忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
まろんミントBABY・長女のフラン♀です。
随分と女の子らしい感じになってきましたよ。美人さんになりそうな予感

 
とっても活動的な感じで、兄弟の中で1番しっかりと歩いています。
よちよち歩きももう始まっていますよ。

 
長男のトッポ♂です。
兄弟の中では1番大きいです。大きいせいでしょうか。動きは今のところ緩慢です
(まだまだ匍匐前進中)
まぁ、今のうちだけですけどね・・・
ぼぁ~んとした感じです。おっとりさんかな。



同じシェーデッドレッドでも、違いますね。
トッポはトッポで男の子らしい感じが出てきました。
2枚目の画像なんかは、ちょっとオッサンぽいですよねぇ。
将来有望
PR
昨日の夜から東京を直撃している台風ですが、WANKO達は関係なく元気なので、
外で思いっ切り遊べないのが、不満そうです。
そっちの台風にも恐ろしさを感じている管理人なり。

 
さてさて、まろんミントBABY達が全員、お目覚めしました~
まだまだボンヤリしてますが、これからドンドンはっきりしてくるでしょうねぇ。
楽しみです



左より、長女のフラン、長男のトッポ、次男のポッキーです。
本当にね。なかなかじっとしていてくれませんっ
 
フランちゃん、早々とお目覚めですか
つい最近、大ちゃんと福ちゃんがお目覚めしたばっかりなのに。
やっぱり女の子のほうが早熟なのかしらネ。

 
こちらトッポくん。ちょいと薄目状態に入ってます。
3頭の中で群を抜いて、成長中。

 
は~い、こちらはポッキーくんです。
まだまだしっかりお目々はつぶったままですが、イイ感じに成長中です。



ではでは、3頭を並べて見てみましょう~。
やっぱりトッポくんがダントツです。
この6つ並んだ小さな肉球が、なんとも可愛いぃぃぃ~

ちなみに、両端はどちらもシェーデッドレッドというコートカラーになりますが、トッポくんは明るめの
レッドで、成長すると綺麗な茜色になると思います。
黒い差し毛はほとんど無くなるかな。
一方、フランちゃんのレッドは深めです。差し毛もほとんど無くなるとおもいますが、もしかしたら
耳と尻尾には少し残るかな・・・
ブラックタンは見たままブラックタンのままですが、成長するとタンはもっとハッキリとしてきて、
コントラストは出ますよ。
同じコートカラーの呼び方でも、それぞれに個性が出てきますね。
 
「まだまだ暑いですね~。わたしゃ、育児で忙しいですよん」 by まろん

 
ほらね。みんな、おっぱい飲むのに夢中です。



随分しっかりした顔になってきました。
左よりフラン、トッポ、ポッキーです。
でっかく生まれたので、もう300㌘をぐ~んと抜いてしまいました。
 
昨日、まろんが無事にミントBABYを出産しましたっ
何がビックリかと言うと・・・3頭とも280㌘前後の超ビッグサイズBABYだったのです
そりゃあ大変だったハズだよねぇ。
経産婦ということもあり、ポロポロっと産んでくれるものと安心しきっていた管理人・・・
なかなか出てこなくて、アセりましたっ

 
まろんはやっぱりとってもいいママしてくれます

 
長女のFRAN(フラン)ちゃんで~す。
シェーデッドレッドです。

 
長男のTOPPO(トッポ)くんで~す。
フランちゃんより明るめのシェーデッドレッドです。

 
次男のPOCKY(ポッキー)くんで~す。
ブラックタンです。
この子が一番大きくて285㌘ありました。おまけに逆子。もう、あせったあせった

今回の仮C/Nはちょい苦戦?(笑) 
この組み合わせの方が先だったら、絶対「いちご大福」にしたのにぃ・・・って、思っちゃった。
まぁ大体兄弟でつながりを持たせた名前にしようってところが、大変なのでR。
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]