忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
立太ママからお便りを頂きました
こうやって近況報告を頂けるのは、ブリーダー冥利に尽きますネ。
一部抜粋して、ご紹介します。

りったも来週には3ヶ月。
家に来て2週間以上がたち、もうすっかり慣れて、だいぶいたずらっこになっています。
名前を呼ぶと走ってきてよじのぼってちゅーっとやってくれます。
起きてるときはとっても活発です。座椅子の上からはなれたソファに飛び移るという
驚異的な跳躍力をみせます…
でも先日、呼ばれて走ってくる途中で椅子をくぐりきれず頭をぶつけて、
それからちょっと慎重になっているようですが☆

心配なのといえば、やっぱり食が細いことでしょうか。
一度に20g食べられるかどうかというところなので、
つい子犬用ミルクを買ってきてしまいました。
それでフードをふやかすとかなり良く食べるんです。
いっぱい食べて早く大きくなってくれるといいなあと思います。

先日撮ったりった写真をお送りします。
携帯でとったのでぶれまくってますが…だいぶ脚や目の周りの茶色が薄く
はっきりしてきたような気がします。

それではワクチン注射後、落ち着きましたらまた近況などお知らせいたしますね。

ちょっと食が細くて、ご心配のようなのですが、先日のお届け時の画像と比べると、
随分大きくなってるような?
ワクチン接種のときに体重を測ってもらって、増えていたらヨシとしましょう。
少し様子を見ましょうね。
いつでもご相談に乗りますので、遠慮なさらずにご連絡ください。
こちらからもまた連絡を入れさせていただきます。

 
PR
 
くるみBABYの福ちゃんが、新しい名前「BOSSA(ボッサ)」を頂き、素敵なご家族に
迎え入れられて、巣立っていきました。
福ちゃんの画像に、ママさんが一目ぼれの素敵なご縁となりました
パパさんは一級建築士の事務所も経営されてます。
ラウンドテーブル一級建築士事務所
匠です

室内犬は初めてとのことで、分からないこと、戸惑うこと、これから色々あると思いますが、
ず~っとフォローアップしていきますので、ご安心くださいね。

「BOSSA(ボッサ)」くんの名前の由来は、ボサノバのボサ? それとも・・・
ボッサボサのボッサ?
ワイヤーダックスのトリミングのことで、分からないことがありましたら、いつでもどうぞ。
実はまだまだ一般には知られていないワイヤーダックス。
「何犬と何犬とのMIXですか?」って聞かれることもしばしばですが、「ワイヤーダックスって
いうんですよぉ~」って、みんなで広めていきましょうネ。



巣立ち当日の画像です。
3頭で仲良くクレートに入ってお昼寝中。
 
ワイヤーダックスって、可愛く撮るのが難しいわぁ。
と言うか、本物の可愛さを伝えるのが難しいと思うなぁ。
ワイヤーダックスの福ちゃんです。
さて、どうでしょうか・・・

 
眠いっす。

 
眠いっすよ。



なんだか、くまのぬいぐるみみたいなポーズになってしまいました
可愛い福ちゃんに会いに来てくださいネ。
 
立太(りった)くん、巣立ちの前夜。
リビングでひとしきり遊んだ後に、みんなでかたまってタイムとなりました。
やっぱりみんなくっ付いて寝るのがいいみたい。
立太くんのヘソ天姿がなんともイイ



お兄ちゃんはいなくなっちゃったけど、まろんbabyたちと無邪気に遊ぶ福ちゃん。
凛々しい感じのお兄ちゃんに比べると、キュートでチャーミングな福ちゃんです。
お兄ちゃんと同じくお膝が大好きな甘えん坊さんです。
コートは少し柔らかめ。その分お髭はたっぷり出てくるんじゃないかな。
かわいい感じのワイヤーをお探しの方にオススメです

 
本日、くるみbabyの大ちゃんが新しい家族の元へ巣立ちました
同時に新しい素敵な名前を頂きました。
立太(りった)くんです。
太く逞しく成長してくれるようにとの命名です。



ママさんのもぉメロメロってお顔がいいですね~。
立太くんのちょっと見上げた感じもgoodです。

膝の上で寝るのが好きな立太くん。
既にママさんの膝の上でも
トイレもちゃんとシーツにできたそうです。
でもまだまだお子ちゃまなので、失敗もたくさんあるでしょうが、じっくり付き合ってくださいね。
いつまでもバックアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。





と言う事で、大ちゃんと福ちゃんは初めてのチックン体験となりました。
ちょいと鳴いちゃったけど、無事終了
アレルギー反応も出ず、ただ今爆睡中。

初めてのお出かけで、ちょっと疲れたかな。
でも何も問題なくて、よかったね~。
色んな方のブログを拝見していて、やってみたくなり、初挑戦なり
たまにはこんなのもいいですかね?
た・だ・し・・・初めて撮った動画なりですので、あまり上手ではありませぬ。
おまけに、録音されることをすっかり忘れておりまして、
テレビの音がしっかり入っております
お見苦しい点、聞き苦しい点は初心者なので、お見逃しくだされ。


大福ちゃんズの拭き掃除。


大福ちゃんズも元気印ですが、フランが一番やんちゃくれと見た・・・
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]