忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁ、冬とも言えない冬でしたが・・・
それでも春めいてくるのは嬉しいものですね

実はサイトリニュを考えていて、毎日少しずつ構想を練ったり、作成したりしていたのですが・・・・
データがぶっ飛んでしまいました
かなり、ちびまるこちゃんのトバリ状態です。
なもんで、春の気分にでも浸り、気持ちを上げる努力をしている管理人。
人生って・・・こんなもんだよねー そして、人生って、諦めも肝心よぉ~
気を取り直して、いちからやり直します
くそっー、神様に根性試されてる気分だぜぃ。負けねー

画像は一昨年に行ったニュージーランドの菜の花畑なり。
PR

人間やってると、まぁ色んなことがありますな。さぁ、今日からRe-Startです。
記念に今朝の空をパチリ。携帯画像ゆえ、たいしたことありませんが。

さて、2月21日の日記に書いた「ルイス・C.ティファニー庭園美術館」の閉館がきっかけで、
松江に行くことになり、やっと準備を終えました。ちなみにこの間行ったのは
「松山」 = 愛媛県 = 四国で、次行くのは「松江」 = 島根県 = 中国です。念のため 
(えっ、いや・・・一緒に行くヤツが全然知らなかったので・・・)
そして美術館に行くのも目的のひとつですが、それ以外にこの際だからと目的が増えてます。

①出雲大社参拝
②温泉でのんびりして、この冬最後のカニをたらふく食う。

さて、旅に大事なもののひとつは宿泊です。
せっかくなんだから、多少のお金は追加してもビジネスホテルみたいなところではなくて、
旅館に泊まりたい。やっぱりも欠かせない。でも結構埋まってたりする。
結局最終的に残ったのは「玉造グランド長生閣」と「長楽園」。
料金は長生閣のほうが2,000円ばかし安い。
リンクをはっておきましたんで、見て頂いたら分かりますが、この長生閣のHPが手作り感満載のHPで、今どきこんなんあるんかって感じです。
でも、結局こっちに決めました。
ここの「館内散歩」というところに、「ちょうせいしあわせプロジェクト」というのがあり、
売店でめのうのお守りを購入していただき、それぞれのめのうの石に願いを込め、
願い事を書く専用の用紙に願いを書き、近くの『玉造湯神社』に奉納すると不思議な力で
願い事が・・・

というフレーズでここの旅館に決めた私って・・・

 ← 友人からもらった写メ。
そして出雲大社のHPを見てみたら、
「だいこくさま」と申せば、出雲の神さま、出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」と
申しますが、この「縁結び」ということは、単に男女の仲を結ぶことだけでなく、
人間が立派に生長するように、社会が明るく楽しいものであるように、すべてのものが
幸福であるようにと、お互いの発展のためのつながりが結ばれることです。
だいこくさまが「福の神」と慕われ、すべての人々から広く深く信仰をおうけになっているのも、この「むすび」の御霊力(みちから)、いいかえれば、愛情を私たちに限りなく、そそいで下さる神さまであるからです。

と、ありました。色んな意味での「縁結び」旅行となりそうです。
犬舎の子犬たちに良いご縁がありますように・・・
Wankoを介して、良いご縁がありますように・・・
そんな気持ちを込めてお参りしてこようと思います。

ちなみに、旅行の日程は18・19日なのですが、今回の旅行には残念にも不参加になった女史から、「その日に西方面(出雲は真西)に行くのは超ラッキーですよ!」とお言葉をもらった私は、旅館の手配に苦労しても、この日を外せなかったのでした~。あはは。
良いご縁を持って帰りたいと思いますっ


松山まで。
でビュ~ンと行ってきました。
3日の全日空最終便(羽田19時発、松山20時40分着)で行き、4日の始発便
(松山7時40分発、羽田8時55分着)の日程で。
これで1泊2日と言えるのかな・・・現地滞在時間約11時間なり。


松山と言えば道後温泉が有名ですが、私にとっては松山と言えば『DOLGH KENNEL』さま。
我が家のタルト、シュー、プリン、ミント、メープル、ココアのお里です
お師匠さんのところへお勉強会に行ってきたのです。

前回同様、「朝までコース」を受講してきました(笑)
まずはDOLGH DIARYで紹介されてた種オスくんの実物とご対面。
もう みぃ~んな男前です。
その後次世代として待機中の未成犬の種オスくんにも。
未成犬なのに、すごい迫力。
そしてそして、秘蔵のBABY & PUPPY軍団にも
目の保養にも、勉強にもなりました。
充実の「朝までコース」でした~
どんな権威のある本を読むより、価値あり


ついでに気になってたランバート・ケイ「オートミール&ベーキングソーダ」のシャンプー&
コンディショナーを購入。


帰ってから早速レモンと杏をシャンプーしました。
イイ匂いが2週間続くそう。確かにとってもイイ匂い。
レモンはまだまだ小さいので、洗面台で洗いましたが、お湯を張って浸けてみるととっても
気持ちよさそうにお風呂に入ってました。

ちなみに・・・NON STOPの朝までコース受講後、飛行機に乗り込むなり爆睡
離陸したのは覚えてません。
着陸時に一旦目は覚めたものの、ゲートへ着くまでまた爆睡
家まで路線バスと電車を乗り継ぎ帰りましたが、その間も爆睡
10時過ぎに家に着いたら、Wankoたちの大歓迎を受け、シャワーを浴びて、
12時過ぎから4時頃までまた爆睡
なかなか充実の週末でした。

ついこの間中学校を卒業して、高校生になったばっかりと思っていたら、
本日その高校を無事卒業しました。
管理人が
ちゃうちゃう。我が家のお姉ちゃんです。

高校から東京へ移動するから、中学校の友達と離れるのが悲しくて
ボロボロに泣いてた中学校の卒業式。
新しい土地にも、学校にも慣れなくて、最初の1ヶ月は泣いてばっかり
だったのにねぇ。
やっぱり泣いてましたわ。
ちゅうことは、高校時代もそれなりに楽しく過ごせたってことね。
良かった。良かった。

さて、卒業後の進路はと言うと・・・トリマーの学校へ行きます。
2年後の卒業を手ぐすねを引いてまってる母親

でも本当はイラストレーターになりたいんだけど。
それは平行してやってく予定なのであります。
もっとのような作品を仕上げて欲しいんだけどなぁ。


この作品は来たばかりの『みるく』をイメージ化したもの。
みるくったら、最初からこんな調子だったのね。
思い出した。

久々に冬らしい寒さの今日の東京です。
今降ってる小雨がみぞれになりそうな寒さ。
残念ながらにはならないでしょう。多分。
まぁ、でも降ろうものなら、都心の交通はマヒします。
雪国の方々からみたら、へでもないような雪でマヒするへっぴり交通です。

四季はあるべきかたちで来いよっと思っていた管理人ですが、ここ最近の暖かさで
なまっていた身体は、いきなりの寒さに対応できず、風邪ひきました
声がガラガラです。けっして酒ガレでも、歌いすぎでもございません・・・
(う~ん。どうも信用ないみたいだ・・・)


の画像は、そんな寒さの中お部屋でヌクヌクの『みるく』と管理人ではございません。
先日遊びに来てくれた2頭のトイプー兄弟のママ、管理人の友人NIKOちゃんです。
しかしもう、見てください。みるくのこの虚ろな顔・・・
「そろそろ離して頂けないかしら・・・」と思っているに違いない。
みるくファンは多いのに、来客に愛想のないみるくです。
しかしこの態度がファンシャーの心をくすぐるのか、逃げられれば逃げられるほど、
追いかけたくなるものらしい。これはみるくの心理作戦?

さてさて、お家に帰ったNIKOちゃんを、トイプー「ココ」くんと「モカ」くんは・・・
いつものように飛びついてお出迎え・・・せず、クンクンクンクンを匂いを嗅ぎまくり。
「さてはあなた、外で他の女(わんこ)と遊んできたわね」とチェックをいれる女房のような
反応に、「私、愛されてる」と喜んだ飼い主NIKOちゃんなのでありました~。
そんな楽しみ方があったんだね~。
めでたし。めでたし

うり坊の年が明けました  2007年が始まりました~。
はてさて、今年はどんな年になるんでしょうネ。
個人的には昨年踏み出した第1歩を2歩、3歩と進めていきたいと思います。
いのしし年ですが、あまり「猪突猛進」にならないように(なりそうで恐い・・・)
確実な2歩目、3歩目を踏んでいきたいな。
そして、捨てるものは捨て、残すものは残す。
その正しい目も養っていきたいと思います。

今はまだ夜中ですが、元旦の日の出を(自宅からですが)拝み、
昨年は行かなかった初詣に行ってきまぁ~す♪
皆さまにとっても素敵な年になりますように

やっとクリスマスらしいテンプレートを発見。
3週間ちょっとの期間限定ですが、クリスマスムードにひたってみましょ。

本当は、この週末に玄関のリースもクリスマス仕様に変えようと思って
いたのに、昨日は今度の週末の出産に向けての準備に熱中してしまい、
すっかり忘れてしまってた
ところで、何処にしまったっけな・・・

画像は羽田空港のクリスマスツリーです。
クリスマスの色と言えば、「赤」と「緑」が主流ですが、
このノーブルな青も結構好きです。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]