忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Clown_dadさんからお便りが届きました。ちょっとご紹介しますネ。

先日は、備品の質問に回答いただき、また、色々とお心遣いありがとうございます。

さて、とりあえず、Clownのサークル&当面の入って良い場所の準備だけはできましたので、
添付しちゃいました(デジカメも便乗して新調したので使って見たかっただけかも (^^ゞ )。
まずは応接セット捨てて、フローリングはコルクタイル敷いて、廊下へは仕切りの柵置いて、
リビングを彼のスペースとして用意しました。

当日は、フードを1㎏付けていただけるとのことでしたが、先の分で1kg分けていただければと思います。

ところでClownは、元気に犬らしくしていますか、来週あたり、3兄弟は初チックンですよね?
大ちゃん福ちゃんのチックンレポートでは、カメラマンの腕なのか彼らが役者なのかコメント
以上に表情が語っていて、wankoの表情の豊かさには驚かされます。
写真にやられてしまったら、リアルに見たらどうなっちゃうんでしょう (#^.^#)。

では、Clownのレポ楽しみにしています。

 
 
後はこのサークルの中にClownくんが入るだけですネ。
とっても待ち遠しいと思いますが、後もう少し待っててください。
待っている間にもいろいろ準備したり、Clownくんのことを考えたりして、Clown_dadさんの
WANKO LIFEは既に始まってますよぉ~

 
さて、今日のClownくんです。
ピントが今いち甘かったですねぇ。ごめんなさい



破壊大魔王へ予行演習中です(爆) ご他聞にもれず、この後怒られましたけど
元気に犬らしくしてますよん。

子犬から飼うということは、色々大変なこともありますが、そんな苦労がすぐに
懐かしくなりますから、一緒に頑張りましょうネ。
PR
 
こんにちは。まだ生後2ヶ月になるまでに10日以上あるトッポです。
今日、体重を量ったら、1768㌘ありました。
この月齢にしたら大きいほうだって、ばば(←管理人)が言ってた。

 
お腹もぽんぽこりんなんだ。でも、メタボぢゃないよ。
秋だし、ご飯が美味しいんだよね~。

最近、悪戯を覚えたんだけど、カジカジするのって楽しいよね~。
おもちゃをカジカジしたり、他の子とカミカミしながら遊ぶのも超楽しぃ~
勢い余ってママにやっちゃうと、逆襲されちゃうんだ。
ほら、こんな風に教育的指導がなされるのさ。ママってさ、こぇ~んだ。



最後はひっくり返されちゃう。
最近は、ごめんなさいの時は自分からお腹を見せるようにしてるの
その方が世の中うまくいくことを、覚えたんだよ。

僕も新しい家族が決まるのを待ってるんだ。
 
可愛く成長中のクラオンです。
実は、お姉ちゃんのお気に入り♪ 毎日、食べちゃうんぢゃないかと思うくらいに
「可愛いぃ~」を連発しております。

 
今にもおじぎをしそうな、三つ指クラオンです。

再度挑戦の動画です。
前回、テレビの音が入って失敗したので、今回はCDをかけてみたのですが・・・
子犬のお遊び画像に「タンゴ」はなかったですね~ わはは~。

 
ん~・・・、画像から分かるでしょうか。
フランのお顔から差し毛がだんだん抜けていって、「サル子」に近づきつつあります。
子犬の時期だけに楽しめるおサルさん状態なり。

 
フランはとっても色素がしっかりしていて、アイラインもばっちり入っています。
爪も真っ黒です。レッドのコートカラーも深めです。
だんだん女の子らしい顔立ちになってきましたが、今のところジャジャ馬娘。



福ちゃんに乗られていても、しっかりカメラ目線なり。
モデルの素質は十分にある、おしゃまなお嬢ちゃまです。
 
どぉ~も他の子と比べると、「おっさん顔」っぽいトッポくんですが・・・
実は管理人のかなりのお気に入り
成犬時には、ちょっとイイ感じになると思っています。

しかし、この顔つき・・・どこかで見たことあると思ったら・・・

 
あ~ら、「村山さん」とか「塩ジィ」と呼ばれた子犬の頃の『みるく』さんぢゃあ、
あ~りませんかっ

 
そんな『みるく』もすっかり綺麗なお顔になりましたよん
まぁ、今回のトッポくんのお母さんではありませんが、こんな風に成長する例もあるって
ことで、ちょっと登場してもらいました。

 
ねねっ?
こんな優しい感じのお顔もするんですよ。
この子は「気は優しくて、力持ち」って感じの子になりそうだなぁ~って、見ています。
 
まろんミントBABYのポッキーくんに、素敵な家族が決まりました
早速、新しい名前も頂きました。『CLOWN (クラオン)』くんです。
オーナーさまからのメールもご紹介します。

命名 クラオン:Clown ドイツ語で、”愛きょう者・ピエロ・道化”といった意味合いです。
これから、癒し癒され暮らして行ければと思い名付けました。

オーナーさまには、素敵な名前を付けて頂き、ありがとうございます。
お引渡しまでには後もう1ヶ月ほどありますが、クラオンくんの成長を一緒に喜びながら
育んでいきたいと思います。
もう少し、待っててくださいネ。
このご縁をスタートに、末永いお付き合いをお願い致します。
生涯に渡り、サポートさせて頂きたいと思います。



クラオンくんのパパWAN、ミントです。
今回は、「ブラックタンを」ということで、素敵なご縁となりました
パパに似て、格好良くなると思いますよ。
丁度、成長する時期に冬が参ります。昨年と違い寒い冬であれば、春先生後8ヶ月頃の
成長がちょっと楽しみですね。
オスの仕上がりの完成は生後2~3歳です。
毎年、春先の仕上がりを一緒に楽しみましょー
 
この週末は2日間ともで、困りましたねぇ。
ママは洗濯が出来なくて、ちょいと不機嫌だったりするよ。
だから、僕たちがこんなポーズ取って、ママのご機嫌を直してあげるのさ。



ありがとね~。癒されるわぁ。
でもフランちゃん、カメラ目線で可愛いぃ~けど、トッポくんを踏んでるし・・・
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]