忍者ブログ
犬舎のご紹介、犬のしつけのお話、 そして我が家のAmazing DAXのオモシロネタをお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたオフ会が雨天中止になりましたが、あっさり諦められるくらいの
でしたねぇ。これぢゃ~、しかたないよね。

ただ、PIXYパパにはこの日のためにお休みを調整して頂いていたので、
折角だからと、「ポンポリース 目黒店」の室内ドッグランへGO

 
晴れていたら、こんな感じのポンポリース目黒店。
もともとは80坪ほどある室内ドッグランですが、今日は催しがあり半分のスペース。
管理人もここは初めて。
そして、今日のお供は・・・

 
ミントです。
ここでは男の子は去勢しているしていないにかかわらず、マナーベルト装着が必須。
腰に変なもん巻かれて、憂鬱?

 
10ヶ月になったPIXYくん。
寒くなったら、1歳のお誕生日が来るね。

 
ご挨拶、ご挨拶。
雨だったし、結構いろんなワンちゃんが来ていたのですが、PIXYくんいい感じ。
ビビるわけでもなく、過剰になるわけでもなく、良いバランスです

 
尻尾とお尻のコートはそこそこ伸びてますね。
ボディは夏にアンダーコートが抜けちゃったから、この冬が寒いといいね。
そしたら、春のオフ会にはもっと立派なコートがお披露目できますよん

 
お兄ちゃんとアジリティーする?



お姉ちゃんに上に乗せられちゃったPIXYくん。
下にいるのはミントです。
最後の方はその場の雰囲気に慣れたのか、PIXYくんに慣れたのか・・・
PIXYくんに乗ろうとばっかりしてましたっ

何もなかったし、彼らが他のワンちゃんに何か起こすわけでもなかってけれど、
気になって、ゆっくりお話ができませんでしたね~。
やっぱりオフ会は貸切のほうがいいですね。

春にはリベンジですっ
PR


それはこの管理人ですか?・・・ね。やっぱり
心の中にこんなにいっぱい照る照るボウズを吊るして願っていたのに・・・
雨ぢゃ~ん ってか、台風まで来てるぢゃ~ん

・・・と言う事で、楽しみにしていたドッグラン貸切合同BBQオフ会は、雨天中止となりました。
ざんね~ん
春に(GW前後に)、リベンジしますっ
その時は、今回都合が合わなかったオーナーさまも参加してもらえたら嬉しいです

ところで・・・今回、ロングダックスオーナーである友人も招待していたのですが、
直前になって、今年の混合ワクチン接種をしていないことが発覚

「えっ!? ワクチンって子犬のときに打ったらいいんぢゃないの?」
どアホっ
「えぇぇぇ~ そんなの、普通知らないし。」
いや、普通知ってるっ

というとんでもない会話がなされたのでありました。
我が友人であるが故に情けない・・・
そんなところに落とし穴があったとは、ちょっと予想外です。

みなさん、ご存知かとは思いますが、混合ワクチンと狂犬病予防ワクチンは、
必ず毎年受けてくださいね。


10月6日にチャンピオン完成させた杏(あんず)ですが、その他もろもろ手続きがあって
今日やっとハンドラーさんのところから戻ってきました。
ショーではとっても凛々しく歩いていた杏ですが、もともとは甘えん坊。
やっぱり離れていたから寂しかったよね。
杏の甘えっぷりに、目が細まる管理人
あぁ・・・過保護にしてしまいそう。

そろそろヒートの時期なのですが、まだお婿さんを決めかねてる。
戻ってきたことだし、ちゃんと決めなきゃっ
3ワンそれぞれのショットにも挑戦。
発見しました。 寝込みを襲って撮影台(トリミングテーブルですけどね)に乗せれば、
大人しく撮らせてくれるっ。
今までは遊んでる最中に1頭ずつ撮ろうとしていたから、遊びたくってジッとしていて
くれなかったのね・・・ 今頃気付くおバカな管理人です。

 
TOPPOです。
確かにパッ見、可愛らしさで目を惹く子ではないんですが・・・
マズルも太くて、成犬になった時の将来がとっても楽しみな子なんですよ
パパ譲りと思われる落ち着いた性格も、パートナードッグとしては最高だと思います。
良いご縁がありますように。

 
CLOWNです。
いよいよ今週末に新しい家族の元へ巣立ちます。
まだまだ子犬のあどけなさが残りますが、だんだん精悍な凛々しいお顔を見せて
くれるようになりました。パパWANミントと同じブラックタンですが、お顔も似てきました。

 
FRANです。
11月初めに新しい家族の元へ巣立ちます。
大きなおメメで、とても女の子らしい顔だちになってきました。
色素もバッチリなので、アイラインがとてもキレイに入ってますよ。
美人さんになるだろうなぁ~
 
何がって、コレです。コレ。
1頭だって四苦八苦なのに、3頭揃えてなんて・・・12苦24苦?16苦64苦?
なんとか撮れたこの2枚です。
大中小みたいになってますが、確かに左のトッポは大きいです。
フランとクラオンは同じくらいなんだけど・・・ね。

 
なんとか撮れましたが、カメラ目線はGETできず・・・

 
折角クラオンがカメラ目線を送ってくれているのに・・・
下が気になるみたい。



いや、終わってないんだけどさ。
君たちが自主解散してくれるから、お仕舞いになっちゃったのっ。

スナップショットだと、ちゃ~んとカメラ目線をくれるフランなのになっ
 
「サル子」ことフランに素敵な家族が決まりましたっ
お姉ちゃんお兄ちゃんのいる4人家族の5番目の家族として迎え入れられることになりました。
レッドの女の子をお探しで、素敵なめぐり合わせとなりました。

「黒い差し毛が残るかもよ・・・」というママの言葉に、「シマリスみたいで可愛いぢゃん」という
お姉ちゃんの言葉。お子さんの発想って、素敵ですね~
ちなみに「サル子」は卒業しますので、ご心配なく。



バタバタしていて、フランの最新の画像が撮れてなくて、使いまわしでごめんなさい
近々、バッチリ美人さんに撮影しようと思います。
フランはカメラを向けると、ちゃぁ~んとカメラ目線をするんです。
が、本格的に撮影って気負うと、うろうろしちゃっていけません。
でも、頑張りま~す

お迎えまで後10日以上ありますが、それまで大切にお預かりしますね。
季節の変わり目のせいでしょうか。
それともここんとこ、何だかんだと気分的にも忙しかったせいでしょうか。
ちょっとお疲れ気味の管理人なり。
こういう時は、やっぱり「逃避行」でしょう。

・・・と言う事で、HIDEAWAYへLET'SらGOだったのは昔の話
今は・・・?
いいとこ、バーチャルに逃避行ってところでしょうねぇ。
んなもんで、「脳内メーカー」に続いて、「カレンダーメーカー
バカバカしくて、結構笑える。

まずは【 プリン 】
 
ほっほ~。
楽しそうな暢気なスケジュールやねぇ~。
そんだけ飲み歩いたら、そりゃ疲れるやろ。

お次は【 ステラ 】
 
これはこれは・・・さすが我が家の種オスくん。
出会いに余念がないですな。
でも途中途中で温泉いったり、裏金稼いでみたり、献血してみたり・・・
悪なのか、善なのか・・・ってか、こんな大学生、いるよね!?

ほんでもって【 バニラ 】
 
ナンだか、波乱万丈なスケジュールなり。
あれもこれも手は抜きませんっみたいな。
これでも結構真剣に生きてるのよっみたいな。

ついでに【 タルト 】
 
えぇ~っ!? そんなに疲れてたのぉ~!?
で、買物って何買ってんの?
「21日に仕掛ける」って何を?

でもやっぱり【 まろん 】

これ、イイよ。なんか、メリハリがあって、すっごくイイ。
「働くときは働くっ
「遊ぶときは遊ぶっ
「でも、クラブ活動もやっちゃうっ
ある意味、憧れのスケジュールだよねぇ。
さすが我が家のボス犬まろんは、すばらしい

・・・って、息抜き。息抜き。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
INFORMATION
PROFILE
HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
ブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright © For Wan Life All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]