忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は東京インターに行ってきました。
結果は予想していたとおり、勝てませんでした
やっぱりミニチュアにしては小さいです。
なので、生後15ヶ月になるのを待って、サイズをもう1度測定し、
カニンヘンへバラエティー変更してから、ドッグショーへは
再チャレンジすることに決めました。
それまではお家でみんなと一緒にゆっくりしましょ。
身体作りは続けていかないといけないけどね。


今日のショーの様子です。
さすがにビックサイトでの開催だし、出場頭数は多いし、
お店も沢山出てましたね~。


これはお伴で連れてきた『くるみ』しゃん。
会場の雰囲気に飲まれて、キャリーバックへ避難しております。
あなたはショーには向かない性格だわね。
びびりんぢゃ無理ですよん。


ミニチュアロングダックスの子です。
この子はトロフィーもらってましたねぇ。
う~ん。。。やっぱり綺麗なレッドもいいですねぇ。


そして今回、私の目を奪ったのは・・・
スタンダードのロングダックスです。
いやぁ~、迫力でしたねぇ。
上の子と区別がつき難いかも知れませんが、
ひとまわり以上大きいです。
最近プードルでも「スタンダードが欲しい」と言ってる人がいたりして
スタンダードへ帰るってこともあり得るかも?と思わせるくらい、
印象的でした。いかにも「イヌ」って感じがいいです。
あっ、でもワイヤーはミニチュアの大きさがやっぱりいいですけど。


さてさて、ショーが終わり、杏を引き取って、兄弟犬の集合写真を撮った
のですが、なぁ~んとすべてピンボケでした
残念
この画像は帰りにお伴の『くるみ』と一緒に撮ったもの。
左が『杏』で、右が『くるみ』です。
パッ見は似てますが(同じワイヤーだからね)、血が違うと印象も
違いますね~。これだからブリーディングが面白いんですね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ワイヤーのべビ子ってかわいいねぇ~♡
見たことないんだよね。

なんかヨーキーみたいだね。
ちえ 2006/12/18(Mon)01:00:16 編集
無題
ちえさん、おはようございます。
そうなんです。よく「ヨーキーみたい」と言われます。
他には「ミニチュアシュナウザー」、この間は「スコッティシュテリア」でした。
一番よくあるのは、「MIX?」です。
「ダックスですよ。」って答えると、ビックリされちゃったり。
まぁ、スムースダックスにテリア種を掛け合わせてできた犬種なので、しかたないか・・・

ワイヤーのベビ子は超かわいいですよ。
でもこの子達はもうベビ子じゃないの。
左の『杏』が10ヶ月、右の『くるみ』がもう直ぐ13ヶ月になります。
ふたりともサイズはコンパクトですね~。
Rie* URL 2006/12/18(Mon)07:42:32 編集
先日はお疲れ様!
杏ちゃんも胡桃ちゃんも超可愛いですね~~

その後の杏ちゃんの様子はいかがですか?

カニンヘンで頑張りましょうねッ☆

うちはルーシーで頑張ってみます!(笑)

tamy URL 2006/12/22(Fri)00:48:04 編集
ありがとうございました~
久しぶりの我が家で、ママには甘えん坊の杏です。
他の子たちとは、少しずつ慣れていってる・・・かな?
杏はカニンヘンでショーイングを頑張りますね。
ルーシーちゃんも頑張れぇ~
出場されるときにお知らせくださぁ~い。
応援に行きたいですっ。
Rie* URL 2006/12/22(Fri)20:00:11 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]