忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
後数日で生後4ヶ月を迎えるチェリーちゃん。 3.5㌔まで成長しました。
久々に会うチェリーちゃんは、いい感じに成長してました。
・・・が、チェリーちゃんの甘噛みにママが悲鳴を上げて、
今回MWさんでカウンセリングと、あいなりました。

パパさん、ママのお母さん、ママのお姉さんにはお腹を見せて甘えるチェリーちゃん。
ママにだけ、その差し出された手をおもちゃのようにカミカミカミ・・・
ママの手と腕は傷だらけ

 
生後2ヶ月まで一緒に過ごしたはずのとまちゃんに、緊張感漂うチェリーちゃん。
忘れちゃったかな

カウンセリングの内容は、「子犬の時期には子犬同士や成犬と混じって、遊びながら、
噛みながら、いろいろ勉強する時期で、チェリーちゃんはそれをママに求めた。
ママが一番チェリーちゃんにとって魅力的な反応をしたんだね。」ってことでした。

 
犬同士の「がうがう遊び」や「カミカミ遊び」は必要なことですが、やり過ぎるとちゃんと
叱られるのです。は、ゆず嬢に必要以上に絡みつき、「ウザイっ」と
ひっくり返されてるうりちゃんです。これを参考に・・・

 
こんどはYON先生が、遊んでるうりちゃんをひっくり返す。
大人しくできたら、優ぁ~しくお腹をナデナデしながら、リラックスさせまぁ~す。

 
パパさんがチェリーちゃんをひっくり返してみました~。
ん~イイ感じです
(ママさん、ごめんなさぁ~い。 ママさんの分は画像に残ってなかったわん。)

 
30分くらいしてからでしょうか・・・うりとまちゃん達を思い出したのか、
犬と遊ぶということを思い出したのか・・・遊び始めました。

 
ほほほ・・・やっぱり犬と遊ぶほうが、こんなことも出来て嬉しいねぇ。



すっかり仲良く(?)なったみたい。(カーテンから顔を出しているのは、うりちゃんです。)

「何で私にだけ・・・?」の悩みの理由が分かって、ママさんは気持ちに余裕が持てたって。
対処方法もそうする理由も理解してだと、やり方マネしてより充実感が出たそうで・・・
「何が変わったわけぢゃないけど、気持ちがすごく軽くなった」そうです。
良かった。良かった。
気持ちが軽くなる=余裕ができるってことが、大切なのよね。

と言うことで、チェリーママは教室に通って、気持ち軽く育児することを決めたのでした~。
頑張ってね~
PR
忘れるところでした。
チェリーちゃんの巣立ちのレポートをするときに、一緒にアップするつもりだった画像。
なかなか美人に撮れてるでしょ

チェリーちゃんは新しいお家にも少しずつ慣れてきているようで、ひと安心。



まだまだ毎日暑いですが・・・熱中症には気をつけましょうネ。


チェリーちゃんは、南沢チェリーちゃんとして、本日巣立ちました。
ご夫妻と、大型犬のレイシーちゃんとの家族の一員として迎え入れられます。
レイシーちゃんと仲良く、新しい生活を謳歌してね~

ちょいとお転婆娘ですが、よろしくお願いします。
子犬から飼うのは、小学生以来とちょっと心配なオーナーさまでしたが、
大丈夫ですよ。
ずぅ~っとバックアップしていきますので、一緒にチェリーちゃんを育んでいきましょうネ。
 
チェリーちゃんと一緒にいられるのも、あと1週間くらいかな。
今日、東京は猛暑になる予報。
気温も高いので、シャンプーしても寒くないかと思い、洗犬してみました。

まだまだ小さいので、洗面台にお湯を張って・・・なかなか気持ちよさそうに、大人しく
洗わせてくれました。
ドライヤーの音や風も嫌がる様子もなく、なかなかの大物です。

 
シャンプー後に記念撮影。
でも、こっちを向いてくれませんねぇ。



こんなときにしか、カメラ目線をしてくれません


昨日で生後2ヶ月となったチェリーです。
今朝、初ワクチンへ行ってきました。 初注射には、「キャン」とひと鳴き。
あら?意外とヘタレなのね。

午前中といえど、お天気なので、暑い暑い
キャリーバックで、頑張りました。
帰ってからは、爆睡
アレルギー症状の心配はなさそうです。


ちと、暗い画像ですが・・・WANKOはみんなどこかに顎を預けるのが好きですネェ。
今日のチェリーちゃんは、こうして管理人を見つめて・・・いや、凝視です。
「出してくれへんかなぁ」と訴えているのか、ただボォ~っとしているだけなのか。

チェリーちゃんはお盆前の週末に巣立ちま~す
明日か明後日に、ワクチン接種です。
さて、初注射の反応はいかに?


行き倒れているのでありませんっ
実はこんな格好で寝ているのです。「小プリン」こと、チェリーちゃんです。

しっかし・・・チェリーのママのプリンは、60㌢超の高さのサークルや、ゲートを易々と
昇り降りするので、「くのいち」という別名を持っていますが・・・
この姿が忍者の格好に見える管理人である。
見ようによっては、石垣をよじ登っているくのいちにも見えるゾ。

やっぱり、この母にしてこの子ありってことなんでしょうかねー。
CALENDAR
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]