忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それはこの管理人ですか?・・・ね。やっぱり
心の中にこんなにいっぱい照る照るボウズを吊るして願っていたのに・・・
雨ぢゃ~ん ってか、台風まで来てるぢゃ~ん

・・・と言う事で、楽しみにしていたドッグラン貸切合同BBQオフ会は、雨天中止となりました。
ざんね~ん
春に(GW前後に)、リベンジしますっ
その時は、今回都合が合わなかったオーナーさまも参加してもらえたら嬉しいです

ところで・・・今回、ロングダックスオーナーである友人も招待していたのですが、
直前になって、今年の混合ワクチン接種をしていないことが発覚

「えっ!? ワクチンって子犬のときに打ったらいいんぢゃないの?」
どアホっ
「えぇぇぇ~ そんなの、普通知らないし。」
いや、普通知ってるっ

というとんでもない会話がなされたのでありました。
我が友人であるが故に情けない・・・
そんなところに落とし穴があったとは、ちょっと予想外です。

みなさん、ご存知かとは思いますが、混合ワクチンと狂犬病予防ワクチンは、
必ず毎年受けてくださいね。
PR
 
秋にオフ会を行いたいと思い、当初は「綱吉の湯」ノドッグランを貸し切って、道具を借りてBBQでもと
思ってました。が、料金をよくよく見てみると・・・貸切代+BBQ用具の借り賃+食材代に加えて、
休日用のドッグラン使用料金(1WAN :  1,575円!)がかかることが発覚
ちょっと高くねーすか お台場料金ですな。

で、どこか別の良さげなところがないかいな・・・と探してみたところ、同じくお台場の「潮風公園」で
BBQができることを発見 どうやら、WANもOKらしい。
BBQも用具だけでなく、食材も頼めるようだし・・・ってことで、ちょっと下見に行ってみました。

 
太陽の広場です。
若者たちがこの炎天下、野球もどきをやってました。 若いねー。

 
太陽の広場横の売店エリア。飲み物やトイレもここにあります。

 
その売店の手前にバーベキュー広場がありました。
おー、やってるねー

 
こんなデッキもあります。

 
もうひとつのバーベキューエリア。
木々が多いので、木陰も十分にありました。ん~、これはいいんぢゃないですかっ。

 
左側奥にバーベキューを楽しむ人たち。
真ん中辺りに、さっきのデッキの木陰で寝そべってのんびりしている人たちもいました。

 
公園の目の前の風景はこんな感じ。

 
場所はココ。アクセスは
・ゆりかもめ(新橋〜有明)「台場」または「船の科学館」下車 徒歩5分
・JR「浜松町」から都バス(虹01系統)
 東京ビックサイト行き・国際展示場駅前行き・テレコムセンター駅前行き「台場」下車
・都観光汽船(船の科学館ライン)「船の科学館」下船
・(財)東京都公園協会東京水辺ライン(両国〜葛西)「青海」下船
に加えて、JR大井町駅から出ている「船の科学館ゆき」バスがあります。(本数は多くないけど)



駐車場は近くに2ヶ所ありま~す。

まぁまぁ良いんぢゃないですかね。WAN同伴はOKみたいですが、フリーにはできないです。
太陽の広場をランさせたいけど、ムリでしょう。
後は・・・週末の予約はかなり混み合ってるってことがマイナスポイント。
すぐそばで別のグループが同じくBBQすると思うので、WAN連れオフ会としてはどうなのかな・・・
その辺が懸念事項なり。 平日開催って手もあるけど・・・

やっぱり「心置きなく」なら、高くても「綱吉の湯」のドッグランの貸切かなー。
悩むところです。

今度は「綱吉の湯」のドッグランに下見にでも行ってこようっと。
さて、どの子を連れて行こうかしら。
ちなみに今回の下見は、ひとりで行ってきました。
本当は撮影がてらに連れていきたかったのですが、炎天下に連れまわすのもかわいそうだし、
おまけに平日だったのに、夏休みで行きはヨイヨイ、帰りはコワイで・・・
良かったよ、連れていかなくて。
26日(土曜日)に犬のしつけ教室MWさん主催「春だ!気ままに高尾山!」第3回目の遠足に
参加してきました~。ちなみに1回目はまろんが参加。詳細はこちら
2回目はみるくが参加したのですが、この時はWANのみ参加だったので、レポートなし。
今回はミントと参加しました。

木曜日までの当日の予報は・・・うっそ~って感じです。
ところがところが・・・お天気男のKEN先生が、を金曜日に前倒し!?
当日はすっぱり
KEN先生、すっばらしぃ~


朝8時半、「京王線高尾山口駅」集合。
参加の皆さんにご挨拶。8時45分出発
まずは清滝駅(リフトとケーブルカーの駅ね)前まで歩きます。
その清滝駅でまずは1枚。


登りは、1号路でハイキング開始。
こちらは舗装されていたので、前日が雨でもへっちゃらでした。


甘くみてたら、傾斜が結構キツイ。
途中休憩で、身体を冷やすラブラドール・レトリバーの「メグちゃん」
この後足がスキ


「寿(ことぶき)ちゃん」ママご推薦の権現力ソフトクリーム」
ぶどう酢のソフトクリームです。
さっぱりしていて、すっごく美味しかった~ 暑かったし、最高です。
途中で、YON先生ご推薦の「にんにく焼味噌」も買っちゃいました。
これを冷たいきゅうりに付けると、最高ののお供です。

 
天狗さまの前を通り・・・

 
薬王院にお参りして・・・


やっとこ山頂へ到着。 (とは言いつつ、途中で休憩もとりましたが)
シートを広げて、ちょっと早いけどお弁当タイ~ム。
ミントはYON先生ご愛犬の「ゆず嬢」いや「ゆず女王さま」にご挨拶するも・・・ソデにされる


スタッフのタケちゃんの後ろで寛ぐミント


ちょうだいポーズが可愛いMダックス(スムース)の「こももちゃん」


ママの傍で、これまた寛ぐトイプーの「マルちゃん」

 
1回目の遠足の時も、カヌーの時もご一緒だった黒トイプーの「寿(ことぶき)ちゃん」
レゲェ風のトリミングが、パイレーツ・オブ・カリビアン。


今回は大型犬が3頭。
ゴールデン・レトリバーの「くるみ君」と、ラブラドール・レトリバーの「レディちゃん」

 
女王さま「ゆず嬢」に、二日酔いの寝込みを襲われるスタッフ・タケちゃん。


山頂からの景色です。
ちょっと霞んでいたのが、残念。


さて、今度は下りです。
帰りは6号路で下山です。
こちらは、脇に沢があって、前日の雨でちょっと歩きにくかったけど、
が強烈な日には、涼やかで良かったです~。


森林浴で、マイナスイオンがいっぱい。

 
みんな頑張って歩きました。
途中、登ってくる人たちとすれ違うときに、「こんにちは~」って挨拶交わすと、
とっても気持ちがいいですね。


沢で水遊び。
大型犬はもう大はしゃぎです。
ミントも含めて小型犬は足を浸した程度でした~。

いや~、天候にも恵まれて、楽しかったです
自分の身体の鈍りさ加減も痛感できたし(頑張ります)、みなさんとこんな時間が持てて幸せです。
今回もMWの卒業生(卒業犬?)たちはみんないい子でした~。
まわりの皆さんにもご迷惑をかけることなく、無事に終了です

残念だったのは、もっとはしゃいでくれると思っていたミントがいい子過ぎて、ちょっと刺激薄。
AWAYだったせいかしら。とっても大人しかったです。
でも「脚側は完璧」と先生からはお褒めを頂きました~。
最初から最後まで、ちゃんと歩いてくれたしね。

遠足終了後、寿ママご推薦の府中のドッグカフェに寄って、終わりました~。
この疲れが、多分1日あけてから、身体に表れることを恐れる管理人であった。

これで1日は終わらず、家に帰ってからミントと約1週間後に出産予定のプリンをシャンプー。
お姉ちゃんに、お腹をバリカンしてもらいました~。
あ~、疲れた。
今朝は、いつもの6時に起きられず、8時まで爆睡
WANKOたちはそれまで、静かに待つしかないのであった。

P.S. 黒パグの「カロン君」とMダックスの礼和君の画像がなかったです~ 
ご紹介できなくて、ごめんなさい。
P.P.S. 高尾山に意外に若者が多かったことに、ちょっと驚き。
でも、ヒールで来ちゃダメよ。
管理人の永遠の婚約者(?)ネオセラピストTO-RUちゃんによるクリスタルボールヒーリング
for Dogのトライアルに行ってきました。


知らなかったら、「クリスタルボールヒーリングって何?」って思いますよね
知らない人のためにちょっとご説明。

粉砕された天然の水晶の粉末から作られた不思議な楽器「クリスタルボール」を使った
音響療法。上の画像にあるヤツね。
これを叩いたりこすったりして、ふわ~ん、こよ~ん、ぼぁ~んという音を全身で受け止める
のです。これが結構な大音響。
でも全然嫌な大きい音ではなく、なんとなくお寺を連想させるような音でもあるの。

どこまでも響くその音は、体へ強烈な波動を与え、深いリラックス状態へと導き、
血流を増大させ、免疫反応を高めてくれるんだそうです。
管理人は今回で3度目の体験。
確かにすっごい大反響の音の中、眠くなるし(実際にすぐに落ちました)、終わったあとは
肩から首筋にかけてかなりの温かさを感じます。多分血行が良くなるんでしょうねぇ。
その日から数日はあまり肩の凝りを感じません。(普段はすっごい肩凝り症です。)

これらの音がWankoにも作用する(リラックスさせる)のかどうかを実験したいとのことだった
ので、MWの看板娘のゆずちゃんと、我が家の杏が実験台となりました~。


見知らぬ場所に連れてこられて、ちょっと緊張のゆずちゃん。


TO-RUちゃん家のミニピン「ペキン」ちゃんから逃げたい杏・・・

杏は慣れないWankoは苦手だけど、人は大好きだし、ショーで色んなところに行ってた
せいか、管理人の膝の上ならクリスタルボールが無くったってリラックスしてるから、
あまり実験台にはならなかったような・・・

でもゆずちゃんは慣れない場所や人が苦手で、いつもYON先生のひざの上で震えていることが多いそうですが、震えも無く、最初は大きな音にびっくりしていたけど、結構まったり。
後もう少しで落ちそうでした。

という事で、今回の実験はかなりの成功
その後、近くのスペイン料理の美味しいタパスとリオハのワインを頂きながら、
ネオセラピストTO-RUMWのコラボ企画が出来上がりました
ドッグカフェでの「ヒーリング&カウンセリングパーティ」です。
クリスタルボールヒーリングで、愛犬と一緒にオーナーさまにもリラックスして頂き、
その後オフ会。楽しくお食事を頂きながら、日ごろのしつけの悩みをYON先生が
カウンセリングする・・・みたいな感じです。

以下、YON先生からの感想です。
噛む犬が噛まなくなるとか、吠える犬が吠えなくなるとか、そういう劇的なものには
結びつかないにせよ・・・飼主と犬がまったりフワフワした気分になれる非日常的な
感覚を味わうのはなかなか面白いと思うのであります。
今日は一日ゆずは大人しく・・・
というのは、遊び相手のまいがいないからなのか?ヒーリングのせいなのか?
いずれにせよ、現場でそれなりの変化を確認出来たのは確かですから!

杏のママ(左)リンリンとパパ(右)のドリッピー。

ちびちゃん、走る トリミングしてないのでもっこもこ。

みんなでラッセルにご挨拶~。

わさわさわさぁ~

レッドのBabyちゃん、3頭。かわいい

ダックスの後姿はかわいいなぁ~
tamyさん、名前間違えてたら教えてくださ~い。
もう、ごっちゃごちゃです・・・

杏の実家でオフ会がありましたっ。
みんなでBBQです

杏の姉妹になるメロンちゃん(左)とくるみ。
杏がまだハンドラーさんのところなので、ワイヤーのくるみが
代打です。

同じく杏の兄弟になる龍之介くん(左)とRUSHくん(右)

お父さんが一緒のアスカちゃん。

同じくお父さんが一緒のリリィーちゃん。

パパさんにトリミングしてもらってるRUSHくん。
他にもアスカちゃんもトリミングしてもらってました。
みんなでワイヤーのトリミングのお勉強です。

tamyさん家のレッドのワイヤーのBabyちゃんです。
やっぱ、かわいいなぁ~

皆さん、楽しかったです♪
いろいろお世話になりました~。
これからもよろしくお願いします。

最後に・・・まゆまゆさん、諭吉兄貴の画像が上手いのが
ありませんでした。
紹介出来なくて、ごめんなさいっ
次回に是非

犬のしつけ教室「Mother Wolf」の次回イベントのトライアル企画として、カヌー with Dogに行ってきました
今回のお伴は『ちょこ』でした。
やっとこういうイベント事に連れていってもらえた(今までのメインは『まろん』だったからね)、『ちょこ』なのでしたぁ~

30日の深夜2時にでお迎えに来て頂き、途中もう1軒の
教室友達をpick-upして、利根川の源流の近くの
「ならまた湖」へいざ出発
6時半に「オートキャンパーズエリアならまた」に到着。
レイクウォーク」のHideさんのガイドの元、7時から1時間、
人間だけでカヌーをトライ。
早朝の湖は風がないので、湖面が滑らかで波もなく、
漕ぎ易い。おまけににも恵まれて、爽快でした。

↑この景色はカヌーからでないと撮れない。
あの山の向こうは「尾瀬」です。
「尾瀬」と言えば、「Flatriver Kennel」さんがあるところ
ではないですか
残念。強行軍ツアーでなければ寄ってご挨拶したかった・・・

さて、1回目のカヌーから戻ってきて、YON先生が用意して
くれた朝食をピクニック気分で頂きました。
美味しかったです
朝食後、9時半からカヌー with Dogの開始です。

↑ライフジャケットを着けた『ちょこ』

↑カバンにされてしまった黒トイプーの『寿』ちゃん。

↑カヌーに乗せられて不安げな『ゆず』ちゃん。
困った顔が家の『みるく』にそっくり。

↑Wankoが確認し難いですが、こんな感じ。

↑「あんた、ちゃんと漕ぎやぁぁ~」

↑「行け、行け、Go!Go! 負けるなぁ~

てな調子で、無事終了~
カヌー後、「宝川温泉」の露天風呂でさっぱり。

お風呂の後にWankoもOKのレストランで昼食
「焼きカレー」が名物のお店でした。
昼食後、お土産物屋さんを回って、帰路へ。
家には20時着となりました。
トータル18時間の超強行ツアーなり。
キツかったぁ~ でも、楽しかったわぁ~
実際のイベントは1泊2日で行われるそうです。
そりゃ、そうだわな。


さて最後に・・・日頃から問題児扱いの『ちょこ』ですが、
やっぱAwayではイイ子。
そして、真面目過ぎる彼女の性格を再確認。
↑の画像を見てくださいな。
こんな時、『まろん』なら「満面笑み子」。
反対に、『ちょこ』のこの真面目な顔。
楽しくなかったんかい。
本当、粗相もなくとってもイイコだったのに・・・
家に帰って、ソファーに粗相してくれた

CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]