忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。爆裂トリオのひとり、バニラでございます。
最近ベビタンが沢山で、なかなか登場できませんでした。
後10日ほどで7ヶ月になりますよぉぉ~

爆裂ぶりっすか?
相変わらずっすよ。
あたちが活躍できるのは、来年ですね~。
期待しててちょーだい
PR
 
以前お知らせしていたとおり、10月27日(土)にお台場「綱吉の湯」のドッグランを貸切にして
オフ会を開催したいと思います。
時間は、11時~14時までの3時間です。
Familyの皆様には、その他の詳細を後日メールでご案内致します。
取り急ぎ、その日はオフ会のために空けておいて下さいね~

ドッグランデビューがまだのオーナー様、当日のこの時間は私たちだけのスペースです。
気兼ねなく、思いっきり遊ばせることができます。
是非、この機会にチャレンジしてみてください。

 
オフ会解散後は、プールで泳いでみたり、

 
温泉に浸かってみたり、いろいろお楽しみくださいましぃ~
(別途料金はかかりますが・・・

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
にならないことを、切に祈っております。

・・・・
BBQ @ 「潮風公園」案はど~なったの?と突っ込まれそうですね
土日のこの企画は・・・かなり無理がありました。
予約が取れませんっ
開催日の60日前の午前0時からウェブ上で予約が可能なのですが、28日の午前0時に
予約受付がオープンになったと同時に入り、予約内容その他を入力して申し込んだら、
もうfully bookedでしたぁぁぁ~。
その間、ほんの1・2分ですよ。
どんな早打ち名人が申し込んでるんだいっってな感じで、玉砕致しました・・・
6月半ばに巣立っていったペコちゃん。2ヶ月振りに兄妹の再会です。
さ~て、「覚えているかしら?」って思ってましたが、全然問題もなくすんなりとお互いの匂いを
嗅いでご挨拶。違和感なく、すっとお互いを認め合ったのでした。

 
ペコちゃんで~す。大きくなりましたネ

 
もっと大きくなってるムースで~す。

 
ペコ: お兄ちゃん、大きいよね~。
ムース: そうだよ。 すごいだろ~

 
ペコ: どうやったら、大きくなれるの?
ムース: 簡単だよ。 いっぱい食べるんだよ。
ペコ: そっか。

 
生まれたときから、ジャンボサイズのムースでしたが、管理人の立ち位置が悪く
ムースの方が近いから、余計にムースがデカく写っておりました。
んなもんで、立ち位置を変更。
ほらほら。これで同じくらいの大きさに見えるかな。



ふたりとも嬉しそうですね~
またこうやって、時々は遊ぼうねっ

(追記)
ひとつ、失敗しました
このハゲハゲベンチはなかったな~。
ま。ご愛嬌ということで・・・
 
やっぱり上手いこといきませんなぁ。
視線が全然合ってないし。
唯一プリンだけが、カメラ目線。
ムースなんて、フレームアウトしちゃってるし

 
視線を集めるために、おやつを持っている手にみんなが注目。
これまた微妙に視線が違うところに・・・
おまけに、食いもんなもんだから、それぞれがベストポジションを得るために、にじり寄るし。
一列に整列なんて、至難の技だわ~ん。
(下のほうに、チョロっとムースの尻尾が・・・大幅なフレームアウト

 
ほらね・・・「ちょうだ~い」 by ココア
それにしてもあなたは、いつも嬉しそうだねぇ。
隣のメープルは相変わらず、「神妙」&「眉間皺子」ですけど・・・



最後に、フレームアウトばっかりだったムースもね。
プリンとの2ショットです。
もうほとんど大きさが変わらなくなりました。って、プリンが小さ過ぎるのよねぇ。



「なぜ、ラブラドール?」
「なぜ、カテゴリーが犬のしつけ?」
などなど、色々ご質問もあろうかと思いますが・・・

管理人はつくづく思うわけですよ。 「もっともっと上手く愛犬を撮りたい」と・・・
本気で写真教室へでも通おうかと思ったりもしましたが、もう少し独学で頑張ってみようと
思っとります。ハイ。
管理人の目標は、のラブラドールのように、ダックスを10頭くらい横並びにして
美しく撮りたいってこと。
もうひとつは、種オスくんたちの見事なステイ姿を、かっこ良く撮りたいってこと。
あ、それとそれと・・・自然の中のWAN達を自然に撮りたいってところですかね~。

それで色々独学の材料を探していたら、参考になりそうなサイトを見つけたので、
皆様にもご紹介です。

デジタルカメラで写す犬との暮らし(前編)
デジタルカメラで写す犬との暮らし(後編)

ここでも書かれていますが、しつけが入っていると(特にアイコンタクトとマテ)上手く撮れ易い
ってことですネ。だから、カテゴリーを「犬のしつけ」にしましたぞい。

その他にも参考になりそうなワザを紹介してくれています。

写真と趣味のwebマガジン「マカロニアンモナイト」
初心者向けの写真撮影記事 Index


ま、最初の第一歩はやっぱり・・・
沢山撮る!いっぱい撮る!死ぬほど撮る!
しか、素人には手がないようで。 良かったね、デジタルで。フィルムだとそれこそ「死に」ます(爆)
100枚単位で撮って、その中で使えそうなものが1枚、2枚。
そこから始まるのでしょうネェ。

WANKO写真に王道なし!頑張りましょー。

 
「ママ業って大変なのね・・・でも、結構頑張ってるよ」 by くるみ

 
ママと一緒にの福ちゃんです。



右が大ちゃんで、左が福ちゃん。
順調にスクスク成長中。ふたりとも450㌘を超えました
来週にはおメメが開くかなぁ~。
 
「まだまだ暑いですね~。わたしゃ、育児で忙しいですよん」 by まろん

 
ほらね。みんな、おっぱい飲むのに夢中です。



随分しっかりした顔になってきました。
左よりフラン、トッポ、ポッキーです。
でっかく生まれたので、もう300㌘をぐ~んと抜いてしまいました。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]