忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのWankoたちは、ティッシュを食べますか? 食べませんか?
我が家のWankoは食べます。
そしてこの白黒コンビが食べているのを見ると、ツイツイ歌ってしまうのが・・・


白やぎさんからお手紙着いた。
黒やぎさんたら読まずに食べた。
仕方がないのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事なあに?


の「やぎさんゆうびん」の歌だ。


黒やぎさんからお手紙着いた。
白やぎさんたら読まずに食べた。
仕方がないのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事なあに?


と、続けて歌ってしまうのだ。
で、歌いながらいつも不思議に思っていたのは・・・

①このままだったら、この歌は永遠に続くのか?
②永遠に続いちゃったら、白やぎさんは最初の要件をいつまで覚えていられるのか?
③手紙を書くときには食べずにいられるのに、もらった手紙を食べちゃうのは何故か?

なぁ~んてことを考えてしまう。
娘に問いかけると、「そんなん、考えずに歌え」と面倒くさそうにあしらわれた

「し~かたがないので」調べてみたら・・・
いましたっ 暇な(ごめんなさい)人がっ
『やぎさんゆうびん』の謎

なかなか深い考察で。
こんなこと考えるの、管理人だけぢゃなかったのね・・・と、ひと安心

PR
週末はお天気はそこそこでしたが、風が強かったですね~
その度に、ベランダの物が吹き飛ばされておりました


さてさて、このモデル犬は誰かと申しますと、プリンさんですね~(*^^*)
何故リボンを付けているかと言うと・・・お姉ちゃんの練習台にさせられたのです。
トリマーの学校に通い始めたお姉ちゃん。
このリボンは授業で作った初作品。
材料が足りずにハッキリ言ってかなりショボイリボンでしたが、実際に付けてみると
これがなかなかイケるぢゃないですかっ


発見したのですが、ブラックタンって、赤がすごく映えますねぇ。
かわいぃ、かわいぃ


調子に乗って、しまってあったフリフリドレスも着せてみました。
「くのいち」プリンとしましては、動き難くて、非常に迷惑しているようですな(笑)

我が家に一番最初にやってきた『まろん』さん。
人にはとっても愛想が良くて、来客大好き
すごい勢いで歓迎するのですが・・・何故か他所のWankoは苦手でした。
(なので小さな子も苦手ね。)
我が家のWankoに対しては、そうでもないけど、興味もないみたいな反応だった彼女。
でも、ママWanとなってから目覚めたのか、教育的指導をするようになったり、
Wanko同士の争い事を仲裁するようになりました。
変わるもんですね~。
今ではすっかりまろん頼りの管理人なり。

気が緩むと、ペロっとベロが出てしまいます。
『きなこ』です。
ぬいぐるみみたいでかわいぃの
でもご不満があると吠えて訴えるのです。
たとえば、自分が遊んでいたオモチャやひづめを盗られたときとかに。
んでよく怒られるんだよねー。

でも、このベロ出しは『あずき』の十八番のはずだったんだけど・・・

レディがこんな格好で寝ても・・・
ちゅ~か、首痛なるよ。
寝違えても知らんでぇ~。


寝返りしても、この姿。
どう見ても、野生を忘れてるとしか思えない・・・
フラッシュを思い切りたいて撮ってるのに、途中で薄目開けて、チラ見して、
またそのまま寝たし。
安心してくれてるのはいいんですけどねぇ。
犬として、レディとして、それでええのんか?


うん。やっぱりこれがイイと思うよ。みるくさん。




「あぁぁ~、私の子やぁ~ どうも最近おらんと思てたら、そんなとこにおったんかいっ
とでも思っているのでしょうか・・・先輩ママのまろんさん。
もうBABYたちに興味津々です。
大丈夫だよ。あともう1ヶ月もしたら、この子たちの教育係に任命してあげるからさ。
もちっと待ってなさい。
でもあなた、お乳さえ出れば、乳母もできそうね。

陽だまりで、ひづめに夢中のプリンさん。
みるくと同じように、ちょっと大きめの服からニョッと覗いたこの後足に
管理人は夢中なのであります。
この脱力感が・・・なんとも言えません
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]