忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のドッグショーレポートです。
あんずが、大阪であるドッグショーに出るということで、行ってきました。
はい。日帰りで。
朝4時起き、5時過ぎに家を出て、6時40分発ので、大阪まで。
帰りは19時発ので、我が家へ戻ってきたのは21時過ぎとなりましたっ

 
辛かったですね~。 ハードなスケジュールがというよりも、天候が良すぎて、ホント辛かった。
今回は「大阪市舞洲スポーツアイランド」にて。
画像の変わった建物は、「大阪市環境局 舞洲工場」。要するにゴミ焼却工場です。
イベント会場から、しっかり見えてました。
フンデルトヴァッサー氏のデザインらしいです。

さて、関東のドッグショーは結構朝早くから始まるのですが、どうやら関西のほうでは10時スタートが
普通らしく・・・折角9時過ぎには会場に着いたのに、随分待つことに・・・
あんずは「カニンヘンダックス ワイヤーヘアード」での登録ですから、第4グループの一番最後の
審査です。天候が予定より良すぎたので、追加でテントを立てたりしていて、そもそもの審査開始は10時40分から。第4グループの審査は11時半くらいから。あんずの審査は12時半くらいでした。

ダックスの審査が始まるまで、テント下で待ってましたが、審査が始まってからはテントなし。
前日の天気予報は「くもり、ところににより雨」だったので、帽子も持っていってなく・・・
日焼け予防になんてまったく気が行ってませんでした。
大失敗ですな。

 
やっと審査が始まりました。 あんずです。
やっぱり「カニンヘンダックス ワイヤーヘアード」に登録していたのは、あんずだけでした。
そのままグループ戦へ進みます。

 
ショーが嫌いで、歩くのも嫌いな子もいるのですが、あんずはどうやらショーは好きみたいです。
以前に心配していた走りもなかなか楽しそうに走ってくれました。

 
さて、グループ戦の開始です。
左からミニチュア・スムース、ミニチュア・ロング、ミニチュア・ワイヤー、ひとつ空けてカニンヘン・
ワイヤーのあんずです。すべてメスでそれぞれの犬種の代表で競います。
ひとつ空けてというのは、カニンヘン・ロングが来る予定だったのですが、来なかった・・・
棄権?

 
上の画像に収まりきらなかったスタンダード・ロングの子です。
この5頭のうち、3席にまで入ればCCカードが貰えるのですが・・・結果はダメでした
1席がミニチュア・スムース、2席がミニチュア・ワイヤー、3席がスタンダード・ロングでした。
2席にミニチュア・ワイヤーが入ったときに、もうダメだなって思いました。
なんだか、バランスをとっているようにしか見えなかったから。
2頭もワイヤーが入るとは思えないって感じたら、やっぱりそうでした。 ザ・ン・ネ・ン・・・

この日は、オスもメスもグループ1席に入ったのはミニチュア・スムース。
スムース好きかよ。

あんずの仕上がりは、全然悪くないとハンドラーさん含め、ワイヤーダックスを良く知る人、
数人からは太鼓判を貰えているにもかかわらず、この結果。
大小取り混ぜた審査だと、小さいって不利だなぁって思ってしまいます。

要するにカニンヘン・ワイヤーでの対戦相手が少なすぎるのよねぇ。
同じクラスに3頭以上の出陳がないと、BOBを取ってもCCカードが出ないからなぁ。
ちゃんと出陳して、勝負して欲しいよなぁ。ねぇ?

そんなにショーに拘る必要もないとも思うのだけど・・・
「出陳頭数が少ないクラスで、自分のところに3頭以上同じクラスの子を持っていれば、
意図的にチャンピオンを作ることは簡単だ。」な~んて話を聞くとさぁ。
「そんな子に負けられないっ」と負けず嫌いの血が騒ぐのがなんともいけません。

【 おまけ 】
 
会場にワイヤー3頭引きで見学に来られてました。
ブリンドルの子はまさに「ザビエル中」でした

 
お家でお留守番していたWANKO達へのお土産です。
「フランスパンのはないですか?」って聞いたら、
「食パンはWANKOに人気なんですけど、フランスパンは人間に人気で売り切れなんですぅ~」って。
???

 
早速、ホットドッグをハムハムしている実は子育て中のくるみです。
子育て中につき、コートがボサボサなのはお許しください。

ここのところ出産などもあって、関東圏で行われているドッグショーも都内以外にはいけなかった
のに、何故に今回はわざわざ大阪まで?
それは、住んでいたので土地勘があったのと、以前より構想にあった犬舎オリジナルのカラーと
リードを大阪にある工房にお願いしようか、どうしようか考えていたからです。
訪問して、製作されている方にも会って決めたいと思っていたので。
とても丁寧にお仕事されているところで、良かったです。
取りあえず、試作品をいくつかお願いすることにしました。

「いろいろ我侭言って、ごめんなさいね~」
「いやいや、そんな人ばっかりですから。これくらい普通です。フツー。」
・・・いやー、大阪ですねぇ。
好きです。その感覚
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]