忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日巣立った「チェリー」ちゃんのママWAN、プリンです。
プリンと言えば、「くのいち」の異名を持つほどの運動神経なんですが、これは身軽のなせる技。
そう、ミニチュアにしては若干小さいと、管理人は思っとります。

相変わらず、4.3㌔あたりをうろうろ。
「ちゃんと食えぇぇ~、いっぱい食えぇぇ~」と言ってるんですが、まぁ最近の偏食ぷりったら
他の子たちと一緒に食べさせても、給食食べるのが遅い子みたいになってます。
そのまま一緒だと、他の子に食べられちゃうから、ひとりケージの中で終わるまで。
他の子たちが外で遊んでいても、ひとりポリポリポリ・・・

この方、食べたくなくなるとフードボールごとひっくり返すんですよ
まるで、「もう、見たくないのよ」ってな感じで。
何度か怒られて、ひっくり返すのはやめたのですが、半分くらい残ったフードボールの前で
ボォ~っとしてるの。

余りに食べないから、後からトッピングをのせたりしたのがイカンかった。
こうしていれば、もっと美味しいものが後から追加されると覚えたらしい。
ん~、どうしたものかと思っていたら、お姉ちゃんが
「あぁ、プリンのアレね。この間途中から全然食べなくなったから、『水』入れたら完食したよ。
なんか、美味しいもん入れてもらったって勘違いしたんちゃうかな。」
と教えてくれた。やってみた。食べた。
アホなんか、賢いんか、よく分かりませんな(爆)

 
ドアップでもう1枚。
なかなかの美人さんなんですよ。



視線の先にあったのは葡萄です。こうやってひとつずつ手でもらう分はちゃんと食べるのだ。
プリンのもうひとつ変なところ。
マズルを握られるのが好きなのです。
自分から「掴め」とマズルを手の下に入れてくる。
握って離すと、またマズルや前足を使って催促してくる。
ちょっと変犬です。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]