忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかよく分からないお天気の日曜日でした。
朝起きたら、冷たぁ~い・・・
え~、今日は午前中にレモンの2回目のワクチンとちょこの超音波検査に
行こうと思ってたのにぃ・・・
さて、どうやって行こうかと考えているうちに、空が明るくなってきたような
TVでも午後から晴れてくると言っている。
「よっしゃ、午後の診察にしようっ」と思い直し、ちょっとゆっくり。
で、そろそろ出掛けようかと思っていたら・・・また、ぢゃん。
しゃあないなぁ。キャリーバッグで行きましょと、傘さして出掛けましたが、
向かっている途中で晴れてきたので、やっと当初の予定どおり、ゆっくり
お散歩しながら、病院までいけました。


さてさて、ちょこさんの受胎を確認できました
予定は4月前半になります。
今度はチョコ系のBabyちゃんが来てくれるかしら・・・
PR
『GREEN*GRACE KENNEL』のHPでも、主に犬舎に関してのためのDIARYを
つけていたんですが・・・
やっぱり、こちらに統一します。
別々にしていたのは、こちらはちょっとおちゃらけちゃっているので(オモシロネタ大好き)
どうかな?と思って分けたのです。
が、似たような内容でふた箇所あるのは、大変~。
書くのも大変だけど、見るのも大変だし。
ネタも切れるし・・・(爆)

ということで統一させて頂くことにしました。
本当は、犬舎用のほうのアドレスに移行するほうがよかったのですが、
①こっちを見られている方のほうが多い
②こっちのテンプレートのほうが可愛いのが多い
③今までの分を移す作業が大変
という理由により当面こちらのアドレスでいくことにします。
欲を言えば、日付をBACK-DATEできたら、もっといいなぁ~って思ってますけど。

おちゃらけた内容も多いかも知れませんが、その辺は何卒お目こぼしを・・・


『ちょこ』のヒートを確認しました。
6ヶ月周期とすると、昨年の12月前半頃か?と予測をしていましたが、
12月はまったくその様子無し。
「う~ん。。。もしかして、8ヶ月周期?」って思っていたら、やっとこ
日曜日に確認できました。
やっぱ、ほぼ8ヶ月周期ですな。


お相手は妻夫木「タルト」くん
交配は2月前半となりますから、上手くいけば4月前半には
「ちょこタルト」Babyたちに会えますね。
はてさて、今回はどんなカラーバリエーションになりますかね。
お楽しみ

ありゃりゃ、ご紹介してませんでしたな。
それは失礼なことを・・・


はい。こちらがミニチュアワイヤーダックスの『きなこ』です。
joyfulkids」さまよりやってまいりました。
コートカラーはレッドです。
やんちゃになりそうな気配です。小さな身体で負けん気だけはいっちょまえ。
そして・・・


こちらが同じくミニチュアワイヤーダックスの『あずき』です。
コートカラーはブラックタンです。
実は彼女はもう少しで『ひじき』と名付けられるところでした。
我が家の名付けの路線から外れるということもあり、
最終的には『あずき』ちゃんです。よろしくネ。

『あずき』のパパと、『きなこ』のおじいちゃんは一緒で、『ラッセル』くんという
英国チャンピオン犬です。
『きなこ』のパパは『ベッカム』くんで、『きなこ』はパパのコートカラーを
もらっています。
とっても素晴らしいので、リンクから覗いてみてくださいネ。

彼女たちがママになるまでには、まだ少し間がありますが、
それまでにもいろんな事件を起こしてくれることを期待しつつ
(ブログネタとしてね)、毎日がバタバタと過ぎていくのでした~。
彼女たちのShowingをするかしないかは決めてませんが、
ぼちぼちと、マイペースでやっていきまひょ。
戌年の最後の日にその締めくくりに相応しい子がやって来ました。


シェーデッドレッドの「メープル」です。
まだ2ヶ月半ですが、しっかりした体躯と足。将来がとっても楽しみです。
今から半年を過ぎるまでは成長期のピークなので、顔と身体のバランスが
崩れて、見た目あんまりカワイイ子犬って感じぢゃなくなるのですが、
半年を過ぎる頃から段々落ち着いてきて、成犬になるととても整った
美人さんになりますよぉ~
とっても元気印で、活発で、物怖じしない性格みたいですね~。


チョコレートタンの「ココア」です。
メープルより3日早く生まれたのですが、身体はメープルより小さいです。
ちょっと控えめな感じの女の子です。
メープルとは違った感じのスーっとした美人さんになりそうですねぇ。

2頭とも今後の犬舎を担う台メスちゃん達です。
大事に育てないとね~。
ママと一緒に頑張っていこうね。

大掃除も済んで、澄んだ空気の中、ニヤニヤ顔の管理人。
これからみんなで新年を迎えまぁ~す
皆さまも良いお年をっ

本日、動物病院へ行ってエコーにて受胎確認できました
出産予定は12月10日辺りになります。
きゃぁ~
嬉しいぃぃ~
でも、緊張もしています。
さぁ~て、忙しくなりそー。準備、準備。

やっとこさ、ブリーダーサイトをUPできました~
まだ未完成ですが、昨日は日も良かったので、
思い切ってUPしました。

こちらにも遊びに来てくださ~い。
犬舎名は『GREEN*GRACE KENNEL』です。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]