忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まろんタルトBABYのピクシーくんとココちゃんの再会の日でした。
どこか外でと思っていたのですが、ココママさんのご好意で、ココちゃん家での
再会となりました。
そしてお供はやっぱりママWANのまろんです。

 
まだまだコートが寂しげなまろんなので、今日はGジャン+Tシャツを着せています。
その奥でご挨拶中の兄妹。

 
何故かまろんに興味深々のピクシーくん。
ひょっとして、女の子好き?
ガン見です。

 
優しいココママさんに抱かれるココちゃん。
どうですか? 似てるでしょ。
ご挨拶するとすぐにお腹を見せてくれる、平和主義のココちゃんです。

 
この兄妹はハデタンコンビだったので、とってもよく似ています。
あ、左がココちゃんで、右がピクシーくんね。

 
今度はママWANを間に入れて・・・
ひとりだけ洋服を着ているまろんが浮いていますね

 
最後に最近ココちゃん家に新たに加わった「もな」くんです。
大勢で押しかけたら逃げちゃうかと思っていたけど、何処吹く風でしたね~。
フラッシュをたいて撮ったら、「何しますねん?」ってなお顔になっちゃいました。

ココちゃんの初ヒートと、子猫のもなくんが加わったのが同じ時期だったらしく
まるでお母さんのように、もなくんの面倒を見ているようです。
今日ももなくんを守ろうとする様子が伺えました。

こうやって、成長の様子を覗かせて頂けるのは、とても嬉しいことです
大事に育ててくださって、本当に感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
PR
楽しみにしていたオフ会が雨天中止になりましたが、あっさり諦められるくらいの
でしたねぇ。これぢゃ~、しかたないよね。

ただ、PIXYパパにはこの日のためにお休みを調整して頂いていたので、
折角だからと、「ポンポリース 目黒店」の室内ドッグランへGO

 
晴れていたら、こんな感じのポンポリース目黒店。
もともとは80坪ほどある室内ドッグランですが、今日は催しがあり半分のスペース。
管理人もここは初めて。
そして、今日のお供は・・・

 
ミントです。
ここでは男の子は去勢しているしていないにかかわらず、マナーベルト装着が必須。
腰に変なもん巻かれて、憂鬱?

 
10ヶ月になったPIXYくん。
寒くなったら、1歳のお誕生日が来るね。

 
ご挨拶、ご挨拶。
雨だったし、結構いろんなワンちゃんが来ていたのですが、PIXYくんいい感じ。
ビビるわけでもなく、過剰になるわけでもなく、良いバランスです

 
尻尾とお尻のコートはそこそこ伸びてますね。
ボディは夏にアンダーコートが抜けちゃったから、この冬が寒いといいね。
そしたら、春のオフ会にはもっと立派なコートがお披露目できますよん

 
お兄ちゃんとアジリティーする?



お姉ちゃんに上に乗せられちゃったPIXYくん。
下にいるのはミントです。
最後の方はその場の雰囲気に慣れたのか、PIXYくんに慣れたのか・・・
PIXYくんに乗ろうとばっかりしてましたっ

何もなかったし、彼らが他のワンちゃんに何か起こすわけでもなかってけれど、
気になって、ゆっくりお話ができませんでしたね~。
やっぱりオフ会は貸切のほうがいいですね。

春にはリベンジですっ
 
COCOママさんより、お便り頂きました。
なんと数日前より子猫ちゃんが加わって、これまたお家が賑やかになったそうです。
子猫ちゃんとのツーショットを頂きました。
COCOちゃんが通っている獣医さんのところで、里親募集が出ていて素敵な出会いと
なったそうです。「もな」くん♂です。
犬と猫ですが、とっても仲良くやってるんですって
楽しそぉ~

お顔が写ってないのが、ちょっと残念ですが、先日満10ヶ月を迎えたCOCOちゃんは
とっても素敵に毛吹いてますね~。
折角なので、小さい頃のCOCOちゃんの画像も一緒に。

 
3ヶ月の頃のCOCOちゃんです。



生後20日くらい?おメメが開いたばかりのCOCOちゃんです。(左側)
隣はお兄ちゃんのPIXYくん。
今日はPIXYくんとの再会の日です。
朝目を覚ますとなぁ~んと・・・がぁ~ん  えぇ~?今日はの予報だったのにぃ~。
でも、空も明るくなってきているようだったので、待ち合わせの時間には雨が上がってくれる
ことを祈って、決行です。待ち合わせ場所は「多摩川ガス橋緑地」
なんとかお天気は回復。
待ち合わせ場所に行ってみると・・・

 
いたいた 7ヶ月になるPIXYくんです。
おぉ~、立派に成長しているぢゃないですかっ
管理人、感動

 
どうでしょ。凛々しいお顔になってますね~。
成犬に間違われることもしばしばとか。それでも幼さはありますね。
少し立ち話をした後、まずはランチを取りに「cafe&dining bar asian.d」へ移動です。
ここはお散歩途中で何度か前を通っていて、「ドッグカフェ?」と思っていたのですが、
今回の再会に合わせて調べてみると、そうでした
PIXYくん、初めてのドッグカフェです。

お昼を取ってる間にお天気回復。さて、もう1度多摩川ガス橋緑地へ戻ります。

 
お兄ちゃんと登る

 
お兄ちゃんと下る

 
ひとりで走る

 
お姉ちゃんと歩く・・・

 
お姉ちゃんと走る

 
オーナー様からは「最近、他所のダックスを見かけると心の中で、勝ったとガッツポーズ
なんですぅ~」と言って頂けて、とっても嬉しい管理人。
知人の方にも「かっこいぃ~。家の子のお婿に」とプロポーズされたそうですが、
丁重にお断りされたそうです。でも、そう言ってもらえると嬉しいですよね。
今は夏ですが毛吹きも良く、今度の冬を越した頃の仕上がりが超楽しみなPIXYくんです。

 
今日のお供は、シューでした。
シューは少し小ぶりなんですが(とは言っても世間一般的には標準サイズ・・・)、
PIXYくんの方がすっかり大きくなっていたので、やっぱり小さく見えちゃいました。



最初はよそよそしかったふたりですが、最後はなんとかツーショット。
この後、我が家にも寄って頂き、まろんママにも再会です。
爆裂トリオやムースくんに囲まれて、ちょっと戸惑い気味のPIXYくんでした~。
楽しかったね
今度は秋のオフ会で会おうね~

4ヶ月半になったPIXYくんからお便り届きました。
狂犬病の予防接種と登録を済ませたそうです。
注射も終始おとなしくしてて、ほめられちゃたそうですね♪
えらい。えらい。
1回目のワクチンのときに「キャィ~ン・・・」って鳴いちゃった子とはとても思えないわ~(笑)

耳のかぶり良し おメメもアーモンド型でよろし
美形ですよぉ~


「ひづめ、好きなの~ ガシガシ・・・」


「今日はもう食べたくないのっ

最近ちょっとご飯を残しちゃうみたいですが、最低量はこなしているようなので心配ないですよ。
大丈夫、大丈夫
体重も5㌔超とは、立派なもんです
まだまだ成長期。しっかり食べて、沢山運動して、身体を作っていきましょうねっ

う~ん。。。2歳くらいになった時の仕上がりが楽しみ♪だわん。

2月に我が家から巣立っていったPIXYくんの画像が届きました
お便りをちょっとご紹介。

いつもお世話になっております。
最近のピクシーです。これは、散歩に行く前にちょっと練習するために
ベランダでリードをつけてみた様子です。
やっとお見せできる?(笑)
ほかにも、よく撮れてる写真があるのでまた送りますね☆


そうそう。ず~っと待ってましたよ
お電話では時々ご様子を伺っているものの、ビジュアルで成長ぶりを確認できるのは
やっぱりイイですね~。
大分マズルが伸びてきましたね。
う~ん。。。でもやっぱり男前ですねぇ。イイ感じです
またこちらでも紹介したいので、いぃ~っぱい送ってきてくださいね(笑)
今日はCOCOちゃんの巣立ちの日でした。
午前中はの春の嵐のような天候・・・大丈夫かなぁっと思っていたら午後からは
小降りになり、なんとか出発できそうです。
さてさて、新しいお家に着いてみると・・・
なぁ~んと サークルにはお手製の表札がっ・・・嬉しいですねぇ



すっかりお寛ぎのご様子。お気に召したようです。
新しい場所での最初のトイレもちゃ~んとシーツに出来ました。エライっ
おすわりは既に習得していたCOCOちゃんですが、新しいオーナー様に伝授している最中に
フセとマテもちょっとだけ出来ました。


新しいご家族との記念撮影です。
ちょっとまだ緊張気味かしら・・・でも大丈夫。とっても優しいママさんとお姉ちゃんだから
COCOちゃんの幸せは間違いなしですね
晴子ちゃん、COCOちゃんといっぱい遊んであげてね。
CALENDAR
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]