忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、チョコミントの話題が少なすぎるっ
と、お叱りを受けました

これですか?
あ・・・違う?

んぢゃ、これですか?
あれっ?違う?

ぢゃあ、コレだ。
チョコミントのロールケーキって珍しいよね。
ちと食べてみたい気がするなぁ。
って・・・あー、やっぱり違う。

知ってますよん。
『ちょこ』たん(左)でしょ。
確かに少なかったよね~。ごめんなさい
ついついね・・・おもしろネタを探してしまうと、
外されてたところはありますな。

でもネ。もうすぐ彼女が主役になるのですよん。
6月にヒートだったので、彼女の次のヒートは12月と予想して
いたんですが・・・ちょっと遅れているみたい。
個体差があって、『まろん』のようにきっちり6ヶ月おきに
来る子もいれば、8ヶ月に1回くらいの子もいるからネ。
まぁ、ここ数ヶ月うちでしょう。
そうしたら、次は『ちょこ』たんがお母さんになる番です。
今度はチョコ系のBABYが多いかもね。
乞うご期待
PR









レディのこんな姿を公開しちゃダメかしら?
でも、ちょっと面白かったもので・・・
ついつい連写してしまいました。
いつもおっとりのんびり風の『みるく』ですが、こんな一面もあるのです。
ハッキリ言うと、「裏バン体質」です。
「私、こう見えてもやる時はやりますわよん」ってタイプですな。




「今日のところはこんくらいにしといてやるわ」by プリン



「あら、負けた気は全然ありませんことよ。」
って、見えます?
ちゃっかり舌出してます。


それではお口直しの1枚をどうぞ。

「みるくトナカイさん、そろそろ出動の準備してくだぁ~い。」


「えぇ~、まだイイやん。」
「ダメですよぉ~、クリスマスに間に合わなくなりますからねぇ~」


「えぇ~、イヤやん。だって寒いもぉ~ん。」
「ダメですっ


く:「ささ、用意しよや。」
み:「あー、ダリぃなぁ。サブいで、絶対サブいって。」

ソファーで本気うたた寝をしていたら、
こんな画像を盗撮されてました
全員集合です。
8頭とひとりが全員寝てます(笑)
タルトは枕にされてるし、ミントはみるくとくるみに潰されてる?

全員横並びの集合写真が撮りたいのに、
こんな集合写真しかありませぬ(爆)

今日は『みるく』の満1歳のお誕生日です
でも何故、ケーキがみっつあるかと言うと・・・
去る11月20日は、『タルト』と『くるみ』の誕生日だったのですが、
管理人が不在にしていた為にお祝い出来なかったので、今日
まとめてやったのです
みんな、おめでとぉ~


ケーキを前に、「マテ
ちゃんと出来てまぁ~す。


ハイ。みんなでどうぞ。
『タルト』は恐る恐るでした。
ちなみに彼は満4歳になりました♪

こちら、「白」の『みるく』です。
カニンヘンロングダックス(クリーム)です。
明日がお誕生日で、満1歳になります
既に胸囲はカニンヘン基準を大きく上回りました。
ミニチュアの男の子と掛けようと思っていたので、
大きく育てたって感じかしらネ。
それでも他のミニチュアの子に比べると十分
コンパクトです。

こちら、「黒」の『プリン』です。ミニチュアロングダックス(ブラックタン)です。
もうすぐ8ヶ月になります。
運動神経の良さが影響してか、食べてる割には
大きくなってませんね~。
筋肉はしっかりついているんだけどねぇ。

そのふたりを並べるとこんな感じ。
大きさは、今はほぼ一緒です。
色味的には対照的なふたりですが、なぁ~んとなく似てる
気がする管理人。
性格もかなりの部分で似てるような気がします。
ブラタンは色がハッキリしているので、キツそうな感じを受けますが、よぉ~く見てると似てるんですよ。
ただ・・・『みるく』の方がタレ目ですけどね。
そして・・・お転婆っぷりは『プリン』の右に出るものはいないんですけどね。

でもね、似てるの・・・思い込み?

どうですか?
随分お腹が大きくなってきましたネ。
出産まで後2週間ほど。
それまでにもう少し大きくなってきますよね。


こうやって『まろん』だけに集中していると、甘えん坊の
『タルト』が乱入してきます。
いやいや・・・あなたは妊婦さんぢゃないのよ?
もうすぐパパですよぉ~。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]