忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子犬の成長&変貌ぶりを我が家のまろんの過去の画像を使って見てみましょ。


左が生後3ヶ月頃。残念ながら我が家にやってきた2ヶ月頃の画像が昔の携帯の
中にしか残ってなくて、取り出せない・・・
マズルはもっと詰まっていました。少し伸び始めた頃の画像です。
右は4~5ヶ月頃。かなりマズルが伸びてきています。


これらは両方とも5~6ヶ月頃じゃないかな?
やはり顔の変化が目立つので、この頃ってなぁ~んとなく可愛いという言葉が
似合わないなぁって思ってた。
「男前の顔してる」とか言われてたし。


この画像は1歳半くらいです。
今はほぼこんな感じで落ち着いてます。
やっぱりバランスの問題ですねぇ。
顔の大きさの割りに体の大きさがついてきていないので、アンバランスを感じて
可愛くないと思うのでしょう。
胴が伸びて、しっかり筋肉がついてきて、なにより胸幅が出てくると、
違和感がなくなってきます。

色んな意味で、生後1年間ってとっても大事ですね。
そして仕上がりには約2年間を要します。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おもしろ~い
すっごく参考になります!どうしてもbabyから成犬時の顔が想像できなくて、またそういうのを載せているHPもあんまりないですし。。。
またぜひ見せてくださいね^^
実はチョコクリ、ドルグさんにお願いしているんですよ~。
Rieさんの二の舞になれるほどマメじゃないんですけどもうダックスの虜なのは間違いないです。。。
hitomi 2007/02/17(Sat)13:40:24 編集
うんうん。
途中経過って想像し難いですよね。
なんとなくの面影というか、基本ラインは変わってないけど、
途中でいったん崩れた印象を持ってしまいます。
だから、たまたま売りに出てるのが5、6ヶ月の子だとすると、
可愛いという印象を始めは受けないかも知れないけど、
その印象で決めずに、両親犬を見せてもらって決めるのが
Betterかな?って思ってます。

反面、ワイヤーの子はロングほど印象は変わりません。
マズルがロングの子ほど伸びないからだと思います。
印象が変わるのは、トリミングした時。(笑)

おぉ~、チョコクリを既にご予約とはっ!
もしかして女の子ですか?
だとすると、hitomiさんが私の二の舞になるのは間違いないっ!
・・・と、予告です。
管理人2007/02/18 08:32
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]