忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日(土曜日)に犬のしつけ教室MWさん主催「春だ!気ままに高尾山!」第3回目の遠足に
参加してきました~。ちなみに1回目はまろんが参加。詳細はこちら
2回目はみるくが参加したのですが、この時はWANのみ参加だったので、レポートなし。
今回はミントと参加しました。

木曜日までの当日の予報は・・・うっそ~って感じです。
ところがところが・・・お天気男のKEN先生が、を金曜日に前倒し!?
当日はすっぱり
KEN先生、すっばらしぃ~


朝8時半、「京王線高尾山口駅」集合。
参加の皆さんにご挨拶。8時45分出発
まずは清滝駅(リフトとケーブルカーの駅ね)前まで歩きます。
その清滝駅でまずは1枚。


登りは、1号路でハイキング開始。
こちらは舗装されていたので、前日が雨でもへっちゃらでした。


甘くみてたら、傾斜が結構キツイ。
途中休憩で、身体を冷やすラブラドール・レトリバーの「メグちゃん」
この後足がスキ


「寿(ことぶき)ちゃん」ママご推薦の権現力ソフトクリーム」
ぶどう酢のソフトクリームです。
さっぱりしていて、すっごく美味しかった~ 暑かったし、最高です。
途中で、YON先生ご推薦の「にんにく焼味噌」も買っちゃいました。
これを冷たいきゅうりに付けると、最高ののお供です。

 
天狗さまの前を通り・・・

 
薬王院にお参りして・・・


やっとこ山頂へ到着。 (とは言いつつ、途中で休憩もとりましたが)
シートを広げて、ちょっと早いけどお弁当タイ~ム。
ミントはYON先生ご愛犬の「ゆず嬢」いや「ゆず女王さま」にご挨拶するも・・・ソデにされる


スタッフのタケちゃんの後ろで寛ぐミント


ちょうだいポーズが可愛いMダックス(スムース)の「こももちゃん」


ママの傍で、これまた寛ぐトイプーの「マルちゃん」

 
1回目の遠足の時も、カヌーの時もご一緒だった黒トイプーの「寿(ことぶき)ちゃん」
レゲェ風のトリミングが、パイレーツ・オブ・カリビアン。


今回は大型犬が3頭。
ゴールデン・レトリバーの「くるみ君」と、ラブラドール・レトリバーの「レディちゃん」

 
女王さま「ゆず嬢」に、二日酔いの寝込みを襲われるスタッフ・タケちゃん。


山頂からの景色です。
ちょっと霞んでいたのが、残念。


さて、今度は下りです。
帰りは6号路で下山です。
こちらは、脇に沢があって、前日の雨でちょっと歩きにくかったけど、
が強烈な日には、涼やかで良かったです~。


森林浴で、マイナスイオンがいっぱい。

 
みんな頑張って歩きました。
途中、登ってくる人たちとすれ違うときに、「こんにちは~」って挨拶交わすと、
とっても気持ちがいいですね。


沢で水遊び。
大型犬はもう大はしゃぎです。
ミントも含めて小型犬は足を浸した程度でした~。

いや~、天候にも恵まれて、楽しかったです
自分の身体の鈍りさ加減も痛感できたし(頑張ります)、みなさんとこんな時間が持てて幸せです。
今回もMWの卒業生(卒業犬?)たちはみんないい子でした~。
まわりの皆さんにもご迷惑をかけることなく、無事に終了です

残念だったのは、もっとはしゃいでくれると思っていたミントがいい子過ぎて、ちょっと刺激薄。
AWAYだったせいかしら。とっても大人しかったです。
でも「脚側は完璧」と先生からはお褒めを頂きました~。
最初から最後まで、ちゃんと歩いてくれたしね。

遠足終了後、寿ママご推薦の府中のドッグカフェに寄って、終わりました~。
この疲れが、多分1日あけてから、身体に表れることを恐れる管理人であった。

これで1日は終わらず、家に帰ってからミントと約1週間後に出産予定のプリンをシャンプー。
お姉ちゃんに、お腹をバリカンしてもらいました~。
あ~、疲れた。
今朝は、いつもの6時に起きられず、8時まで爆睡
WANKOたちはそれまで、静かに待つしかないのであった。

P.S. 黒パグの「カロン君」とMダックスの礼和君の画像がなかったです~ 
ご紹介できなくて、ごめんなさい。
P.P.S. 高尾山に意外に若者が多かったことに、ちょっと驚き。
でも、ヒールで来ちゃダメよ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
足痛いですわん。
いやー、ホントお疲れ様でしたぁ!やっぱりミント君、ええですわぁ~。。見ていてホッといたします。
ミント君にとっては、遠足というよりは、「何なんですか?」「ここはいったい何処で、この人と犬たちは何なんですか?」と、静か~に、何とな~く、疑問に感じながらも・・・ハイ、ツキます。待ちます。頑張ります!って感じだったんですかね?
ご一緒出来て、とても楽しかったです。次回も是非~★
YON URL 2007/05/27(Sun)16:39:25 編集
私はおしりが痛いですわん。
いやぁ~、ありがとうございました。
最近、坂を登るということがなかったのでしょう。
おしりの筋肉を使ってなかったと思われます。
おしりのエクボ辺りが、痛いっす。

ミントが大人し過ぎて、あまり皆さまにもお愛想できず、
YON先生のご期待に添えなかったかしら?と心配しておりました。
良かったで~す 
10ヶ月にして、既にオヤジのような落ち着き・・・といったところでしょうか。
まま、彼なりに頑張ってたと思います。
疑問に感じながらも、自分なりのペースだったのでしょう。
良い経験になりました。
管理人2007/05/27 18:14
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]