忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージし難い方もいらっしゃるかなぁと思い、ちょっとワイヤーちゃんについて説明をします。
そしてウィートンというワイヤー特有のコートカラーについてもちょっと説明。
画像は、昔々にウィートンのワイヤーちゃんを探し求めていた時に集めた画像です。
ウィートンという色は、簡単に説明するとロングダックスで言うところの「クリーム」だと
理解してもらうと分かり易いかも。

 
こちらワイヤーのベビタンです。
お鼻や口周りにその特徴であるお髭らしきものが見てとれますね~。
まだまだ黒い差し毛がありますが、これらも成長とともにぬけていきます。

 
1枚目のベビタンの左側の子犬が、少し成長してこの画像の右側の子です。
ねね。黒い差し毛は抜けているでしょ?


これら2枚はまた別の子たちの画像です。
3枚目の子はどちらもウィートンと呼ばれるコートカラーですが、個体により
これだけの差がでます。右の子はレッドに近いですね。

さてさて、これだけの画像を並べてみたのは・・・
「ワイヤーって、それ用のトリミングをしないで伸ばしっぱなしにしたらどんな感じですか?」
って質問を受けたので、画像を使っての説明が分かり易いかなと・・・
全員、印象が違うと思いませんか?
ワイヤー用のお手入れをしないと、本当に「ミックス」「雑種」と言われても・・・
しかたないかも知れません
それはそれで、自分の子となれば、かわいぃのですけどね。

この当時、最後の子みたいな白っぽいウィートンのワイヤーが欲しいと探していたのです。
ただ、色々探して勉強するうちに、個体差がかなり激しいので、イメージどおりに成長するか
しないかなんて、カケみたいなもんだなって思いました。
それで、いちからちゃんとしたワイヤーを探そうと思ったのでした。

最後に・・・残念ながら、当犬舎ではウィートンというコートカラーは扱っておりません。
ウィートンというクリーム色のカラーは、アメリカから入ってきており、
当犬舎は、英国のドレックスレートのラインでやっておりますので、「レッド」としての
取り扱いのみとなります。
濃いレッドと成長するか、薄いレッドと成長するかも、育ってみないとなんとも言えないので
ウィートンと表示することはなく、あくまで「レッド」としてのご案内になります。

 
ちなみに、この後姿画像の左側は我が家の「きなこ」ですが・・・
パパWanはレッドですが、彼女のコートカラーは「デッドリーフ」です。
ワイヤーのコートカラーもなかなか難しいですねぇ。

 もし・・・もしもあなたが「この子みたいなワイヤーが欲しいっ!」と切に願うのであれば、
本当のイメージ通りの子を子犬の段階でゲットするのは、かなり難しいと思うのです。
だから・・・「この子みたいな」ぢゃなくて、「この子が欲しい」と成犬をお求めになる方が
良いかもしれません。
その方法ですか・・・?それは、ブリーダーさんのところから、略奪するしかないのですよ。
あ、誘拐はダメですよ。
ちゃんと交渉して、お求めくださいね。
譲ってくれるかどうかは、あなたの交渉力と姿勢次第かと・・・

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]