忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くるみしゃん、グループレッスン頑張りました
みっつ差し上げます
基本的には脚足のレッスンが中心だったので、びびりん坊のくるみしゃんは
ママの傍を離れることができずに、それが幸いして合格点をもらうという、
「それってどうよ?」的なものではありましたが、まぁ今回はヨシとしましょう。

でも最後の「椅子取りゲームマテ練習」でも、ちょっと頑張ってたもんね。
後もう一息だね~。頑張ろうね~。
PR
5月に予定されていて雨のために中止になった、しつけ教室『Mother Wolf』の「そうだ!鎌倉へ行こうっ!」のリベンジ版「やっぱ!江ノ島へ行こうっ!(雨ニモ負ケズ)」へ行ってきました~
江ノ島の海
当日は5月の時とうって変わってで、「遠足日和」というよりも、暑過ぎて
ちと辛かったです
でも病み上がりのハズの『まろん』がみんなの中でも一番元気だったかも。最後までダッコ無しで頑張りました。まぁ、帰ったらママとふたりで爆睡でしたが・・・
全員じゃないけど、大集合。
海をバックに楽しそうでしょ。
湘南ガール?
波に飲まれて全身びしょ濡れ、ボーゼン。
ドッグランのプールで温泉気分。
Wanko旅行といい、最近ひとりお出掛けの多い『まろん』ですが、もうすぐ1歳の誕生日だから、みんな許してね~。
多頭もここまで多頭になると、ひとり誰かが出掛けても、残されたほうもあまり気にしなくて、助かりますね。

秋には今度こそ「そうだ!鎌倉へ行こうっ!」の遠足の復活ですね
次は誰にしようかな・・・
今回の旅行で気付いた事や、コメントしたい事をランダムに(日程を追わずに)
まとめてみます。

①タオルは多めに
ホテルに慣れきっていたので、まずは自分用のバスタオルとフェイスタオルを持参することすら忘れそうになってました。取り合えず、1枚づつ持っていきましたが、2枚づつくらいはあっても良かったかも。それに、Wankoがいるとなにかと使うので、こちらは古タオル(汚れたら捨てられるもの)が沢山あると重宝すると思います。

②My歯ブラシとMyシャンプー&リンス
滞在がたとえホテルや旅館でも、やっぱり持参した方が良さそうですね~。
これは癖にしようと思いました。

③八ケ岳について
実は昔から気になるリゾートではあったのですが、やっぱり気になっていただけあって良かったですよ~。あまり手垢もついていなくて、それでもセンスの良さそうなCafe/Restaurantやお店もちょこちょこあって・・・
しつこくない感じがGoodでした。

④「KEN HOUSE」について

20年前のオープン当初からWanko OKのペンションでスタートしたそうです。
京都出身の気のいいオーナーが色々教えてくださいます。
掛かる費用は人間分のみ。Wankoの追加料金が一切無いのが嬉しいですね。
Wankoは部屋へ入れて大丈夫だし、今回はお客さまが少なかったこともあり(私たちともう1組のみ、そこもダックスちゃんでした)、ダイニングにも入れてもらえました。私たちの食事が終るまで足元で待たせてました。

でも、ベッドの上には上がらせてはいけないんです。
でもでも、ちょっと目を離した隙に『みるく』にやられてしまいましたが・・・
シーツの上だけであれば、洗濯すれば済むのでというご好意で、お咎めは特になかったのですが、掛け布団にやっちゃったらクリーニング代として5千円掛かります。KEN HOUSEさん、本当にお世話になりました

⑤「Asagiri Field Dogs.Garden」について

Wankoにとっては、期待以上でした。お天気が恨めしかったです。
お部屋は2名用のベッドルームを除いては、すべてふとんで対応です。ベッドルームのお部屋は他の部屋に比べるとひとり1千円ちょい高いです。Wankoはお部屋に入れてOK。足拭き用のタオルが用意されてました。

お布団に粗相をしちゃった場合、自己申告は1枚につき3.5千円ですが、後で発見された場合は5千円でした。木の床にカーペットが敷いてあったのですが、うちの奴らはここにやっちゃってくれました
でも、「大丈夫ですよ」でここでもお咎めがありませんでした。
本当にありがとうございました。

ここでは他にも注意事項がございます。
まずロッジなのですが、お部屋にはトイレはありません。外に宿泊者用のトイレと洗面台があるのみです。(夜中のトイレはちょっと怖いです。)また、お風呂は家族用のものがふたつあります。脱衣所と洗い場は一般家庭より広いですが、湯船は一般家庭と同じくらいの大きさです。お湯も自分で張って入るかたちになります。でもこのお陰で24時間使えます。

また、ゴミは自分たちで持って帰らなければなりません。Wankoの糞もです。
この辺りの情報は先に知っていて準備しておけば、その場で戸惑うことはなくなると思います。

Club Houseのところどころに、ここのオーナーやスタッフのWanko達がいます。
また毎月第一土曜日はしつけ教室を開いていたり、犬種別のパーティがあったり、何かとイベントを催していました。
秋には大運動会を予定しているそうな。

スタッフさん達も大変親切で気持ち良く過ごせました。
ありがとうございました

Mother Wolf殿
秋のお泊り企画ですが、ここどうでしょうかね?
Wankoの為の場所で、ついでに宿泊施設があるって感じですので、
心置きなく遊べそうな気がします。
東名富士I.C.から40分。国道139号線沿いにあるので、意外と近いですよ。
(ちょっと車の音がうるさいけど・・・)
チェックインの時には、近くにある動物病院を2ヶ所紹介してくれましたし。
温泉も外湯で探せば、そこそこ近くで見つけられるとも思います。


7月3日(月)お天気:
05:00 「キャンディ」ちゃんの夜(朝?)鳴き(日課ですな。)
06:30 起床。各自、目覚めのシャワーへ。
07:00 3Wanをクレートより出す。(その前にふとんをしまう)
     敷いてあったカーペットがペットシーツ代わりの大惨事なり。
     う~ん。。。3日目にして緊張が取れたと思われる。
     あ、でも『みるく』がクレートの中でオシッコ失敗してる・・・何故

07:50 お散歩代わりに小型犬用Dog Runへ。
     記念写真

08:30 朝食
10:00 チェックアウトの手続き。
     その後、引き続き両方のDog Runで遊ぶ、遊ぶ。
     『まろん』後ろ足の跳ね上がり具合が・・・
     『キャンディ』ボールを追い駆けて・・・
     全犬種用Dog Runにはプールもあります。
     『みるく』とクローバーとしろつめ草と。
     この頃、人間は四葉のクローバーを探すのに必死でした。

11:50 出発
12:00 「まかいの牧場」へ到着。
     正面玄関の向かいには立派にそびえる富士山が見えます
     この旅、初めての入場料に要るところ。@700yen也。
     不思議なことにこの入場券の有効期限は1ヶ月間あります。
     「まかいの牧場」のDog Run
     「ハンモックの森」にて

13:00 「農場レストラン」でバイキングランチ
     メニューはなかなか豊富でしたよ。

14:00 東京へ向けて、出発
     139号線を南下、富士I.C.より東名高速で東京I.C.へ

16:30 到着
     お家に着いたら、グッタリと朝まで爆眠を続けた『まろん』と『みるく』
     お疲れさまでした~。
     また、行こうネ

さてさて、大人3人とWanko3頭の今回の旅行費用は、ひとり@30,000yen強
という結果です。これには2泊の宿泊代金(Wanko分含む)、朝食2回、昼食3回、夕食2回、高速代、ガソリン代に加えてお茶1回、数杯分も含まれております。
これが高いか安いかは・・・う~ん。。。満足度によるってところですか。
私たちの中では、予想以上に楽しかったので○です。

7月2日(日) お天気:

04:00 「キャンディ」ちゃんの夜(朝?)鳴き
06:30 起床。
07:30 ペンションの周りのお散歩。
     みんな、お散歩中に無事うんちを済ます。
     お隣のペンションの薔薇が綺麗でした。

08:30 朝食。
     ベランダで記念撮影。
     出発前の準備をしている最中に、『みるく』がなぁ~んと
     ベットのシーツの上に粗相
     KEN HOUSEさん、ごめんなさい
     掛け布団にやっちゃってたら、クリーニング代が請求されます。

09:45 チェックアウト。て良かったネ~って言ってたんだが・・・
     みるみる曇っていきました。

10:10 「近くに景色のイイ牧場があるから是非、言ってみて」と教えてもらい、
     予定を変更して行ってみました。
     晴れていたら、こんな感じ。
     「牧場」と思い込んでいってみたら、そこは八ケ岳中央農業大学の
     直販所で「八ケ岳農場」でした。時々、撮影にも使われるそうですよ。
     
     それでもちょっと小雨の中、頑張って走って頂きました。
     走るWankoを撮るのは至難の技ですね。
     この後、けっこう本降りになっちゃって、リタイア。
     直販所の見学へ行ってみました。
     ハーブ(ローズマリーとミント)とドレッシングを購入。
     みんなで食べるのにアイスクリームとチーズケーキも購入。
     コクがあって、美味しかったです

11:30 次の朝霧高原へ向けて出発。
     諏訪南I.C.より甲府南I.C.へ。精進湖道路から国道139号線へ。
12:50 途中、精進湖畔のレストランで簡単に昼食。
     Wankoたちには車で待っててもらいました。
     今日の夕食の時間が早いから、早めに食べておかないと・・・って
     結構遅いけど。

14:00 「Asagiri Field Dogs.Garden」へ到着。
     昼食場所を出てからな感じの雨になっちゃって、
     濡れながらのチェックイン。
     正面玄関(Club House)
     小型犬専用Dog Run
     宿泊用ロッジ
     まだシーズン前なので、今回の泊まり組みは私たちだけでした。
     でもこの日もDog Runだけの利用とか、レストランやお買い物とかで
     それなりに訪問者はいましたよ、なのに。

     全犬種用Dog Run

     こんな景色を目の前にして、なんてぇ~
     ちょっと怒り気味・・・でも、15時を過ぎた頃から止んできたので
     どろんこ覚悟で走らせました。
     足洗い場があったので、足とお腹を洗ってキレイしました。
     トリミングもやっているから、シャンプーしてもらってもいいけど、
     明日も遊ぶもんネ。

17:00 Club HouseのレストランでBBQ
     人間はBBQ、Wankoには「ササミと温野菜のサラダ」を注文しました。
     19時にはレストランが閉まるので、お部屋に戻って室内ドッグラン状態。
     お風呂は家族風呂が外の為、ひとりづつ入りに行き、その間残りは
     Wankoのお守り。
23:00 お風呂上りにヨガ談義。ちょっとヨガの真似事をして就寝。
     健康的だな~
昨日、無事帰ってきました
感想は・・・想像以上に楽しかったです
伝えたいことがいっぱいあるので、日付順にご報告致します。

7月1日(土) お天気:
10:30 30分遅れで出発(準備に手間取りました~
     当初は環八を北上し、高井戸I.C.から中央自動車道に入る予定が、
     変更して調布I.C.より。調布I.C.まで、予想以上に時間がかかる。
     八王子の手前のパーキングにてトイレ休憩。
     『まろん』とお友達Wankoの『キャンディ』ちゃんがクレートの中で
     車酔いのため嘔吐してました
     20分程休憩してから、再び中央自動車道へ。
     小淵沢I.C.まで一気に走る。
     途中、八王子を過ぎたあたりで大粒の
     でも、なんとか雲を抜け、八ケ岳ではでした~。

14:00 小淵沢I.C.から5分程、「八ケ岳リゾートアウトレット」へ。
     ここは基本的には人間様のもののアウトレットのお店があります。
     でもお腹が空いていたので、さっそくランチへ。オムライスにしました。
     テラス席はペットOK
     朝のバタバタでWankoのお洋服を持ってくるのを忘れたことに気付く。
     「DOG DEPT」にてみんなでお揃いの物を購入
     

16:00 少し駐車場まわりを散歩した後(お揃いの服を着せると目立ちます)、
     富士見高原へ向けて出発。

16:30 Dog Cafe「八ケ岳わんこ物語」へ到着。
     
     ここはまんが家の「折原みと」さんがショップオーナーです。
     丁度お天気も少してきていたので、テラス席でのtea timeは
     素敵な時間になりました。
     実はここ、最初は全然期待もしていなかったのですが、ちょっと感動
     もので良かったです。
     

18:00 ペンション「KEN HOUSE」へ到着。
          
     HPにあるとおりの気さくなオーナーさんでした。

19:00 夕食。
    (前菜盛り合わせ、スープ、虹鱒のグリル、豚の燻製ステーキ、デザート)
     地、頂きました
20:30 夕食後、やっぱり折角なので「鹿の湯」へ。
     露天風呂でゆったり。
     その間はWanko達はクレートでお留守番。
     
22:00 帰着。
23:00 就寝。
     『まろん』と『みるく』は初めての旅行の緊張のためか、
     なかなかトイレをしてくれなくて、とうとう『まろん』は
     そのまま寝る事になりました。

なんだかんだと言いながら、なんとかもってくれたお天気。
明日はだといいね
一日目をちょっと変更いたしました。

7月1日(土)
1000 出発
1030 「高井戸I.C.」~「小淵沢I.C.」 150KM(2.0H)
1230  「八ヶ岳リゾートアウトレット」で、昼食とドッグランとお買い物
1530 小淵沢→富士見高原→Dog Cafe「八ヶ岳わんこ物語
1700 お泊り「KEN HOUSE」へチェックイン
1900 夕食
2100 近くの温泉「鹿の湯」へ行っちゃう?

7月2日(日)
0800 朝食
1000 チェックアウト
1020 「小淵沢I.C.」~「甲府南I.C.」 50KM (40M)
1100 「甲府南I.C.」より精進湖道路から国道139号線で、朝霧高原へ
1200 お泊り 「 Field Dogs. Garden」へチェックイン
1230 昼食
1430 ドッグラン
1700 夕食(BBQ)

7月3日(月)
0830 朝食
1000 ドッグラン
1130 139号線で、「まかいの牧場」へ
1200 昼食
1500 「富士I.C.」~「東京I.C.」 東名高速 125KM(1.5H)
1700 帰着

こんなもんかな~。
楽しみだね





CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]