忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中の写真じゃないですが、『あんず』です。
今日は爪を切ってもらう為に(まだ恐くて自分でできません)家に来たとき以来、電車に載ってお出掛けしました。『くるみ』と双子状態で、街中を散策・・・
車や自転車や段差や人ごみにビビリまくりの『あんず』でしたぁ~。
もうちょい、社会化頑張らないといけないね。

その後、一旦家に帰り1時間ほど休憩してから、今度は『あんず』だけで獣医さんまでお散歩です。少し距離があるので、彼女にとっては結構なお散歩になりました。爪切りに出掛けた時よりはしっかり歩けたね偉かったよ。

そう言えば、初めてお散歩へ出たときに、慣れないリードが気になって、首をブルンブルン振って抵抗していた『あんず』。それを見ていた通りがかりのおばさんに、「あらあら、嫌なのね~。可哀相だから止めてあげたら?」って言われたことが
あったな。あのね、そんなことしてたらとんでもないWankoがいっちょ出来上がり
でしょ?あんまり不用意に、そんな言葉を投げつけないで欲しいなぁ。
既にトレーニングに通っていたから(他の子で)良かったようなものの、初めて仔犬を飼った人だったら、混乱するよ。

さてさて、獣医さんには狂犬病の予防接種で行きました。
「だからぁ~、予防接種は午前中に来なさいって言ってるでしょ。ダックスはワクチンにアレルギーが出る子が多いんだからね。」ってお叱りを・・・ごめんなさい
でも、大丈夫でした。良かった。顔が腫れるようなこともなく、元気にしています。
いつもより沢山してるけどね。

そうそう、獣医さんとこの診察台の上で、ステイの状態で固まってた『あんず』
看護士さん:「あらあら、固まってますね~」
私:「震えてますか?」
看護士さん:「いえ、全然。」
う~ん。。。今からショーの練習かな?
月曜日に里帰りして、ハンドラーさんと対面の予定です。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]