忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左:メープル 右:まろん
言わなくても分かるか・・・
メープルはこの間5ヶ月になったばかりですが、すでに顔の大きさはまろんと変わりません。


ま:私がリーダーよぉ~
メ:そうみたいでしゅ。結構、叱られてましゅ
み:あっ、おしり痒いっ
う~ん。。。せっかく単色トリオで並んでくれたので、記念撮影を・・・と思ったのですが、
やっぱり上手くいきませんなぁ


かろうじて、これくらいでしょうか。
やっぱりまろんは貫禄ありますねぇ。母になった自信がそうさせるのかも知れませんね。
PR

頬寄せ合って踊ってるみたい
意外と仲良しな『あずき』と『シュー』です。
でも道ならぬ恋なのよねん
シューはとても優しい性格をしているので、誰とでも仲良く遊べるんです。
あのハイパー幼稚園組みとも同じテンションで遊んでるし。
お腹見せて遊びに誘ったり。
う~ん。。。いいこだ

・・・ください・・・
ほら、こんなにイイ子におすわりしてるぢゃない。
ねぇ、お願い。切なくなるわん。

「ヘタならあげるで。」
いや、その赤いほうが・・・欲しい。

がココア、がメープル。
ふたり揃って、覗き見隊ちゅ~か、覗き見たい覗きみたい
ソファーの端から少しだけはみ出ているところから、ふたり重なりこっちを見てる・・・
やめて。その、訴えるような目は。
もう十分遊んだぢゃん

私、引き篭もり&ニート犬のみるくでございます。
お家が大好きで、まったりのんびりが好きなんです。
あ、でも犬らしいところはもちろんありまして、こう見えましても負けるのは嫌いです。


あ、こちら、『まろん姐さん』です。
この方には逆らいませんのよ。
ヨーグルトの空き箱もいつもお譲りしてますわ。(ちゅーか、手を出すとバリ怖いので・・・)
私は2番目に、ヨーグルトの匂いが残った空き箱をガジガジするので十分ですわ。お姐さま
でも最近、能天気なプリンがジャマしにくるので、今順番ってものを教えてるの。


まぁ、引き篭もり犬というか、そもそも穴熊犬なんで、こういう隙間が大好き
落ち着きますのよ。こうやって寛いでいる時に、幼稚園組みがこの静寂をぶっ壊しに
来るもんだから、教育の名のもとに叱って差し上げてるの。
あ、下の赤いものはママのコート。
ママの匂いがするから、余計に落ち着くわ。クリーニングしちゃダメよ。

って、そろそろ洗わないと・・・管理人の匂いなのか、Wankoのなのか・・・
そろそろ限界かと・・・




ちびっこパワーは凄い
掃除をするために、幼稚園組を一箇所に集めてましたが、敷いていた新聞紙を
見つけ出し、せっせと破壊活動開始。
アッという間に粉々。
どうも紙をビリビリするのが、この子たちは楽しいらしい。
元気いっぱい。それが何より嬉しいネ

我が家の引き篭もりニート犬、みるくです。
出掛けるときに足元にくっついていたので、「みるくっ行くぅ~」と
声を掛けると・・・


「ハッ」とした表情の後、一目散にソファーのコーナーへ逃げる
そして、「いぇいぇ・・・行けないです 勘弁してください。」というような
この情けない顔をする。


それが面白いもんだから、意地悪して、「行こうよぉ~」と近づくと・・・
逃げる・・・逃げる・・・逃げる・・・

ナンなんでしょうね~。
まぁ、覚悟を決めてしまうと、その環境に順応する能力はあるようですが、
基本的にお出掛け嫌いのみるくさんです。


で、彼女のお気に入りのお遊びは、こういう姿で管理人を誘って、
お腹をなでてもらうことなのでした~。

ふむ。それはともかく、もう少しシェイプアップが必要かもね。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]