忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


兄に遅れること2日。
LEMONちゃんも少しおメメが開いてきました。
もっともっと可愛くなるよね~。
あっ・・・ヨダレが・・・


「わたち、おメメが開きかけているのよ♪
ばんざぁ~い
している様に見えます。
PR

HONEYちゃん、片方の目がうっすらと開いてきているようです。
週末にはハッキリ開いてくるかしら。
おメメが開いてきたら、もっと可愛くなりますよん。

寝る子は育つ。
脳天気にヘソ天で爆睡中。
健やかに伸びやかに育ってくれると思います。
なんとなくですが、落ち着いた性格なのではないでしょうか。
なかなかの大物っぷりです。

分かりますかね~?
そうBaby2頭がおっぱいにぶら下がってます
産後、食欲はあるものの日によってムラがあったママWan
『まろん』ですが、胎盤を食べちゃったせいもあって、
昨日はツラかったらしく、ほぼご飯が食べられませんでした。
で、さっき「食べるかなぁ~?」ってご飯を置いたら、お腹減ってたのね・・・
Babyがおっぱい飲んでるのに立ち上がって、自分のご飯へ突入。
そして、こんな状態です。

おっぱい飲まれてても、食べに行くまろんもまろんですが、
こんな状態でもおっぱい離さないこの子達もこの子達だよね・・・
流石、この親にして、この子ありって感じだわ。
逞しくて、よろし。

生後3日目のHONEY♂とLEMON♀(仮のコールネーム)です。
既に男の子は出生時より70㌘、女の子は50㌘も増えました
2頭しかいないとママのおっぱいも飲みたい放題。
大きくなるハズですね~。

もぉ~可愛くて、可愛くて
食べちゃいそぉ~
いや・・・食べませんけどね。

子犬の成長記録もつけてくことにしました。
よろしければ、そっちも覗いてくださいね~


撮影に夢中になってたら、まろんママが奪還にやってきました。
「返してぇ~」って目で訴えられました
ところで、このまろんママですが、出産直後は普通ご飯も食べない子が
多いらしいのですが、出産初日はしっかり食べました。
でも昨日は1日あまり食べてくれなくて。
そのせいかな。今日はモリモリ食べました。
おっぱい沢山出さないといけないからネ。
ちゃんと食べよーねー。
イヌって凄いよね。
本能って、本当に凄い。
もう、立派なママ、やっちゃってくれてます。
顔が既に「母」なのです。

予定日より二日早まりましたが、今朝の6時半と7時半頃に
BIGな天使がふたり、舞い降りてくれました
ブラックタンの男の子と女の子です。
普通よりかなり大きくて、しっかりしています。
画像で分かるかな~・・・
右の子なんかはしっかりママのおっぱいに吸い付いてます。
『まろん』は新米ママですが、とてもしっかり母親しています。
よく頑張ったよね、まろん。有り難う

(追記)
GREEN*GRACE KENNEL』のホームページにもUPしました。
そちらも是非覗いてみてくださいな。

ところで・・・娘もたまたま出産の場に立ち会えたのですが、生まれたての子犬を見て、ひと言。
「ふぅ~ん。。。生まれたての子の顔ってガッツ石松に似てるって言ってたけど、ホンマに似てんな。」
「それ、誰が言ってたん?」
「ジャガー横田」
って、人間ぢゃん。一緒にしてええのんか?

折角、仮のC/N(コールネーム)をHONEY&LEMONってしたのに、
「ガッツと石松でえーんちゃう?あ、いや?ぢゃあ、『ガッちゃん』と『石ちゃん』で。」って・・・どうよ?
C/Nが変わる日は近い・・・
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]