忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


も良くて、日向ぼっこにえ~感じやなぁ。
物思いにふけるには、もってこいやな。


ん?ええ風、吹いてるなぁ。


なんか、春の匂いやわぁ~。


って、私まだこんなもん穿かされてるんやけどな。
絵にならんがな。

赤ちゃんみたいに見えますけど、もしかしたら春にはママになるかも
知れませんえ。
楽しみにしときなはれや。うちも頑張るさかい。
(京都弁風にイントネーションをつけてお読みください。)
PR
子犬の成長&変貌ぶりを我が家のまろんの過去の画像を使って見てみましょ。


左が生後3ヶ月頃。残念ながら我が家にやってきた2ヶ月頃の画像が昔の携帯の
中にしか残ってなくて、取り出せない・・・
マズルはもっと詰まっていました。少し伸び始めた頃の画像です。
右は4~5ヶ月頃。かなりマズルが伸びてきています。


これらは両方とも5~6ヶ月頃じゃないかな?
やはり顔の変化が目立つので、この頃ってなぁ~んとなく可愛いという言葉が
似合わないなぁって思ってた。
「男前の顔してる」とか言われてたし。


この画像は1歳半くらいです。
今はほぼこんな感じで落ち着いてます。
やっぱりバランスの問題ですねぇ。
顔の大きさの割りに体の大きさがついてきていないので、アンバランスを感じて
可愛くないと思うのでしょう。
胴が伸びて、しっかり筋肉がついてきて、なにより胸幅が出てくると、
違和感がなくなってきます。

色んな意味で、生後1年間ってとっても大事ですね。
そして仕上がりには約2年間を要します。

我が家にやってきて約1ヶ月半が経ったメープル、生後4ヶ月となります。
只今ひずめに夢中
最近ちゃんと量ってませんが、多分4㌔超えてるような気がします。
コートの差し毛も頭部から首筋にかけては随分ぬけてきました。
そして毛艶がとってもヨイです。


左がまろん。我が家の赤組さんたちです。
さすがにメープルの色素はかなりしっかりしてますねぇ。


遠近がありますので、メープルが小さく見えますが・・・


実は顔の大きさのみをとって見ると、あまり変わらない・・・


胴はこれから伸びます。
只今、とってもアンバランスな、成長中のメープルなり。
今後どんな風に成長し、仕上がっていくのかとっても楽しみですね~。

チョコレート色のWankoのご紹介 チョコ&タンの『ココア』でございます。
2006年10月13日生まれの女の子。昨日で4ヶ月になりました~

以前の画像よりだんだんとマズルが伸びてきています。
これから数ヶ月は、バランスが悪ぅ~い感じになりますよねぇ。
子犬が一番可愛く見えないのがこの時期です。
この時期は成長期なのでしかたないでございますよ。

だって、犬の4ヶ月は人間で言うと5・6歳くらいですよ。
6ヶ月で9・10歳、9ヶ月で13・14歳、1歳で18歳くらいと言われてます。
犬は生後1年で、人間で言うと高校卒業くらいの成長をするのですから、
その途中はどこかバランスの悪い感じにはなっちゃいますよね。
9ヶ月くらいで身体のバランスはほぼ成犬時が想像できるくらいに落ち着き
ますから、後半年後にこの子がどんな感じに仕上がっているか、楽しみ
すっとした美人さんになってくれると期待しています。

一緒に我が家へやってきたメープルと毎日ドタドタ走りまわっています。
時々みるくの邪魔をして、怒られてます。
遊び疲れると管理人の膝の上で寝ています。
でも最近そこをレモンに占領されて、ご不満です。
甘えん坊なんですよ。

ところで・・・人間でも急に身長が伸びる時期に、寝ていても身体が「バキバキ音を立てているのが聞こえる」とか「伸びてるのが自分でも自覚できて、痛みを感じる」とか言う人いますよね。
この時期の子犬たちは毎日痛い思いをしてるのかしらん


冬なのに暖かいが続きます。地球的にはよくない気候です。
Wankoの毛吹きにもよくないですねぇ。
それでも、お天気なのは掃除するにも、Wankoを遊ばせるにも都合は良いのだけど。
バルコニーでひととおり遊んだ後、お姉ちゃんがじょうろでお水をあげたら、寄って来る
ミントとシューです。
なかなかふたりとも上手く撮れたので、ちょっとお気に入りのい1枚
特にシューが麗しいです。王子様みたい(←親○カ)


見えるかなぁ?
上手にお口で水をキャッチしているミントです。


ミント:おいちぃ~
シュー:ぶへへ・・・ずぶ濡れだ・・・


シュー:でも暑かったから、気持ちよかったよ。
水もしたたるイイ男なり

今日は午後から獣医さんに往診いただいて、みんなのワクチン摂取が済みました。
(まだ1年経っていない子もいるけれど、もう覚えきれません・・・
みんな同じ時期に合わせることにしました。)
くるみを除き、みぃ~んな注射されても「キャン!」とも言わず、平気な様子。
「みんな強くていいこですねぇ」と感心して帰られました
やっぱ、くるみしゃぁ~ん・・・あなただけ、大げさなのよねん。
プリンさん、「マテ」の練習、頑張りました。


フードで「マテ!」と書けるまで、待ってました。
エライぞ


「くうの?」
何となく、すごぉ~く我慢している感が漂ってます。


「エッ?たべていいんすか?」
文章が長くなると、待つ時間は長くなりますが、それだけ沢山食べられます
やっぱり最後は必殺ヘソ天マテです。


「ヨシっ
やったぁ~、待った甲斐あったぜよっ
そこへ便乗する杏とみるく。
ま、杏もそうは言ってもジャマせずに待ってたし、みるくは爪キリを
大人しくさせてくれたからね。
みんなで仲良く戦利品を頂いてます。

みるくさん・・・あなた、何処にいるですか?


は~い。これはフードが入っていたでっかい袋です
袋に残っていた粉々フードを舐め舐めしてましたっ


いやぁ~、最初はフードの匂いにつられて入ったんですがね。
これが意外と居心地イイですよ。
ここから出たくないですなぁ。


手前のおかっぱ風女子は、プリンです。
「あんた、ええとこ入ってんなぁ」と突撃体勢の後姿。
「来んぢゃないわよっ」と、タレ目で精一杯メンチ切ってるみるく。
なんとなく目がつり上がってるようにも見えなくもない。
臨戦態勢です

ここのところのみるくの不機嫌な様子を考えて、喧嘩になる前にと袋を片付けたら・・・
「あんたのせいで片付けられちゃったぢゃないのよっ」と
結局プリンに喧嘩を売るみるく・・・
「あたしゃ、関係ないわよっ 何、いちゃもんつけてんのよっ」と応戦するプリン・・・
こうして、女の戦いは続くのだった・・・

って、どうしちゃったかなぁ。最近のみるくしゃん。
まぁ、この後ふたりともクレートにぶち込まれたのは言うまでもありません。
が、動き回りたいプリンにとってはお仕置きになっても、
籠りたいみるくにとっては、お仕置きにはなりません。
「ふぅぅ~、やっぱりここが一番安全よね」って、心置きなく
おいおいおい・・・

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]