忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[453]  [452]  [450]  [448]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [442]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から使い勝手の良いリードを探してましたが、なかなか思うようなものがなく、
「ここはイイんだけど、こっちがね・・・」と帯に短しタスキに長しで、満足のいくものが
なかったので、作りました。カラーもお揃いで。
まろん+ジュエリー+バニラの3頭で使ってみましたが、なかなか良い感じです

 
ノーマルバックルタイプ。Sサイズ(幅15mm)
大きいほうのDカンにリードを、小さいほうのDカンにはネームプレートなどが付けられます。
ダックスなら、このサイズでほぼ大丈夫。

 
ハーフチョークタイプ。Mサイズ(幅20mm)
5㌔超しの子だとこっちのほうが安心感があるかな。首周りのサイズは調整可能。

 
1頭引きリード。(幅15mm)
こだわりは持ち手の部分を着脱できるように加工したことと、長さ。
全長を70cmとしました。
市販のリードは殆どが長さ110cm。
これだと、正しく脚側(人間の左側を飼い主より前に出ず、半歩下がったくらいの位置で
歩くこと)させたときに、足元でたるむのです。
そうすると必ず前脚が絡まって、「おっとっと」ってな感じになるので・・・
この長さだと持ち手の部分を持って、手を下げた状態であるいても、絡まりません。
持ち手の部分を着脱可能にしたのは、この部分をGパンなどのベルト通しに通しておけば
両手を空けてお散歩できます。こんな感じ。

 
ドッグカフェや、公園の木やポールなどにステイさせておくにも便利です。

 
2頭引きリード。(幅15mm)
こだわりの基本は1頭引きのリードと一緒。長さも一緒。
2頭引きでこだわったのは、この部分。

 
持ち手部分から先が2頭引きにわかれている、あまり見ないタイプです。
2本のリードを、回転Dカンにナスカンで繋ぐようにしました。
(1頭引きの時は片方を外せます。)
回転するので、リードの絡みがありません。

1頭引きのリードを2本持ってのお散歩は、結構リードが絡んじゃって、大変。
1頭引きリードの先に付けるものは売っているけれど、それだと全体が長くなるし、
片方が離れたときに、もう片方にが引きずられたりする。
だったら、持ち手部分からすぐ2本にしちゃえってな感じです。
回転Dカンなので、2頭が右左入れ替わっても絡まないし。結構GOODですよ。
こんな感じ。お姉ちゃんが持ち手の部分を随分短く持っちゃったので、
ピンと張って写ってしまいましたが、持ち手部分を普通に持てば大丈夫。
(ジュエリーのへたりは予定外。)



さて、これらのカラー&リードを注文販売することに致しました。
当面、柄はこの赤いタータンチェックの布のみとなります。
(これから少しずつ柄のバリエーションを増やしますね。)

Dカンやハーフチョークのチェーンなど、材料はすべて国産です。
中国製品は使いません。ナスカンは小型犬用に一般的なものより軽いものにしましたが、
強度の問題はありません。
職人さんに、ひとつひとつ丁寧に作ってもらってます。
注文発注に致しますので、長さのご要望にはお応えできます。

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]