忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ムースくんと先住犬マルクくんに会いにmisakoさん家にお邪魔してきました。
昨日で丁度7ヶ月を迎えたムースくん、さすが男の子、立派なボディに成長してました
先住犬のマルクくんも立派なお身体♪
でも性格は正反対。まま、これも見ている楽しみのひとつですな。

misakoさん、ちょっと育犬にお悩みモードだったのですが・・・
隣の芝生は青く見えるもの。
多少のしつけ強化は必要かも知れませんが、基本的には全然OKの範囲内ですよん。
気持ちはお気楽に、でもダメなものへの態度は強固に頑張りましょ。
大丈夫。きっと、Yes you can!!

 
最後に玄関で揃って『マテ』
あ、一番左のレッドが我が家のボス犬まろんです。
隣のブラックタンがムースくんね。
右端のクリームの子がマルクくんです。
帰りは車で家まで送って頂いて、ありがとうございました。助かりました。

そうそう・・・
「マルクとムースががうがう遊びやってるときに、ムースだけ歯を見せるんです・・・」
→別に普通です。それでマルクくんを本気で噛んじゃうようなら、問題ですが
そうじゃなきゃ、ちゃんと抑制効いてます。
ちなみに我が家のがうがう遊びなんて、コレですから・・・
白と黒の戦い

また、サークルからの脱出劇など、我が家では珍しくもありません。
証拠はコレ。
女忍(くのいち?)

ま、やるヤツは決まってるんだけどね。
そいつらは自動的にケージに収監です。わはは。
そして、すべてDIARYネタにされるのだ。

昔は体重が増えたら、身体が重くなって出来なくなるかと期待していましたが、甘かった
体重は関係ありません。そもそも持って生まれた運動能力の差のようです。
ムースくん、アジリティーに挑戦してみるって手もありますよ。
PR


ムースが横浜市在住の加瀬家へ新しい家族の一員として、巣立っていきましたっ
加瀬家は優しいパパさんとしゃきしゃきと素敵なママさん、そして小6、小4、幼稚園年長さんの
3姉妹のお姉ちゃん達に加えて、先住犬ミニチュアロングダックス・クリームの「マルク」くんが
います。クリームとブラックタンの組み合わせとは、なかなか通好みでございます。

マルクくんとは月齢も一緒なので、いい遊び相手になって、寂しくなくていいですねぇ。
名前はそのまま、「ムース」を使われるそうです。
ママのmisakoさんは、「マルクと私たちの成長日記」というブログで成長の様子を綴っておられるので
今度はこちらでムースの成長の様子も拝見できますね~

加瀬さま、どうぞこれからよろしくお願いします。
ムースはもとより、マルクくんのこと、多頭飼いのこと、なんでも相談に乗りますので
いつでも遠慮なくご連絡くださいネ。
これからも、いやこれからこそ、宜しくお願いします。
6月半ばに巣立っていったペコちゃん。2ヶ月振りに兄妹の再会です。
さ~て、「覚えているかしら?」って思ってましたが、全然問題もなくすんなりとお互いの匂いを
嗅いでご挨拶。違和感なく、すっとお互いを認め合ったのでした。

 
ペコちゃんで~す。大きくなりましたネ

 
もっと大きくなってるムースで~す。

 
ペコ: お兄ちゃん、大きいよね~。
ムース: そうだよ。 すごいだろ~

 
ペコ: どうやったら、大きくなれるの?
ムース: 簡単だよ。 いっぱい食べるんだよ。
ペコ: そっか。

 
生まれたときから、ジャンボサイズのムースでしたが、管理人の立ち位置が悪く
ムースの方が近いから、余計にムースがデカく写っておりました。
んなもんで、立ち位置を変更。
ほらほら。これで同じくらいの大きさに見えるかな。



ふたりとも嬉しそうですね~
またこうやって、時々は遊ぼうねっ

(追記)
ひとつ、失敗しました
このハゲハゲベンチはなかったな~。
ま。ご愛嬌ということで・・・
 
いぬのしつけ教室「Mother Wolf」さんが少し広い場所に引越しされて(でも同じ五反田だよ。)
オープンハウスをしていたので、「うるさら」のお届けを兼ねて、ムースと一緒に行ってきました。
教室に行くのは2度目のムース。
最初は人もWANKOも少なかったので、いぃ気分で遊んでいたのです。

 
トイプーのまるちゃんです。おりこうさんでした。

 
毎度お馴染みのゆず姫です。

 
そこへお預かりで来ていたブンちゃん登場!
ラテン系のハイパーブンちゃん、みんなと遊びたくて遊びたくて・・・
でも、アプローチが結構激しく、まだまだ小さなムースはそのアプローチに「キャン」と
鳴かされてしまいました。
そしたら、さっきまでいぃ調子だったムースのテンションは下がる、下がる・・・
 
そして、教室の中ではこんなことが繰り広げられてるのに、本当にそのまま寝ちゃいました

 
マメ柴の「ゴン子」ちゃんです。
ハイパーブンちゃんともイイ子で遊べました。お腹も見せて、いぃ子だね~

 
ジャックラッセルテリアのステラちゃん。
いぃ子過ぎて、先生は腕の見せどころが無くて、ちょいと残念がってました。

 
初代訓練済み犬、ヨーキーのヨッチで~す。
久々に会ったゆず姐さんに、お腹を見せてご挨拶です~

 
クロパグのカロンく~ん。5月の高尾山登山で一緒でした。
その隣はママさんに抱かれるさららです。

 
まるちゃんママに抱かれるうるると、まるちゃん。
うるるとさららは、こうやって社会化のお勉強もしていました。



さてさて、最後にもう1度、ムースです。
周りの喧騒もなんのその、その後あのまま眠りについたムースをみて、KEN先生に
「おまえ、大物だな~」って褒めてもらいました
ムースにとってもなかなか良い社会勉強になったと思います。

ムースにも早く良いご縁を見つけてあげないとネ。


陽気なムースを発見。
犬のしつけ教室「Mother Wolf」さんが新しい場所へ移ったので、お祝いの酒盛り
するべく、ムースと一緒に訪問しました。

初めての場所だし、女王さま「ゆず」嬢はもとより、黒ラブのクーおじさんや、お預かりの
他のWANKOたちもいるしで、萎縮するかと思いきや・・・自分家みたいにる、る。
まったく気にする様子もなく、伸び伸び過ごしておりました。

でもみんなには相手にはしてもらえず、ただただみんなの後を追ってってただけですが・・・
それでも走り方が楽しそうで、見ているこちらまで

面白かったのは、お預かりのパピヨンくんに楽しげに走って近寄ったら、思い切りメンチ切られた
らしく、「く~ん く~ん」っと言いながら、まさしく尻尾を巻いて帰ってきたことでした。
唸られた訳でもなく、ただ単にガン飛ばされただけだったそうですが・・・
あはは。弱っ

ま、その後それを気にするわけでもなく、暢気にひとり遊びをしておりました。
しつけは素直に入りそうな感じです。
今回はお遊びで脚側の練習してみました。
時々へたってみたりするものの、結構楽しげに歩いてくれて、まずまず。
そろそろ4ヶ月になるので、ちょっと真剣にしつけを入れてみますかな。
 
お~、なかなかの悪い目つきです。ガン飛ばしてます。メンチ切ってます。
そうそう、その位に目ヂカラがないとね。
い~感じですよん
この頃、特にタルトパパの影響が出てきたような気がします。



ほらほら。なかなかイケメンな横顔です。

さて、ムースくんは2度目のワクチン接種が終わり、ワクチンプログラムが終了しました。
あと2週間もすれば、晴れてお散歩デビューできますね~。
3ヶ月強で2.4㌔でした。3㌔はどうだろうな~っと思ってましたが、
想像よりちょっと少なかったかな。
しかし今が成長期。きっと6ヶ月くらいまででグッと成長するでしょうねぇ。
 
今日で生後3ヶ月になったムースです。
実はまだまだお子ちゃまですが、画像に残すと成長っぷりが分かりますねぇ

 
なかなかの男の子っぷりです。

 
おっ 何か見つけましたか・・・耳が上がってますな。

 
彼の視線の先には、フードがあります。
凝視です。ぷぷぷ



毎日爆裂トリオに鍛えられて、逞しく育ってます。
CALENDAR
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]