サンキュー Thank you』に引っ掛けて。
今回逃しちゃった方、次回はGETしてくださいね~


僕、トッポです。
あのね。多分、後2、3日うちにキリバンがやってきますよ。
このDIARYのカウンターぢゃなくて、『GREEN*GRACE KENNEL』メインのHPの方だよ。
今度のキリバンは「22222」だからね。
みんな、ちゃぁ~んとチェックしておいてネ。
ゲットした人は、ママに報告して。
プレゼントがあるみたいだよぉ~。 んぢゃ、頑張って

P.S.  今日で生後1ヶ月になったよ。
今ぢゃ、僕がみんなの中で一番大きいんだ。
 
以前お知らせしていたとおり、10月27日(土)にお台場「綱吉の湯」のドッグランを貸切にして
オフ会を開催したいと思います。
時間は、11時~14時までの3時間です。
Familyの皆様には、その他の詳細を後日メールでご案内致します。
取り急ぎ、その日はオフ会のために空けておいて下さいね~

ドッグランデビューがまだのオーナー様、当日のこの時間は私たちだけのスペースです。
気兼ねなく、思いっきり遊ばせることができます。
是非、この機会にチャレンジしてみてください。

 
オフ会解散後は、プールで泳いでみたり、

 
温泉に浸かってみたり、いろいろお楽しみくださいましぃ~
(別途料金はかかりますが・・・

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
にならないことを、切に祈っております。

・・・・
BBQ @ 「潮風公園」案はど~なったの?と突っ込まれそうですね
土日のこの企画は・・・かなり無理がありました。
予約が取れませんっ
開催日の60日前の午前0時からウェブ上で予約が可能なのですが、28日の午前0時に
予約受付がオープンになったと同時に入り、予約内容その他を入力して申し込んだら、
もうfully bookedでしたぁぁぁ~。
その間、ほんの1・2分ですよ。
どんな早打ち名人が申し込んでるんだいっってな感じで、玉砕致しました・・・
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]