忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[442]  [443]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
後数日で生後4ヶ月を迎えるチェリーちゃん。 3.5㌔まで成長しました。
久々に会うチェリーちゃんは、いい感じに成長してました。
・・・が、チェリーちゃんの甘噛みにママが悲鳴を上げて、
今回MWさんでカウンセリングと、あいなりました。

パパさん、ママのお母さん、ママのお姉さんにはお腹を見せて甘えるチェリーちゃん。
ママにだけ、その差し出された手をおもちゃのようにカミカミカミ・・・
ママの手と腕は傷だらけ

 
生後2ヶ月まで一緒に過ごしたはずのとまちゃんに、緊張感漂うチェリーちゃん。
忘れちゃったかな

カウンセリングの内容は、「子犬の時期には子犬同士や成犬と混じって、遊びながら、
噛みながら、いろいろ勉強する時期で、チェリーちゃんはそれをママに求めた。
ママが一番チェリーちゃんにとって魅力的な反応をしたんだね。」ってことでした。

 
犬同士の「がうがう遊び」や「カミカミ遊び」は必要なことですが、やり過ぎるとちゃんと
叱られるのです。は、ゆず嬢に必要以上に絡みつき、「ウザイっ」と
ひっくり返されてるうりちゃんです。これを参考に・・・

 
こんどはYON先生が、遊んでるうりちゃんをひっくり返す。
大人しくできたら、優ぁ~しくお腹をナデナデしながら、リラックスさせまぁ~す。

 
パパさんがチェリーちゃんをひっくり返してみました~。
ん~イイ感じです
(ママさん、ごめんなさぁ~い。 ママさんの分は画像に残ってなかったわん。)

 
30分くらいしてからでしょうか・・・うりとまちゃん達を思い出したのか、
犬と遊ぶということを思い出したのか・・・遊び始めました。

 
ほほほ・・・やっぱり犬と遊ぶほうが、こんなことも出来て嬉しいねぇ。



すっかり仲良く(?)なったみたい。(カーテンから顔を出しているのは、うりちゃんです。)

「何で私にだけ・・・?」の悩みの理由が分かって、ママさんは気持ちに余裕が持てたって。
対処方法もそうする理由も理解してだと、やり方マネしてより充実感が出たそうで・・・
「何が変わったわけぢゃないけど、気持ちがすごく軽くなった」そうです。
良かった。良かった。
気持ちが軽くなる=余裕ができるってことが、大切なのよね。

と言うことで、チェリーママは教室に通って、気持ち軽く育児することを決めたのでした~。
頑張ってね~
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]