忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランシスコ・ザビエルぢゃないよ
因幡の白兎でも、クリスマスの七面鳥でもないよん。
やっとまともに見られるほどに、被毛がそろってきた『くるみ』です。
もともと胸と前脚あたりはプラッキングをしてなかったので、そこだけ長いですな。
この辺もちょっと調整が必要な感じ・・・
ワイヤーのトリミングは、まだまだお勉強が必要です。



PR
本当はアジアンインターに杏の場慣らしを兼ねて、出掛ける予定にしてましたが、
急遽諸事情により、予定変更。
お里のjoyfulkidsさんまで足を伸ばすことに。
昨日の杏です。全然トリミングをしていなかったので、もっさもさです。




コートが随分伸びているので、目くらまし状態ですが、胸囲は28㌢しかありません。
やっぱりカニンヘンサイズですなぁ。
5月6日で晴れて15ヶ月になるので、そこでバラエティー変更決定です。
で、6月くらいからショーチャレンジ再開です。
3ヶ月ほどお家で、のんびり過ごしてしまったので、6月のドッグショーの為に
ボーディングをお願いしてきました。
昨日より杏の修行の旅もまた再開されました。
ガンバレ、杏 ゴールデンウィークの頃には、会いに行くからネ。


私は『あずき』です。
ふやかして、煮詰めて、砂糖を加えての『あんこ』ではありません。
ましてや、『しるこ』では決してありません
ちゃんと覚えてくださいよぉ~。そこんとこ、よろしく

ところで今日、女の子になりましたっ

おぉ~、きょわぁ~い・・・ 迫力満点の画像なり。
巣立ち当日のCOCOちゃんと、ママWANまろん。最後の教育的指導の図。
瞬間的に恐ろしい画像となっておりますが、こんな怖い顔をしていても噛むことはありません。
微妙な力加減を教えているのですね。社会教育の一環です。
こんな画像を撮ろうと構えていたのではなくて、記念写真の1枚でもと撮ってたときに
偶然に撮れていた迫力画像でありました。


まろん:「イイコにして、いってらっしゃい
COCO:「うん。いってくるよ。お母しゃん」ペロペロ。
微笑ましい母と子の図。
ここからズィ~ンと左に移動してみると・・・


何故かイジケモードのみるくしゃん・・・
羨ましいのかっ
いや、その前にまろんに怒られてたっけ
まま、みるくらしいイジケ具合であ~る。

今回に限り、杏があずきにマウンティングしている訳ではありません。
「今回に限り」と申しますのは、杏さんこんなにちっこいくせして、
征服欲は強いので、時々ほかの子にマウントします
女の子なのにねっ
で、これは何をしているのかと言いますと・・・
あずきをフードでつりながら、「フセ&マテ」トレーニングをやっていると、フードの匂いを嗅ぎつけた杏が便乗しているんです。
それもあずきの上に乗って、よりフードに近い位置をせしめてるってわけ。


あ、まろん姐さんも嗅ぎ付けました。
でもフセして待ててるのはあずきだけです。
当然フードがゲットできたのも、あずきだけでしたー。
って、あずきさん、上の画像も下の画像も全然体制同じだし。
エライっ

プリンさんです。我が家の自由人いや、自由犬です。
何故そうなのかと言うと、身が軽いから。
サークルからの脱走もお手の物ですが、最近はリビングに出ていても
水を飲むために、自らサークルへ戻り(ドアからではありません。飛び降りるのです)
水を飲んだら、這い上がって脱出します。
部屋を仕切っているゲートも、まるでハードル選手のように自由に行き来をしてます
そのせいでか、燃費が悪く、あまり大きくなってません。
本当の意味で身軽です。あはは。


同じく兄弟犬はちゃ~んとミニチュアサイズに育ったのに、相変わらずカニンヘンサイズの
杏と取り合いっこ。


ま、最終的にはプリンが勝つんですけどね。


ミントです。来月の頭で9ヶ月になります。
大きくなりました。まだまだ幼児体型なので、これから締めていかないとダメですが。
何よりミントの良いところは安定した性格です。
これにはしつけ教室MWのYON先生のお墨付き。絶賛頂いております
ほ~んと、良い子に育ってくれてママは嬉しいゾ。


さて、問題です。
どちらがミントで、どちらがタルトでしょう
チャレンジされる方はコメントくださぁ~い


ちなみに・・・生後3ヶ月頃のミント(右)です。
くっくっくっ、こんなに幼いときがあったのです。
犬にとってのこの半年って、すごい成長の時期なのですねぇ。
左はご存知くのいちプリン。この方は燃費が悪くて・・・(動き過ぎなのぢゃ!)
ちょっと小ぶりな仕上がりです。
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]