忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急東横線の「多摩川」駅はときどき乗換駅として利用していました。
その駅のホームからいつも目に入る森のようなところ・・・「なんなんだろうなぁ?」とは思っていた
ものの調べるまでには至らなかった。

我が家がお世話になっている「田園調布動物病院」の最寄り駅は「田園調布」駅となるわけですが、
それでも徒歩14分掛かる環八沿いにある。
我が家も環八には近いので、季節の良いときは片道40分くらい掛けて、歩いていったりしてました。
もちろんWANKOはひたすら歩かされるわけで・・・

さすがに夏はキツイので・・・電車で行くことになるのですが、乗り換えが面倒だなぁって思ってた。
乗り換えの多摩川駅から歩いちゃえっと思い、道順を確認するのに調べてみたら、あの森は
「田園調布せせらぎ公園」であったことを発見(←遅っ

 
もともとは、「多摩川園」という遊園地だったそうです。
その後会員制のテニスクラブとなり、そこがcloseすることになったので、大田区が買い取って
公園としたんだそうです。

 
休憩室。多目的ホールとしても使われているそうです。

 
園内に3ヶ所ある多目的広場。
もとがテニスコートだったのが、簡単に想像できます。

 
緑も多く、池もあり、ここなら夏の暑い日でも木陰が沢山あるので、WANの散歩もしやすそう。

 
原っぱ。
ん~・・・、ノーリードで走らせたら気持ちよさそうって、それはダメですよん。

 
案山子さんがふたり
後ろの縄を張っているところで、どうやら稲作をしているみたいです。

 
階段を登りきったところの、東門の近くの休憩場所。
ここで少し休憩しましたが、とても気持ち良かったです。
の~んびり読書でもしたい気分になりました。

想像していたより、小さかったですが、なかなか良いのではないでしょうか。
これからはこのルートにしようっと。



こんな張り紙がありました。
いくら広々とした場所があっても、ドッグラン以外ではノーリードはご法度ですね。
ルールを守って正しい飼い主になりましょ。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]