忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
約3ヶ月前はこんなにあどけない、爆裂トリオ。
左からステラ、バニラ、ジュエリーです。

 
今日のバニラです。
筋肉質の身体は健在。最近よくプリンと間違えてしまいます。

 
暑くってね~。水でも飲まないとやってられませんわん。」のジュエリーの横顔。
うしろに控えるはバニラさん。

 
ジュエリーです。
前脚の大きさは健在です。

 
ステラです。
やっぱり男の子。女の子たちより身体は大きくなってきました。
優しいお顔は健在です



2枚ともステラ。
女の子たちはちっともジッとしていてくれないので、撮れやしない・・・

これもね~。後足が広がってなかったら良かったんだけど。
ひとりで撮るのは難しいっすよ・・・

最近我が家を訪れる人たちは、ステラとジュエリーがじゃれている姿を見て、
「まるで子ライオン・・・」とビックリしてます。
子ライオンか、はたまた小ぶりのゴールデンって感じです。
1年後はどんな仕上がりを見せているでしょうね。
とっても楽しみです。
PR
 
きなこと一緒にお里帰りしました。
そしてバーベキューと♪ 美味しかったですぅ~・・・暑かったけど。

 
杏の兄弟のRushくん家の里帰りに便乗した感じ?
相変わらずRushくんは明るくて良い子です
「きなこちゃん、遊びたぁ~い」オーラいっぱいだったけど、どうもきなこが犬見知り・・・

 
さて、バーベキューも一息ついたところで、トリミングです。
頭部は先日抜いていたので、背中のところをちょっとだけ手で抜いたあと、
ナイフでアンダーコートを抜いています。

 
まだまだ抜けます。

 
お顔周りは、バリカンで・・・

 
さっくりと整えていきます。

 
お髭をカットしていきます。

 
まま、こんな感じでいかがでしょー

今回はすぐにさっぱりしたかったので、頭以外はバリカン処理にしてもらいました。
バリカンだと今あるコートを短くするだけなので、レッドなのにまるでソルト&ペッパーの
ようになっちゃいました。
やっぱり抜かないと、本来持ってるコートが出てこないので、このコートが伸びてきた頃に
ちゃんと抜いていきましょ。

 
しっかし・・・もこもこコートがなくなったら、出てきたボディは痩せ痩せっ
げげげっ やばいぢゃ~ん。。。
もうちょっと肉付けなきゃあ~



一緒にRushくんもさっぱりです。
さすが男の子だけあって、立派なボディですなぁ。
最後のほうにやっと、交流がもてたおふたりさんでした。
 
ワイヤーダックスの『きなこ』です。
この週末に里帰りして、トリミング予定なので今のうちにシャンプーだけ済ませておこう・・・
と思いシャンプーしてみたら、やっぱり頭部のもしゃもしゃが気になってしまい、
「ザビエル中」にしてしまいました

 
コートカラーがレッド(正式にはデッドリーフ)のため、頭部の地肌が見えていても
あまり目立ちません・・・って、そんな問題ぢゃない?



でも・・・頭部意外は全部もっこもこ。
さて、トリミングしてもらったらまた紹介しますねー
 
今月の16日で9ヶ月になりましたメープルです。
昨日、レディになりました。
「ジャイ子」という別名を襲名していましたが、今はすっかり落ち着いたいい子です
遊ぶときは遊ぶ。でもとても安定しているので、見ていて安心します。
来年にはメープルとステラの子どもを・・・と、とても楽しみにしている管理人です。
このカップリングは目が話せませんよ~ むふふ。。。

 
WANKOは何でもカジカジするのが好きですねぇ。
ミントとプリンがカジカジしてるのは、お店なんかで付けてもらうプラスティックの取っ手です。

 
ちょいと気を許した隙に、あずきに取っ手を持ってかれたミント。
ボーゼンとした顔がなかなか面白い
プリンは殺気を感じて、さっさと別の場所へ移動。



誰だっ ラティスをカジカジしたヤツはっと怒ってみても、しかたない。
カジカジはWANKOのお仕事ですな・・・
 
『みるく』です。
「チビばっかり出さんと、みるくを出さんかぁ~い」とファンシャーよりお叱りを・・・
どうも、すいません
ついついベビタン達を取り上げておりました。

では、どうぞ。 あまり育児疲れの見えない『みるく』です。

 
「えっへん ママになったんだゾ。どんなもんだいっ
と、「どや顔」で胸を張るみるくしゃん。

あ・・・まだ足りないですか。
それでは、後2枚。



久々の撮影に、しっかりカメラ目線。
モデルっぷりも健在です。
ってなトム・クルーズ主演の映画がありましたねぇ。
ちなみに主演のトム・クルーズは7月3日生まれです・・・余談ですが
何気にトム・クルーズのファンである管理人です。


我が家のトム・クルーズ(?)のミントが、今日で1歳になりました
こんなに小さかった(3ヶ月ごろ)ミントも、んなに大きくなりました。
すごい成長ですねぇ。
今ぢゃ、タルトを抜いて我が家で1番大きいです。




コートも結構つんつるてんだったのが、とってもしっかり毛吹いてくれて、今度の冬を越した頃が
とても楽しみです。
昔から寝っころがると、こんな風に後ろ足をクロスしてました。
これがまた可愛いかったなぁ。

来月、パパになるかどうかは・・・もうすぐ分かります。
どうだろな。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]