忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ何故そのネタ
と思われた方も多いと思います。
単純です。のHONEYの耳の形が、何故か昔の神様の髪型に見えたもので・・・

イザナギ(=HONEY):日本神話に登場する男神。
イザナミの兄であるとともに夫。
『古事記』では伊邪那岐命、『日本書紀』では、伊弉諾神とされる。


イザナミ(=LEMON):日本神話に登場する女神。
イザナギの妹であるとともに妻。別名 黄泉津大神、道敷大神。

高天原に住まう神々は、イザナギ、イザナミに命じて国をしっかりと作り固めさせることにしたのでした。心を弾ませて未開の原野に降り立ち力を合わせて国生みをはじめた二神でしたがすべてが順風満帆だったわけではありませんでした。本能のまま、心のままに生きるイザナギとイザナミは、愛し合い、悲しみ、時には憎しみ合いながら日本の国をつくり出し、多くの神々を誕生させるため試行錯誤することになるのでした…。

いえ、別にインブリードを考えている訳ではありませぬ。
多分、「初詣」など神様にまつわることの多い時期なので、HONEYがイザナギに見えたのかも知れません。
初詣、行かれましたか?
そんな事言ってる自分はまだです。
家にある「天照大神」さまの御札には元旦に手を合わせましたけど・・・
行かなきゃぁ~

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]