忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
もうすぐ生後2ヶ月を迎えるペコちゃんです
後10日ほどすると、新しいお家へ行くんだよ。
今日はちょこママと一緒に。

 
数日でも随分しっかりしてきますネ
おぉっとぉ~、これは美人さんになるんぢゃなぁ~い



お耳の毛がクルクルしてきました。
これが好きな人、結構いるんですよねぇ~。
女の子らしい優しい表情の中にも、タルトパパの凛々しい面も出てきました。

昨日の夜、ひとりでクレートトレーニングにチャレンジ
時折クンクンいってたけど、大体において大丈夫でした
まま、80点ってところでしょうか・・・
今夜はもう少し長めで挑戦してみよーねっ
PR


とっても素敵なお顔が撮れました
お兄ちゃんのムース君より一回り小さいけど、最近の食欲はすごい。
ホント、モリモリです。
ママの後を追いかけて、リビングからベランダへの段差もゆっくりと降りて
一緒に日向ぼっこしました~。
 
の良い昼下がり。
遊びが済んで、お昼寝タイム

 
眠いので、動きません。
目だけがこっちを追ってます



あらら・・・やっぱりちゃった。
左がムースくんで、右がペコちゃんだよ。
 
今日で生後53日目となりました。ムースくんです
かなり男の子らしい感じになってきましたよ。

 
う~ん。。。タルトパパの面影が見えます。
凛々しい感じです。

 
んっ?
この表情は、PIXYくんのときにも見たゾ?
やっぱり同じ血を受け継いでいるんですねぇ~。



でも、まだまだお子ちゃまの、幼い表情もいっぱい
 
別居中のちょこママとベビタン達ですが、一緒にすると・・・
ご飯を食べたばかりでも、ママのオッパイへ一目散へGOGO
もう随分大きくなったから、まるで子牛のようにぶら下がり状態。
ちょこママは閉口・・・

 
そして逃げるも、子牛は「咥えたものは離さないっ」とズルズル引きずられる始末。


こうやって、お腹の下へもぐりこんで、すごい勢いでチュパチュパやってます。
とても出てるとは思えないんだけどなぁ。
証拠にひととおり儀式のように、襲撃をすると後は普通にしています。
栄養分のためというよりも、精神安定のためって感じですかね~

逃げるちょこママと、追いかける子牛の状態が面白くて、ついつい眺めてしまうのであった。
 
もうすっかりPUPPYですねぇ
「男の子のほうが甘えん坊」とよく言われますが、本当に甘えん坊。
リビングでひととおり遊んだ後は、管理人の傍にきて休んでいます。
食欲もグングン上がってきています。

アイコンタクトもばっちりで、目が合うとしっぽフリフリ寄ってきてくれるんですよ。
ムースくんにも、素敵な家族が決まるといいな。

 
同じく本日で生後45日目となるムースくんです。
男の子は全般的にそうですが、お~っとり、の~んびりした感じです。

 
色んなものが珍しくてねぇ。
撮影台に敷いた人工芝が気になるらしく、ハムハムして全然こっちを向いてくれません

 
わぁ~い。カケッコだぞぉ~
ペコお兄ちゃんについておいでぇ~

 
「うりゃあ~、お兄ちゃん 逃げるなぁ~
って、ペコちゃん、ちょっとお顔がきょわい・・・


ガブリっ

あ~あ、お尻に噛み付いちゃったよん。
ムースくん、何も言わず(言えず?)に耐えております・・・

そして、やり過ぎたら教育的指導を行おうと、事の成り行きを見つめるまろん先生。

ムースくんは、やられて怒らないわけじゃないけど、ま、だいたいやられてますな。
女の子のほうが強いからなぁ~。
あなたの悲劇は当分続きそうね。ガンバレ。

なかなか面白い動きを見せてくれるようになって、飽きません
サークルの中では、トイレトレーのところにちゃんと出来るようになってきました。
サークルの中にいると、出せ出せとギャースカ訴えるようにもなってきた。
ん~、生意気。
「ウルサイっ」とドスをきかせてあげると、大人しくなりました。(フテ寝?)

フテ寝でも、一定の時間大人しくできたら、サークルから出られます
教育はまだまだ続く・・・
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]