忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで大人気「ねこ鍋」写真集に

trd0710151117001-p1.jpg

インターネットで大人気となっている「ねこ鍋」が写真集になることが14日わかった。
「にゃんと! 猫を鍋に」にゃんて驚くなかれ。食べ物ではありません。

ねこ鍋とは、猫が土鍋に入り丸くなって眠る姿の動画。
岩手県の農家でテーブルに置いていた土鍋に子猫4匹が次々と入り眠りだした。
女性飼い主のハンドルネーム「エレファント」さんがその様子を撮影し、8月に動画投稿サイト
「ニコニコ動画」に投稿したところ、「萌える」「かわいい」と反響を呼び、60万回以上も
閲覧された。

テレビ番組でも取り上げられて知名度が上がり、17日にDVDが発売されることに。
そして写真集が講談社から11月1日に発売されることが決定(税別1000円)。
カレンダーやぬいぐるみなども予定されている。
                                    (産経ニュース 2007.10.15)

今さらのネタかも知れませんが、ネットの威力ってすごいですね~。
って感心するより、確かにこれは「萌えぇ~」ますよ
もともと猫派の管理人としては、「COCO&もな」ニュースに続いての猫ネタニュースに
「やっぱし、ネコもいいなぁ」って誘惑されちゃいそうです。わはは。

それではご存知なかった方は、どうぞ癒されてくださいまし。
他にもいろいろバージョンがあるみたいよ。
ってか、オリジナルを見た方々の「ねこ鍋」挑戦記みたいなものもありました。

えっ!? 「ダックス鍋に挑戦したろか?ぬぁ~んて考えてるやろ?」ですか?
そっ、そんなこと・・・
考えるに決まってるぢゃないですか。
でもね、土鍋の数が足りないんだなぁ・・・これが。



ところで、どなたか動画に「文字入れ」するやり方を、管理人に教えてやろうなんて、
優しい人はいませんかね?


【 追記 】

 
ある意味これもイヌ鍋なんぢゃないの?とご指摘を頂いて、思い出しました。

 
元祖イヌ鍋状態です。
そうそう、掃除をするのに1ヶ所のサークルに入れておいたら、こんな状態になってた
ちなみに5頭おりまする。
あずき、くるみ、きなこ、メープル、ココアの5頭。
入っているものは、土鍋ぢゃなくて、一番小さいクレートの半分・・・
今年の春先の出来事でR。

PR
 
我が家のWANKOの素敵な画像を残したくて、それまでのコンパクトカメラから
デジタル一眼レフに変えてから、1年くらい?
使い方も、適当で過ごして1年くらい?
やっぱりちゃんと教えてもらったほうがイイんぢゃないかと、考え始めて数ヶ月・・・
やっと重い腰?おしり?(どっちもだろっ)を上げて、本日「EOS学園」なるものへ
行ってきました。「無料体験入学セミナー」ちゅうやつですけど。

感想ですか?
この1年間、我が家のEOS Kissちゃんは、何のためにEOS Kissに生まれたんだろうと
思っていたことでしょう。わはは。
何のための「一眼レフ」だったんでしょうねぇ。
大体さ・・・「一眼」の意味を今日知ったっすよ

ファインダーの視度調整とか全然してなかったし・・・
ISO感度とか、シャッタースピードとか、絞りとか、それらを合わせたことを露出とか言う
ことも、じぇ~じぇん知らんかったっす。
まだまだありますよぉ~。ホワイトバランスとかピクチャースタイルの意味とか・・・
ぬぁ~んと管理人は、一眼レフのカメラをコンパクトカメラのように使っていたのであった。
アフォ~でR。

以下、本日の作品なり。



撮影で外に出るときに、望遠のほうを持って出なかったのは失敗
3枚目はホワイトバランスを落としたものでも、撮っておくべきでした。
なんちゃってぇ~

本格的に「撮影基礎コース」に行ってみようかなぁ。
1回2時間、全9回で34,000円は安いのか?高いのか?
高くするも、安くするも自分次第ってところでしょうかねー。
マニュアル本からだけぢゃ、やっぱり分からないとこ多いからねぇ。
うーん。。。悩むゾ。

東急東横線の「多摩川」駅はときどき乗換駅として利用していました。
その駅のホームからいつも目に入る森のようなところ・・・「なんなんだろうなぁ?」とは思っていた
ものの調べるまでには至らなかった。

我が家がお世話になっている「田園調布動物病院」の最寄り駅は「田園調布」駅となるわけですが、
それでも徒歩14分掛かる環八沿いにある。
我が家も環八には近いので、季節の良いときは片道40分くらい掛けて、歩いていったりしてました。
もちろんWANKOはひたすら歩かされるわけで・・・

さすがに夏はキツイので・・・電車で行くことになるのですが、乗り換えが面倒だなぁって思ってた。
乗り換えの多摩川駅から歩いちゃえっと思い、道順を確認するのに調べてみたら、あの森は
「田園調布せせらぎ公園」であったことを発見(←遅っ

 
もともとは、「多摩川園」という遊園地だったそうです。
その後会員制のテニスクラブとなり、そこがcloseすることになったので、大田区が買い取って
公園としたんだそうです。

 
休憩室。多目的ホールとしても使われているそうです。

 
園内に3ヶ所ある多目的広場。
もとがテニスコートだったのが、簡単に想像できます。

 
緑も多く、池もあり、ここなら夏の暑い日でも木陰が沢山あるので、WANの散歩もしやすそう。

 
原っぱ。
ん~・・・、ノーリードで走らせたら気持ちよさそうって、それはダメですよん。

 
案山子さんがふたり
後ろの縄を張っているところで、どうやら稲作をしているみたいです。

 
階段を登りきったところの、東門の近くの休憩場所。
ここで少し休憩しましたが、とても気持ち良かったです。
の~んびり読書でもしたい気分になりました。

想像していたより、小さかったですが、なかなか良いのではないでしょうか。
これからはこのルートにしようっと。



こんな張り紙がありました。
いくら広々とした場所があっても、ドッグラン以外ではノーリードはご法度ですね。
ルールを守って正しい飼い主になりましょ。



もともとトリミングテーブルはあったのですが、トリミングの学校に通うようになった
お姉ちゃんにやってくれと頼むと、やれアレがない、コレがないとうるさいもんですから、
トリミングテーブル用のアームと、ドライヤーを固定するスタンドを購入。

さて・・・やってもらおうぢゃあ~りませんかっ


バルコニーのプランターで育てていた草花は、我が家のWANKO達の穴掘りやカジカジの
餌食となり全滅
とっくの昔に憧れのガーデニングにさよならを告げていたのですが・・・
手すりのところどころに開いていた隙間を埋めるため(WANKO達が抜け出さないように)
土が入っただけのプランターを手すりの外側に置いておきました。
そしたら、どこからか種が飛んできたんでしょうねぇ。
こんなお花が咲いておりました。

当然、定期的な水遣りもしてもらえるわけでもないのに、とてもしっかりと育ってます。
そして、手すりの外側だった故に、WANKOの餌食からも免れて・・・
自然の力強い息吹を感じた日。
 【390万円の犬用ベッド サンリオ、三越で限定販売】

日本橋三越本店で今日から30日開催されているサンリオ
のイベントで販売された「ハローキティ」をあしらった
390万円の室内犬用高級ベッド(ドッグハウス)

こんなん買う人&使うお犬さまはどんな人かと思ってたら、
初日で売れちゃいましたね~。

毎度おなじみ、福井県の不動産王の山田さん。
3年連続ですぅ~
ちなみに山田さん家にはお犬さまはいないそうで・・・
戌年生まれの奥さまへのプレゼントとか。

なんか、生きる世界が違うなりです。

ま、破壊大魔王がいるお家の方が買うわけないですわな。

ちなみに800万のキティちゃんの招き猫はまだあるそうですよん。
台風が来てますね~。
日本全国この連休は台無しですよ。皆さんも気をつけてくださいネ。

3日間も外で遊べないとなると・・・管理人としては室内WANKO台風も恐ろしい・・・
ま、こうなったら諦めるしかありません。
後2日間、まったく外出しなくてイイように、近くのスーパーへ買出しへ。
そしたら、「台風が来てますので、明日のお買い物も今日のうちに済ませて下さい。」のアナウンスが。
あ~やっぱりネ。ひどくなったら、出勤できないかも知れないもんねぇ。

天気が悪いと洗濯物出来ないから、とっても困るんですが・・・
これだけ雨が降るならと思いついたっ
明日、雨の中、普段WANKOが走り回っているバルコニーをゴシゴシ
やっちゃいます
雨がキレイさっぱり流してくれるでしょう。
後は・・・洗濯は洗濯でも、WANKOの洗濯かな~。



お口直し(?)に、3ベビの寝姿を。
左からチェリたん、うららとさららです。
起きてるときもカワイイけど、寝てる姿はも~も~天使でございますっ
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]