忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杏(あんず)は、ミニチュアワイヤーダックス同士から産まれたので、登録もミニチュアです。
兄弟は、みぃ~んな立派なミニチュアサイズです。
姉妹が杏も含めて小ぶりなんですが、やっぱり杏はカニンヘンサイズになりましたね~。
この5月6日で、生後15ヶ月となるので、カニンヘンへのバラエティー変更が可能な時期に
きました。胸囲29㌢、体重3㌔と立派なカニンヘンになりました。
別にドッグショーチャレンジなどしなければ、バラエティー変更もすることもないのですが、
ドッグショーでは、登録のミニチュアでチャレンジしても、まぁ勝てないでしょうということで、
今回のバラエティー変更となった訳です。

で、何が失敗したかと言うと・・・バラエティー変更にこんなに時間が掛かるとは予想外だった
ってことです。どうせ15ヶ月まで出来ないからと、4月をボ~っと過ごしていたら・・・
1. バラエティー変更をするドッグショー開催日の10日以上前に用紙の申請をしなければならない。
2. そのドッグショーで変更が認定されてから、書類を本部に送って、変更手続きが済むのに
10日ほどかかる。
3. 変更手続きが完了しないと、出陳したいドッグショーにエントリーできないっ

予想外だったのは2と3でした。
そんなに時間が掛かったとは・・・思いっきり誤算で~す。

そんなこんなで、5月のドッグショー出陳は完璧に無理。
6月も多分9日くらいからの参加となるでしょうねぇ。
ふぇ~ん。。。6月中くらいでチャンピオン完成させたかったのにぃ・・・
こりゃあ、秋まで持ち越ししそうだなぁ・・・
秋のヒートの時に交配を考えていたんだけど、さてさてどうなることやら。

 
ボーディング前の杏さん。
ぼっさぼさのコートです 早く自分でちゃんとトリミングできるようにしなきゃねぇ。

 
ボーディングに入り、頭部だけコートを毟られた「ザビエル中」の杏さん。


その後、ボディも毟られて、「因幡の白兎中」の杏さん。
去年の夏に全身ストリッピングされたので、今回はそこまでは毟られておりません。
6月のショーチャレンジ辺りには、キレイに揃っていることでしょう。

でもさ・・・対戦相手が2頭以上いないと、BOB(Best of Breed)を取っても
CC(Challenge Certificate)カードはもらえない・・・
んでもってワイヤーのカニンヘンとなると、対戦するところって限られてくるんだよなぁ。
でね、対戦相手みてエントリーを取り下げたりするって聞いたんだけど、
ちょっとその姿勢ってどうよ?って思う管理人であった。
7月からちょっとルールが変わるとも聞いたから、やっぱり完成は秋まで持ち越しかな。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]