忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
さて、今度はラムちんの「マテ」のトレーニングです。
背景の雑然さは、お気になさらないでっ
これは「オスワリ」です。

 
「フセ」へ誘導。

 
「マテ」してます。
が・・・

 
待ちきれず、イジイジして、何故か後肢が伸びる。

 
この態勢でひたすら耐えて待つ。

 
「貰えたぁ~。うれひ~



この後肢が、好き

我が家の「マテ」は、多少変な格好でも(中にはヘソ天で待つヤツもいる)
待てていればOKとしています。
なんでもいいの。待ててれば。
PR
先月、当犬舎とワイヤーダックス専門犬舎『Joyful Kids』さんとの合同のオフ会が
台風のため中止となった。
折角楽しみにしていたのに残念と、『Joyful Kids』さん家でミニリベンジ会となりました。
とっても良いお天気で、絶好のBBQ日和で良かった。良かった。

 
ころもファミリーより差し入れのワイヤーダックスの顔を型どったケーキ
すっご~い 可愛いぃ~ 
食べるのもったいな~い・・・ぬぁ~んて言っていて、この後お先に失礼しなきゃいけなかった
管理人が最初に崩すことになる。
耳のはじっこを頂きましたよ~ん。

 
豊富な食材に舌づつみ
管理人をいれて6ファミリーが集まりました。

 
そして、先日嫁入りしていた杏をピックアップ。
その前にパパさんにトリミングしてもらってます。
今回は時間も無いので、バリカン処理でのトリミングにしてもらいました。
出産が済んだら、本格的にストリッピングと致しましょ。
春のアジアンインターにオーナーハンドラーで出られたらいいな・・・と、無謀なことを
考えている管理人なり。

 
「仙人ぢゃなくなったじょっ

 
杏の同胎、龍之介くん。
その後ろは、龍之介くんの兄貴、諭吉っつぁん
ブログ「我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常」もよろしく。

諭吉っつぁんはドイツ系のワイヤーで、コートはバリバリ。ほとんどトリミングはいらない。
でもその分お髭と眉毛が少なくなる。
龍之介くんや杏のように、お髭と眉毛が豊かになると、コートは結構柔らかい。
お髭と眉毛が豊かで、コートはバリバリの子が出せたらいいのですが、
これが結構難しい課題なのです

 
同じく同胎のRushくん。
みんなで一緒にパパさんにトリミングしてもらって、さっぱりです。
ブログ「Rushと一緒♪」もよろしく。
上記の龍之介くん家ととっても仲良くて、よく2家族でWANKO旅行へ出掛けています。
WANが繋いでくれたご縁ですよね~。

 
それでは、兄弟姉妹集まっての集合写真撮影で~す。
左より、メロンちゃん、杏、Rushくん、龍之介くん。
やっぱり、杏はちっちゃいねぇ。

 
もう1枚、どうぞ~。

 
ワイヤーダックスのケーキを差し入れしてくれた「ころも」ちゃんで~す
まだ4ヶ月なの。

 
ころも家のミニシュナちゃん。
手前は・・・龍之介くんだよね~。

 
ころも家のもう1頭のミニシュナちゃん。

 
諭吉兄さんと、左はまたまたころも家のもう1頭のミニワイヤーちゃん。
なんところも家は4頭飼いなのだ~

 
最後になりましたが、今回一部の画像をお借りしましたリリジャス家のリリィちゃん(右)と
ジャスミンちゃん(左)です。
ブログ「ワイヤーダックス リリジャス日記」もよろしく。

メロンちゃん家のチェリーちゃんとライトくんの画像が・・・まやまやさん、ごめんなさいっ

 
最後の最後に、リリジャスパパさん撮影の管理人の懐でぬくぬくしている杏しゃん。
上手く受胎しているといいね~
受胎していれば、出産は来年の1月後半です。
 
クリーム大集合
さてさてさて・・・誰と誰と誰でしょ~か。
左より、ステラ、ジュエリー、そしてジュエリーの同胎のフローラちゃんです。
フローラちゃんとジュエリーは姉妹なのです。
そして、ステラとは異母兄妹になります。
むふふ。。。やっぱり、似てますねぇ。

今回は当犬舎オリジナルのハーフチョークとリードをご購入ということだったので
折角だからと、この再会となりました。
キレイに揃っているように見えますが・・・

 
実は大体がこんな状態で・・・
この画像では、ジュエリーとフローラちゃんが入れ替わっていて、
真ん中がフローラちゃんです。

 
あらら。。。フローラちゃんが逃げちゃったっ

 
わさわさわさ・・・
これは、一番手前がフローラちゃんで、真ん中がステラで、奥がジュエリー
・・・かなぁ?

 
手前がステラ、奥がフローラちゃんです。

 
 
ステラ、3連発。
あれ?姉妹の画像が少ないなぁ。
実は途中でカメラのバッテリーが切れちゃったので、こんな中途半端な集合写真と
なってしまいました。

 
なので最後にもう1度。
フローラちゃん、また今度ゆっくり遊ぼうねー
 
VIN(ヴァン)が我が家にやってきてから、今日で丁度2週間経ちました。
そして生後2ヶ月と1週間です。
2週間前の画像より、より確りとして、「男の子」って感じが出てきましたねぇ。
本当にこの子の将来が楽しみです
それでは、数枚お楽しみください。

 

【おまけ画像】
 
はい。こんなに元気なんです。
「早よ終わらんかいっ 暴れるゾ、おりゃ」てなもんでしょうか・・・
それにしても、綺麗なクリームタンでしょ~。
昨日の肌寒さからうって変わって、今日はとってもいい天気
うぅ~ん、気持ちいい。
ふと、バルコニーを楽しそうに走りまわるタルトを発見。
そうだっ タルトをシャンプーして、久々に画像に残そう
いつもは大体夜にシャンプーするものだから、なかなか昼間の画像がないし。

 
ピクシーくん、ココちゃん、ムースくん、ペコちゃん、チェリーちゃん、うりちゃん、とまちゃん
みぃ~んなのパパWANのタルトです。
明後日で5歳になります
前肢の飾り毛が素敵でしょ。

 
尻尾はこんな感じ。
夏にアンダーコートが抜けた状態のままで、これから寒くなって毛吹いてくれるのを
心待ちの管理人。

 
ちょいとへっぴり? 緊張してますな・・・
ひとりで撮影しているもんで、この辺でお許しくだされ。



なかなかの男前でしょ
名前を呼ぶとすぐに来て、抱こうとすると、そのままヘソ天。
とっても甘えん坊の優しい男の子です。
 
SUPER WANsたちが我が家へやって来て、1週間が経ちました。
生後5ヶ月のラムは流石にちょっと知恵が付いていて、やって来た当初はちょと
戸惑いがみられましたが、だんだんに慣れてきてくれました。

 
もうすぐ3ヶ月になるシェリーです。
やっぱりおチビは馴染むのには早いですね。
とってもオシャマで、管理人が拭き掃除をしていると、真っ先に飛んできて
雑巾に絡んでくれます(笑)
とっても無邪気なお嬢様。

 
一番おチビのヴァンです。
あと少しで2ヶ月になります。食欲モリモリで、食べた後はコロコロです。
意外と気が強くて、負けちゃあいません

 
ゴムのおもちゃの取り合いです。
やっぱり一緒にやって来た3頭(+トッポ)で遊ぶのが楽しいようで。



馴染んでくれたのか、ラムしゃん・・・舌出して寝てます。 わはは。
こんな姿は初めて見ました。
 
おはようございます。今日はイイ天気で気持ちがいいですね。
思わずアクビがでちゃいます。みるくです。

 
ダイエットですか?
んまぁ・・・ボチボチやってますって感じですかねぇ。
アタチだけフードの種類が違うんですよ。量も減らされているような気がするですよ。
食欲の秋っていうのに、悲しい限りですな。
おかあはんですか?
ありゃ絶対やってませんよ。

 
杏がウザイ
NO.2(自称)のアタチのご機嫌取りなんですかね。
でも、ウザイ

 
でもNO.2(自称)としては、威厳を示さなきゃいけません。
「サラリと受け流す」のであります。
ちゅ~か、知らん振りでございます。
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]