忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[448]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [442]  [443]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
我が家のWANKOの素敵な画像を残したくて、それまでのコンパクトカメラから
デジタル一眼レフに変えてから、1年くらい?
使い方も、適当で過ごして1年くらい?
やっぱりちゃんと教えてもらったほうがイイんぢゃないかと、考え始めて数ヶ月・・・
やっと重い腰?おしり?(どっちもだろっ)を上げて、本日「EOS学園」なるものへ
行ってきました。「無料体験入学セミナー」ちゅうやつですけど。

感想ですか?
この1年間、我が家のEOS Kissちゃんは、何のためにEOS Kissに生まれたんだろうと
思っていたことでしょう。わはは。
何のための「一眼レフ」だったんでしょうねぇ。
大体さ・・・「一眼」の意味を今日知ったっすよ

ファインダーの視度調整とか全然してなかったし・・・
ISO感度とか、シャッタースピードとか、絞りとか、それらを合わせたことを露出とか言う
ことも、じぇ~じぇん知らんかったっす。
まだまだありますよぉ~。ホワイトバランスとかピクチャースタイルの意味とか・・・
ぬぁ~んと管理人は、一眼レフのカメラをコンパクトカメラのように使っていたのであった。
アフォ~でR。

以下、本日の作品なり。



撮影で外に出るときに、望遠のほうを持って出なかったのは失敗
3枚目はホワイトバランスを落としたものでも、撮っておくべきでした。
なんちゃってぇ~

本格的に「撮影基礎コース」に行ってみようかなぁ。
1回2時間、全9回で34,000円は安いのか?高いのか?
高くするも、安くするも自分次第ってところでしょうかねー。
マニュアル本からだけぢゃ、やっぱり分からないとこ多いからねぇ。
うーん。。。悩むゾ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]