忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チョコレート色のWankoのご紹介 チョコ&タンの『ココア』でございます。
2006年10月13日生まれの女の子。昨日で4ヶ月になりました~

以前の画像よりだんだんとマズルが伸びてきています。
これから数ヶ月は、バランスが悪ぅ~い感じになりますよねぇ。
子犬が一番可愛く見えないのがこの時期です。
この時期は成長期なのでしかたないでございますよ。

だって、犬の4ヶ月は人間で言うと5・6歳くらいですよ。
6ヶ月で9・10歳、9ヶ月で13・14歳、1歳で18歳くらいと言われてます。
犬は生後1年で、人間で言うと高校卒業くらいの成長をするのですから、
その途中はどこかバランスの悪い感じにはなっちゃいますよね。
9ヶ月くらいで身体のバランスはほぼ成犬時が想像できるくらいに落ち着き
ますから、後半年後にこの子がどんな感じに仕上がっているか、楽しみ
すっとした美人さんになってくれると期待しています。

一緒に我が家へやってきたメープルと毎日ドタドタ走りまわっています。
時々みるくの邪魔をして、怒られてます。
遊び疲れると管理人の膝の上で寝ています。
でも最近そこをレモンに占領されて、ご不満です。
甘えん坊なんですよ。

ところで・・・人間でも急に身長が伸びる時期に、寝ていても身体が「バキバキ音を立てているのが聞こえる」とか「伸びてるのが自分でも自覚できて、痛みを感じる」とか言う人いますよね。
この時期の子犬たちは毎日痛い思いをしてるのかしらん

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。最近チョコレートが欲しい病にかかってます^^(もちろんダックスのですよ) 
ココアちゃんもきれいな色ですね。
へぇ~大人になるまではかわいくないんですね。レオンも最近顔だけは長くて体は幼児体形になってきているのでバランスが悪いというのはそういうことをいうのでしょうかね。
お勉強になります。
hitomi 2007/02/16(Fri)12:49:54 編集
あらあら・・・
チョコレート欲しい病ですかー。
これはこれはかなりの危険な症状ですねぇ(笑)
hitomiさん、私の二の舞になっちゃいますよぉ(爆)
私も心のどこかで「チョコクリ」が引っかかったままでございますので。
あはは。
ココアのチョコレート色は、かなりしっかりしたチョコレート色で、
ミルクチョコと言うよりかは、かなりビターチョコに近いです。
タンマークも少なめなので、まるまるチョコレートのかたまりのよう。

レオンくんもマズルが伸びてきてますか?
そうなんですよねぇ。全体的に大きくなるというよりも、今日はマズルが伸びて、明日は胴が伸びる・・・みたいな、ちょっとタイミングがズレるので、その途中はアンバランスになっちゃいます。でも全体が成長しきったら、素晴らしくなると思いますよ。楽しみですね
管理人2007/02/16 15:17
TRSCKBACK
trackbackURL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]