忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことになりますが、「犬のしつけ教室マザーウルフ」のYON先生とKEN先生を
自宅へお招きして、BBQパーティしましたん
ベランダでBBQするときは、WANKO達はずぅ~っと出てられるので、大はしゃぎ
おまけに日中ではなくて、夕方~夜にかけてだったので、息切れすることなく
なかなか面白い相関図を見せてくれましたよん。

 
左より管理人から離れないタルト、犬にも人間にも愛想良しのミント、
隙あらば人が座っているイスを取りに行くココアです。
ミントは26日の教室主催の「高尾山遠足」にめでたくノミネートとなりました。
しっかり歩いてよ。あなたを担いで、かーさんは山を登れませんから。
あ、そうそう。先生家の「ゆずちゃん」のお婿さんにもノミネートされたね。


別の部屋に取り残されたWANKOの鳴き声に、なんだなんだと様子を伺っている
きなことシュー。
YON先生にもKEN先生にも万遍なくお愛想をふりまいて、世渡り上手のきなこしゃんでした。


シューとミントです。
シューと言えば・・・想いを果たせなかったプリンの後を追い掛け回し、
乗ろうとしては、プリンにマジ切れされておりました。
プリンがあまりに怒るので、妊婦組みは早々に退場。
その後は、いつものごとくタルトに乗られるシューちゃん・・・切なし。
妊婦組みが退場した後、ちびっこギャングを投入してみると・・・
シューは子守のごとく、一緒になって遊んでくれました。
先生達によると、狼の集団には狩りに行く組と、子供たちを守って、遊んで教育する
保育士的役割を果たす組に分けられるけど、「シューは明らかに保育士だね」って。

う~ん。確かに。
ちびっ子たちにとって、シューは保育士を兼ねた遊び相手。
マロンは先生って感じです。

ちなみに、画像の右上に移っている飲み水用のバケツに、ステラは水を飲もうとして
誤って水没・・・それを見ていたジュエリーは、「面白そうやんけーっ」と自ら3回くらい
突入しておりました。水を怖がる犬も多いけど、ジュエリーはそうぢゃないみたい。

 
見知らぬ人には必ず1回は吠えるあずきさん。
KEN先生が、食べたり、飲んだり、しゃべったりしているときはノーマークだったくせに
席を立って、歩きだし、トレーニング用の声を出したとたん、吠えてました
何故?
でも、その後にKEN先生のところまで、「さっきはごめんね」みたいに挨拶しに行ったりして。

 
ちびっこギャングの登場に、ジャイ子メープルもたじたじ・・・
ジャイ子の名前を次世代に譲る日は近いのか?
最近、「眉間にシワ子」でもあります。
でも怒ってるわけでも、悩み事があるわけでもないと思うよ。

 
さてさて、最後に登場はバニラです。
このバニラさん、なかなかのキカン坊(嬢?)でありました。
かなり気が強そうであります。2代目ジャイ子の襲名も夢ではなさそうです。
なんつったって、シューをひっくり返しておりましたから。
まぁ、本気でやれば、シューの方が強いに決まってますが、保育士シューはお腹を見せて
遊んでくれたってところが本当のところかな。
このふてぶてしいお顔・・・先生たちはバニラの成長が楽しみだって

最後に、画像は無いですが、ちょこタルトBABYのムースくんとペコちゃんも見てもらいました。
先生たちにヨタヨタしながらも、尻尾を思いっきり振ってのご挨拶。
動き(行動?)にも問題は見られないとのことなので、順調に育ってまぁ~す

こうやって、時々先生方をお招きして、我が家のWANKOチェックを行ってます。
まぁまぁ70点くらいは頂けたかしら?
昨日のうちにアップしたかったのですが・・・この週末の「大掃除大作戦パート1」の肉体的疲労と、
アルコールのお陰で、お帰りになられた後、洗い物するのが精一杯・・・
その後は死んだように眠ってしまいました。
このブログ・・・バックデート出来たらいいのになぁ。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
きなこ&あずき~
久々にきなこちゃんとあずきちゃんを見ました♪

う~~~ん・・・
トリミングしたい衝動が!!(笑)

BBQ羨ましい~
うちもやりたいんだけど・・・

杏ちゃんは今週始めにハンドラーさんがお迎えに来てくれるそうです!

本日の測定で体重3キロ、胸囲29cmで、かなりヤバイッ!!


tamy URL 2007/05/21(Mon)01:13:46 編集
見つかっちゃったぁ~
あ~、やっぱり・・・
そう言われそうな気がして、なかなか画像に残せなかった私です
どちらかつれて、トリミングのお勉強に行かないといけませんね~。

>本日の測定で体重3キロ、胸囲29cmで、かなりヤバイッ!!
あらら~、何とか今週末までもって欲しいですぅ~。

夏くらいにtamyさん家でオフ会BBQ、やりたいですね~
管理人2007/05/21 08:54
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]