忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


杏たん、今日で満1歳になりました
おめでとぉ


興味があったのは、ケーキを包んでいたアルミホイルかいっ?
あぁ~あぁ、ひっくり返っちゃった。


これ、何だろな?


頂きましたっ

1歳になりましたが、体重は3㌔くらい。
胸囲も30㌢切ってるので、やっぱりあなたはカニンヘンですねぇ。
お誕生日の記念に、今度一緒に「クリスタルボールヒーリング for Dog」に
行きましょうねぇ。体験ちゅ~より、実験台なんだけどね。
PR

走るっ

走るっ 走るっ

走るっ 走るっ 走るっ

走るっ 走るっ 走るっ 走るっ

う~ん。。。楽しそうだなぁ
疾走している彼等をみるのは幸せだ
さて、誰が誰か分かる人~?

それほどスピードは出てませんが、走ってる最中のみるくさん。
いつものタレ耳が、ちょっと浮いていてパピヨン風です。
ん~、やっぱ可愛いですなぁ。

しかぁ~し、最近どうもご機嫌が悪いというか・・・
テリトリー意識ばりばりで、お気に入りの場所に他の子が近づくと
威嚇する、威嚇する。
ちょっと怒りすぎです。

そんな時、他の子はさっさと譲っちゃうんで、トラブルにならないのですが、
最近ちょこと仲が悪い。
威嚇したときに、相手(ちょこ)が引かず、「喧嘩売るなら買うわよっ」とやり返された。
そしたら「あたしの喧嘩を買ったわねぇー」と3倍返し攻撃・・・
それ以来、どうもイカンです。

でもねぇ、今回に限っては、あんたが悪いと思うよ。みるくさん。

今週末で7ヶ月になるミントです。
なんとまぁ、大きくなったもんです。
既に5㌔は軽く超え、はて・・・今は何㌔なんだろ?
毛吹きはボチボチと増えてきた感じ。
身体の大きさは、タルトに匹敵しています。


マズルもこんなに伸びちゃいました~。
だんだん大人顔になってきてますが・・・


これは3ヶ月頃の画像です。
ね~、大きくなったでしょ。
でもね、性格はかわいいまんまです

最近、みるくにご執心のミントくん。
いつか結婚させてあげましょうかねぇ・・・

以前から、この甘い系のマスクの『タルト』を芸能人に例えると
誰かに似てると思いながら、ピンとくる人が思い浮かばず
悩んでおりましたが、解決です。
はい、タイトルとおり『妻夫木 聡』に似てると・・・
『竹之内 豊』ぢゃなくて、『妻夫木 聡』です。
ははは・・・親バカですか?
いぃ~んですよ。それで。


ほらほら。この姿も優雅で優美でしょう?
親バカですか?
いぃ~んですよ。それで。
先日、友人達が我が家に集まってくれて、論争の結果、
彼は『妻夫木』くんとなりました


ちなみにこれは、キムタク扮するPちゃんこと、
シルバーダップルの『シュー』です。
おちゃめなところが憎めません

3頭まとめて(メープル、ココア、きなこ)犬のしつけ教室へ行ってきました。
初めて頭を使ったから、疲れましてん。
帰ってきてからは、もう大人しくして、寝るしかありましぇ~ん。
頭使うと、すっごい疲れますねんで。
きなこタン、一番小さいのに優秀賞頂きました~
相変わらず時々「犬のしつけ教室MW」へ通っています。
そんなに厳しい躾は入れてませんが、これだけ沢山いると全員を統率する
には同じコマンドを覚えてもらわないとネ。
それでもやってることは、「スワレ」「フセ」「マテ」と「ツケ」&脚側です。
お家でもやってますが、なかなか集中したトレーニングにならないので、
こうやって時々教室に来て、集中トレーニングです。


は、「ツケ」のトレーニング中のプリンです。
6ヶ月で我が家に来たプリンは、3ヶ月で来たミントより躾を入れるのに
ちょっと時間が掛かりますね~。
今日はプリン&ミントのトレーニングですが、ミントは早々と合格点を
もらった後に、プリンの補習が行われてるんですよん。
甘えん坊さんなんで、この後に止まれなくて、足に巻きつくのが
悪い癖ですなぁ。頑張れ、プリン


トレーニング終了後に記念撮影。
ってか、これもふたり揃って「マテ」させてたんですが、
ちょい落ち着きの無いプリンさんです。

ミントはYON先生から花マル貰いました
落ち着きもあって、脚側しているときもとても楽しそうに歩きます。
時々のアイコンタクトもバッチリ。
さらわれてしまいそうな勢いで、YON先生に気に入られちゃいました~。
「やっぱ、ブラックタンって良いわぁ
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]