忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人の永遠の婚約者(?)ネオセラピストTO-RUちゃんによるクリスタルボールヒーリング
for Dogのトライアルに行ってきました。


知らなかったら、「クリスタルボールヒーリングって何?」って思いますよね
知らない人のためにちょっとご説明。

粉砕された天然の水晶の粉末から作られた不思議な楽器「クリスタルボール」を使った
音響療法。上の画像にあるヤツね。
これを叩いたりこすったりして、ふわ~ん、こよ~ん、ぼぁ~んという音を全身で受け止める
のです。これが結構な大音響。
でも全然嫌な大きい音ではなく、なんとなくお寺を連想させるような音でもあるの。

どこまでも響くその音は、体へ強烈な波動を与え、深いリラックス状態へと導き、
血流を増大させ、免疫反応を高めてくれるんだそうです。
管理人は今回で3度目の体験。
確かにすっごい大反響の音の中、眠くなるし(実際にすぐに落ちました)、終わったあとは
肩から首筋にかけてかなりの温かさを感じます。多分血行が良くなるんでしょうねぇ。
その日から数日はあまり肩の凝りを感じません。(普段はすっごい肩凝り症です。)

これらの音がWankoにも作用する(リラックスさせる)のかどうかを実験したいとのことだった
ので、MWの看板娘のゆずちゃんと、我が家の杏が実験台となりました~。


見知らぬ場所に連れてこられて、ちょっと緊張のゆずちゃん。


TO-RUちゃん家のミニピン「ペキン」ちゃんから逃げたい杏・・・

杏は慣れないWankoは苦手だけど、人は大好きだし、ショーで色んなところに行ってた
せいか、管理人の膝の上ならクリスタルボールが無くったってリラックスしてるから、
あまり実験台にはならなかったような・・・

でもゆずちゃんは慣れない場所や人が苦手で、いつもYON先生のひざの上で震えていることが多いそうですが、震えも無く、最初は大きな音にびっくりしていたけど、結構まったり。
後もう少しで落ちそうでした。

という事で、今回の実験はかなりの成功
その後、近くのスペイン料理の美味しいタパスとリオハのワインを頂きながら、
ネオセラピストTO-RUMWのコラボ企画が出来上がりました
ドッグカフェでの「ヒーリング&カウンセリングパーティ」です。
クリスタルボールヒーリングで、愛犬と一緒にオーナーさまにもリラックスして頂き、
その後オフ会。楽しくお食事を頂きながら、日ごろのしつけの悩みをYON先生が
カウンセリングする・・・みたいな感じです。

以下、YON先生からの感想です。
噛む犬が噛まなくなるとか、吠える犬が吠えなくなるとか、そういう劇的なものには
結びつかないにせよ・・・飼主と犬がまったりフワフワした気分になれる非日常的な
感覚を味わうのはなかなか面白いと思うのであります。
今日は一日ゆずは大人しく・・・
というのは、遊び相手のまいがいないからなのか?ヒーリングのせいなのか?
いずれにせよ、現場でそれなりの変化を確認出来たのは確かですから!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]