忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お母たまのお客さまが来ましたですよ。
みるくはあまり知らない人は苦手なんですがね、おひとりさま私のファンの方がいて、いっぱい写真を撮られたですよ。


ちょっと疲れましたねぇ。
眠くなっちゃったよ。


って言うか、すっげぇ疲れたんですけど
PR

さてさて、誰が誰が分かりますかねぇ。
って、分からないですよねぇ。最近また増えちゃったりしているから(笑)

左より、ワイヤーダックスの『きなこ』(約2.5ヶ月)
真ん中、ロングダックスの『メープル』(約3ヶ月)
右、ロングダックスの『ココア』(約3ヶ月)でございます。

大きさもまちまちです。
『きなこ』<『ココア』<『メープル』です。
メープルは既に3㌔を超えました。しっかりがっちりで素晴らしい。
ココアはメープルと比べられるので小さく見られますが、
全然普通よりしっかりがっちりですよ。
「見た目よりも重い」、子犬選びの王道をいってます。
あとはきなこがどんな感じに成長するか・・・楽しみです♪

今は月齢の近いこの子達が同じサークルで一緒に過ごしています。
食事も3頭で食べているので、みぃ~んな食い付きがイイですよ。
競争心が煽られるらしい。
みんな「負けじ!」と全員がお腹パンパンの状態です。
しっかり食べて、寝て、遊んで、身体を作ろうね~。

遊ぶときは他のお姉ちゃま達と、おもちゃの取り合いっこしたり、かけっこしたり、
ジャレ合ったりと、こんなおチビ(?)達でも負けちゃあいません。
食って、遊んで、そして寝る。
そんなひとコマでした~^^

あ・・・ちなみに、最近また増えたせいで、カテゴリーが・・・
どう対応させるべきか悩み中。
とりあえず、「その他」カテゴリーで失礼します。



あ:はい。私がGETしました

あ:今持って行きますわよぉ~

く:ずるいわ、杏ちゃん

あ:あっ、落としたっ

く:こっこの隙にっ
あ:だっダメよっ

あ:渡すもんかー

あ:はい。私がGETしました

と・・・繰り返されるのであった。
まぁ、一連の流れの画像ぢゃないですが、繋げてみました。
くるみ、杏の勝ち。



パパWan『タルト』の登場♪ちょっとボケちゃいましたが・・・
なかなか腕を上げるのは難しゅうございますなぁ。

オスくん達はちゃんと毛吹いてもらう為にも寒い思いをしてもらわねば・・・と、
我が家ではお天気の良い日はお部屋の窓も開けっ放しにしたりして、人間さまにはちょっと
お寒い環境ではありますが・・・(時々部屋でコート着てたりして)これも彼らのコートの為。

うぅ~ん。。。まだまだですなぁ。
もう少し、頑張れ。タルト!

いえいえ、剥かれたくるみ嬢でございます。
ワイヤーのプラッキングが出来るお店は数少ないですよね~。
自分でもこれから勉強をしていかなければならないのですが、
色んな意味でもリサーチをしようと、新しいトリミングのお店で、
ひと剥きしてもらいました
杏がショーに出るために、ストリッピングしてもらった時は画像のみ
だったので、「落ち武者」みたいって思ってましたが、直接見ると
まるで羽毛を抜かれた七面鳥みたいです。

今回は頭と足としっぽを残した身体のみ。
横からみると見事に分かれてますね~。
ちと寒そうなので・・・

くるみ嬢だけ、服を着せてもらってます。
今回の私の感想ですが、やっぱりワイヤーダックスはワイヤーダックスらしく
トリミングするほうがイイな・・・ってことですネ。
ワイヤーのトリミングはなかなかその手の学校でも教えてもらえないとのこと。
これから自分がお勉強していきます。
杏が生後15ヶ月になるのは、今年の5月です。
それ以降またショーチャレンジとなるので、その2ヶ月前くらいに、自分で
ストリッピングに挑戦してみましょう。
ドレックスレート風のお髭の作り方も勉強しなくっちゃ

止まっているように見えますが・・・
『みるくぅ~』って呼んだら、駆けて来ている最中です。
お耳がなびいてるのが、その証拠。
かわいぃんだなぁ~
その性格故、彼女に一番甘い管理人・・・
だから、本当はダメなんだけど、時々ベッドに引っ張り込んでしまうのだ。
朝起きると、かわいい『みるく』の顔があるの
くぅ~・・・、たまりません じゅるる・・・
って、道間違えてるよねぇ~。
うん。分かっちゃいるんですけどねぇ。



草、気になるんだよね~。
草、草、草。むしゃむしゃ・・・




えっ?そっちに何かあるの?


あ~、逆光でしたぁ~
でもね、イイお顔して写ってるんですよ

ミントは後10日ほどで6ヶ月になります。
が、体重は既に5㌔超え。
がっつり、しっかりしています。
性格は・・・すっごい甘えん坊の寂しがりやですが、
性格はとても安定しています。
そして天真爛漫。
得意技は「ヘソ天」なり。
最近は「マテ」のポーズはヘソ天だと思ってるの。
「マテっ」→ごっろ~ん。。。
これがちょっと笑える
種オスとしてのデビューには、あと半年は掛かりますが
ちょっと楽しみですね。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]