忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて・・・先日hitomiさんからご質問頂いたのですが、折角ですから
ブログにて皆さんにもご紹介しながら、回答しまぁ~す。

車にて、松山のDOLGH KENNELさままで行く途中に何かお薦めありますか?
ということでしたので、調べてみました。
下記にご紹介するところは、私が行って見て、良かったと思ったところではございません。
あくまでも調べた限りで「興味をそそられる場所」ということでご紹介します。
また、日程(何日間何泊の予定など)が分からなかったので、途中立ち寄る場所として
都合が良いか悪いかは一応考慮しましたが、悪いかもしれません。
これが本当の悪しからず・・・ですな。

前から気になっているのは大阪市にある「ドッグアミューズメント迎賓館」です。
場所は帝国ホテルの近く、5階建て+屋上の上から下まですべてペットのための建物です。
1F=ペットクリニック
2F=ドッグカフェ、レストラン、旅行
3F=ペットホテル、しつけ教室、ペット保険、輸入物のペットウェア
4F=トリミンぐ、写真館、雑貨・生体販売
5F=エクステ、カラーリング、エステ(←すべて犬用)+人間さまのエステ
RF=ドッグラン
という構成です。ねー、気になりません?
まさにお犬さまの為の複合ビルでございます。

四国のスポットをインターネットで調べてみましたが、なかなか情報としては少ないですねー。
自然が多いから、そんなものは必要ないのか、あるけれどネット上で公開していないのか。

まず道後温泉ですが・・・「ホテル中川」というお宿はペットOKの宿です。
お値段もリーズナブルですね。その分、豪華な温泉旅館ではなさそうですが、
ペット連れならそのほうが気を使わなくてイイかも。


こおつドッグわん
四国最大規模の室外・室内ドッグランを完備した愛犬のための総合レジャー施設が
徳島県にあります。
徳島自動車道の脇町ICから行けますね~。
ドッグカフェも併設しているので、休憩やお昼時などに。

その他、幾つかあったのですが、余り興味をそそられず・・・
なので、やっぱり私のお薦めは「淡路島」です。
いやいや、決して私の友人が淡路島に住んでるからではありません
でもイイところですよ。淡路島。
明石海峡大橋が出来てから、行き易くなりましたしね。

お薦め・その①「南あわじドッグラン・飛行犬撮影所
こちらは複合施設ではなくドッグランメインなのですが、面白いのは入場料にプロカメラマンによる飛行犬ワンコ写真撮影2回(50カット程度)含まれているところ。
「飛行犬ワンコ 何ぢゃそりゃ。オマケに犬とワンコがかぶってるでー。」と突っ込みたくなりますが、それはさておきこちらです。

こんな風に、走ってるワンコが宙に浮いた状態をプロカメラマンがあなたに代わって
撮影してくれるそうな。 Ohh~、飛んでる飛んでる
ただし、思いっきり走ってくれるワンコぢゃないと、こんなショットにはなりませんよ。

お薦め・その②「山のオアシス JOYJOYアロビー(淡路ログビレッジ)

ここ。ここは超お薦めできると思う。
こちら、何だと思います?
実はログハウスのモデルハウス展示場なのでございます。
面白いのは、このモデルハウスを1棟貸しでレンタルしているところなんですよっ
レンタルできるログハウスは全部で3棟のみ。レンタル料は1万~1.5万円。
ログハウスによりますが、宿泊可能人数は1棟5~15人。
食事は基本的に各コテージで自炊ですが、夕食(6時以降予約制)は淡路和牛、地魚を使った鍋料理、バーベキューもできます。(別予算)
ガーデンカフェテラスで朝食を取ることも出来ます。(別予算)
そしてもちろんカフェでもロッジでもワンコOKです。
隣地に300坪の無料ドッグランもあります。


こちらロッジ内のリビングです。
モデルハウスとしても使っているので、室内もこんなに充実。
ちょっとした別荘気分を味わえますよん。

ログハウス展示以外にも、ログ教室、フラワー教室、ガーデン教室、
ブルーベリージャム作り等もあり。
また、ログハウス周辺は、民家がほとんどなく星空が素晴らしく綺麗に見える場所で、
ログハウスのある五色町は、平成2年の環境庁主催、全国星空コンテストの写真測定部門で
全国7位になったところです。
ポラリス(北極星)を取り囲む星たちがかたどるハートのリングや流れ星達が見えたら、
も~感激ものですよね。
季節的に合うのであれば、近くに「淡路島ブルーベリー園」があります。

う~ん。。。頼まれて調べてみたのですが、自分が行きたくなりました
ここの3棟を貸切ったオフ会って楽しそうだなぁ。
全部合わせれば、30人くらいいけそうだよね。
行きたぁ~い

そだ、こんなところが関東圏でもないか、調べてみようぉっ
PR
CALENDAR
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]