忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
多摩川河川敷まで、まろん+ジュエリー+バニラの3頭を連れて行ってきました。
せっかくEOS学園にも行ってきたことだし、自然体のWANKOを撮りたかったしネ。

 
ジュエリーの可愛いぃお顔が撮れました。

 
バニラのお耳がめくれちゃってるのが、ちょっと残念っ

 
育児から離れて、大好きなお外で嬉しそうなまろん。

 
撮ってた場所は平らなところじゃなくて、坂になってたので登ってくる姿が可愛かった。

 
ひゃほぉ~い

 
ほっほぉ~い

 
仲良く坂登り。


なかなか凛々しいバニラの姿がたくさん撮れました。

この後、3頭連れてドッグカフェへ。
ジュエリー+バニラは今日がドッグカフェデビューとなりました。
予想に反して、すっごいイイ子だったわ~。
遊んでるときは爆裂だけど、それ以外のときは結構安心していられるふたりです。

ドッグカフェの看板犬の大きな秋田犬を、「遊ぼう」と誘う積極的なバニラさん。
ビビってお姉ちゃんの後ろに隠れるジュエリーと、面白い面も見せてもらえました。

こちらのドッグカフェ「cafe & dining bar asian.d」さんはPIXYくんの里帰りのときに
利用して以来、2度目。結構イイ感じ。
お天気のイイ日には、他のWANたちも順番に(いっぺんにはムリだから・・・
このコースを取るのもいいかな~。
夜にWANと一緒にBARを楽しむのもいいかも。
PR
 
もうすぐ8ヶ月になるステラです。
期待通りにあまりマズルが伸びていないので、顔だけ見てると「君はゴールデン?」って
言いたくなる管理人です。

 
この時期にしては、いい感じのずんぐりむっくり加減です。
ダックスとしての仕上がりは2~3歳にかけてですが、それでも今の時期と来年の5月頃では
また全然イメージが変わってくるでしょう。
その時期にこれらの画像と比べてみるのもいいかもね。



いい感じの体高の低さです。
前足の太さ(大きさ)から、「子ライオンみたいですねぇ~」って言われてました。
ゴールデンとは言ってもレトリバーとは言えない足の短さですから、
「ゴールデンダックス」とでも呼んでください
彼の成長ほど、楽しみなものはないです。

さて、後ろにチラッと写っているのは、ワイヤーの「きなこ」です。
レッド系の女の子なんですが、これで見るとなんかソルト&ペッパーみたいですね。
この前のトリミングを、ちょいと怠けてバリカン処理したら、こんな色になってます。
これをちゃんとストリッピングしてやれば、またキレイなレッドの毛が出てくるでしょう。
ワイヤーってトリミングの仕方によって、毛の色がころころ変わるところが面白いネ。

それと・・・バルコニーに敷いたウッドパネル、やつらの悪戯もあり、剥がされる剥がされる
ただ今徐々に撤去中につき、お見苦しい画像をお許しくださいませ。
 
我が家のブラック女子チーム。
左がブラックタンのプリン。右がブラッククリームのバニラです。
ブラックタンとブラッククリームの雰囲気の違いが分かるかなぁ~って、撮ってみたんですが・・・

 
バニラがあまりにも男前過ぎて、そっちに目がいっちゃう?



プリンはいかにも女の子って感じですが、やっぱりバニラはハンサム系ですな。
ブラックタンのシャープな感じも、ブラッククリームの柔らかい感じもどっちも好きです

ダックスはカラーバリエーションが多いから、あれもこれもって思っちゃうよね。
でもカラーだけぢゃなくて、顔の感じ、タンの入り方、体つきなどでその子の持つ雰囲気は
違ってきます。
我が家のWANKOは新しもん好き
昨日紹介したお土産にみんなのテンションはHIGH~

 
優雅におもちゃで遊ぶみるく。

 
新しいおもちゃに釘付けのプリン。

 
やっぱり私も遊びたいのよ~んとちょこ。

 
ひとつずつ、他の子から奪って楽しむバニラ・・・

 
さすが、爆裂を張ってるだけはありますな。

 
そうなると、もうひとりの爆裂が許しているわけありません。

 
どうやらジュエリーが勝ったよう・・・



やっぱりひとりじめですかいっ
 
ダックスはダブルコート(上毛と下毛からなる二層の被毛)です。
この換毛期は、アンダーコートが抜けて、夏場の暑さを調整しています。
皆さんもお掃除が大変じゃないですか~?
我が家もクイックルワイパーが大活躍中です



シェーデッドレッドのメープルです。
シェーデッド(黒い差し毛)は、トップコートにのみ表れます。
この時期、アンダーコートのレッドの毛が、ドンドン抜けていっているので、シェーデッドが
とっても目立ってきています。
そう、これは差し毛が増えたのではなく、アンダーコートの量が減っているので、
増えたように見えるのです。

これがだんだん寒くなってきて、アンダーコートが増えてくると、差し毛が目立たなくなり
赤みの方が増してきます。面白いですね。
もちろん、差し毛の残り方は個体によって差がありますけどね。

メープルはイギリスの血も入ってますが、オーストラリアの血の方がかなり濃い子です。
顔といい、コートといい、「う~ん。オーストラリア!」って感じがします。
マズルはイギリスの血の濃いほうが、短いです。
コートは、オーストラリア系はサラサラ、イギリス系は巻き毛の子が多いですね。
さて、寒くなってアンダーコートが増えてきたときに、メープルがどんな仕上がりを見せてくれるか
とっても楽しみな管理人なのでした
 
先日巣立った「チェリー」ちゃんのママWAN、プリンです。
プリンと言えば、「くのいち」の異名を持つほどの運動神経なんですが、これは身軽のなせる技。
そう、ミニチュアにしては若干小さいと、管理人は思っとります。

相変わらず、4.3㌔あたりをうろうろ。
「ちゃんと食えぇぇ~、いっぱい食えぇぇ~」と言ってるんですが、まぁ最近の偏食ぷりったら
他の子たちと一緒に食べさせても、給食食べるのが遅い子みたいになってます。
そのまま一緒だと、他の子に食べられちゃうから、ひとりケージの中で終わるまで。
他の子たちが外で遊んでいても、ひとりポリポリポリ・・・

この方、食べたくなくなるとフードボールごとひっくり返すんですよ
まるで、「もう、見たくないのよ」ってな感じで。
何度か怒られて、ひっくり返すのはやめたのですが、半分くらい残ったフードボールの前で
ボォ~っとしてるの。

余りに食べないから、後からトッピングをのせたりしたのがイカンかった。
こうしていれば、もっと美味しいものが後から追加されると覚えたらしい。
ん~、どうしたものかと思っていたら、お姉ちゃんが
「あぁ、プリンのアレね。この間途中から全然食べなくなったから、『水』入れたら完食したよ。
なんか、美味しいもん入れてもらったって勘違いしたんちゃうかな。」
と教えてくれた。やってみた。食べた。
アホなんか、賢いんか、よく分かりませんな(爆)

 
ドアップでもう1枚。
なかなかの美人さんなんですよ。



視線の先にあったのは葡萄です。こうやってひとつずつ手でもらう分はちゃんと食べるのだ。
プリンのもうひとつ変なところ。
マズルを握られるのが好きなのです。
自分から「掴め」とマズルを手の下に入れてくる。
握って離すと、またマズルや前足を使って催促してくる。
ちょっと変犬です。

  
昨日ご紹介したBABY達のパパ、MINT(ミント)です。
この子達の血統書の申請のために、ミントのDNA登録を申請しないといけません。
その時に、画像も一緒に添付しないといけないのです。
その画像は「左側面全体」が写ったものぢゃないといけないのです。
ちゃんとした画像が無かったので、本日ステイ写真を頑張ってみました。

そして、100枚くらい撮って、この1枚のみです まともなのは・・・
ショードッグではないですから、ステイなんて覚えさせてませんしね。
代わりに普通のしつけをちょっと入れているので、「オスワリ」をしてしまいます。
はぁ~、疲れました。だって、助手も無しだし。
そう、ひとりで撮ったのです。
だから、許してやってください。このくらいで・・・

以下、今回の画像には失敗作

 
いやいや・・・こっち向かなくていいし。
後足が前に出過ぎだし・・・

 
あ~、座っちゃったよ。

 
座っちゃったしぃぃぃ~。 違うほう向いちゃったしぃぃぃ~。

まぁ、パパWANの紹介画像には使えるでしょう・・・ってことで
大人しいと言うより、とっても落ち着いた安定感のある性格のミントです。
まだ、若いですが、とっても大人の落ち着きがあります。
でも、遊ぶときはフルスロットル
可愛い、甘えん坊のミントなんですよ

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]